データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 補助金の申請に間に合う!!
Homeスポンサー広告住宅ローン・補助金>補助金の申請に間に合う!!

スポンサーサイト


補助金の申請に間に合う!!

2011.10.04 Tue

ぐにゃあ。な私に応援のコメントを下さった皆さん。
本当にありがとうございました。


先日の打ち合わせで、
木のいえ整備促進事業の補助金申請に間に合わない。
と言う事で、グニャグニャしていた私ですが...。
(ご参考:木のいえ整備促進事業

カイジ ぐにゃあ その2

今日、建築士さんから、
補助金の申請に間に合う。
というメールを頂きました。

ヨシッ!!
カイジ-握りこぶし

tak@996さんから、
「補助金の申請は『完成』が条件ではないので確認してみては?」
とコメントをいただいたので、早速確認しようと思っていました。

そして、そのメールを打とうと思っていた矢先、
建築士さんから、申請に間に合うとのメールが届いてました。

これでひとまず安心ですな。

9月30日までに申請された建物の、実績報告提出期限は平成24年1月31日なので、
9月30日までに申請していたら間に合わなかった。のですが、
ウチは震災の影響で工程が遅れていたので、まだ申請していませんでした。

補助金の申請をする建物の建設予定地が、東日本大震災の影響を受けた被災県、
青森県、岩手県、宮城県、福島県、茨城県、栃木県及び千葉県にあり、
10月1日以降に申請を行った場合、実績報告の受付締切日の延長をするのだそうです。

建築士さんのメールによると、
震災等による工事遅延の影響を申請時に申し入れれば、
工事完成期限は24年6月20日となります。

との事で、完成期限までは充分に期間があることがわかりました。

良かった良かった。

まだ補助金の交付が決まったわけではないので、喜んではいられませんが、
チャンスは残っているということで、明るいニュースとなりました。

補助金について、直ぐに確認して連絡を下さった建築士さん、
グニャグニャしてた私を応援してくださった皆さん。

本当にありがとうございました。



次は建設予定地の放射線問題を解決しないと~っ。

まだまだ頑張りますよっ!!

今後とも応援をよろしくお願いいたします。

とても参考になるブログが沢山ランキングされています。
「まずは一安心だね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックして、覗いてみてください。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
おねがいしま~す。m(_ _)m

コメント

*

こんばんはー。

補助金、いろいろありますよねぇ。
いわき市は垣根のいろいろな条件クリアにより、
補助金が出るってのがあるんですけど、
うちはその条件をクリアするような垣根を作らないため
補助金はもらえません。
補助金のために、規則的な垣根を作りたくないっていう
変なこだわりwみたいなのがあって。

それに建物の形からして、条件クリアにならないんです。

でも、さすけねっすさんの補助金、間に合って良かった☆

*

良かったですね

本当に良かった、一歩一歩ですねぇ

*

申請間に合いそうで良かったですね(*^_^*)

うちの設計さんには、申請して国交省の交付金の認可を出す所が受け付ければほぼ大丈夫と聞いていましたが、受け付けてもらった後も交付の決定通知が来るまでは私もドキドキでした。

早く決定通知が降りるように祈ってます。

*

良かった!!
120万は大きいですもん!

未だにいろいろな問題を抱えているのに、
まったく悪い事してない人たちに、迷惑がかかるのはもんとやだ。
東電のやり方も国のやり方にも、最近辟易してます・・・・。

*

う~っ(涙)本当によかったですね!!
補助金のありがたさを身にしみて感じていますので
どうか枠に入りますように私も願っています。

さすけねっすさんの家づくりは家づくりをしている方にはもちろん同じ地域でおうちを考えたい方にとってもとても心強いブログだと思います。
どんどん前向きに前に進んでいかれることを私も期待しています!

*

本当に良かったですね!!
無事無事、間に合いますように!

*>秋山メルさま

ありがとうございます。

まだ申請が間に合うと言うだけで、交付が決まってはいないので、
手放しに喜ぶことはできませんが、希望が残ったので安心しました。

いわき市には垣根の補助金があるんですか。
いろいろ条件をつけて、街の景観を整える狙いもあるんでしょうか。

次は除染を頑張りますよ~っ!

*>H3さま

ありがとうございます。

この2日間はガッカリしてたので、
本当に良かったです。

また頑張って行きま~す。
応援ヨロシクお願いします!

*>tak@996さま

先日いただいたコメントで、なんだか明るい兆しが見えたところに、
申請がまだ間に合うとのメール。

まだ交付決定の通知を頂いていないので、喜ぶのは早いですが、
補助金ゲット目指して頑張りたいです。

また今後とも応援ヨロシクお願いします。

*>はじめさま

ありがとうございます!
明るい兆しが見えてきました。

本当に国や東電のやり方にはガッカリですねぇ。

対策本部を福島に持ってきて、シッカリ本腰入れてやってほしいです。

原発事故に負けずに頑張りますよ~っ!

*こんにちは!

補助金の申請が間に合うということでよかったです^^
期待しちゃいますね☆
当てにしていたものがなくなるとなると本当にショックですもんね^^;
しかも120万円は大きいです!
無事に交付されることをお祈りいたします^^

*>happymamaさま

応援ありがとうございます。

福島での家づくりは逆風ばかりですが、少しずつ前に進めて行きたいと思っています。

まだまだ頑張りますよ~っ!

*>snowさま

ありがとうございます。

申請に間に合わないと聞いて、私も建築士さんもガッカリしていました。
ところが、この吉報!嬉しいですねぇ。

まだ交付が決まった訳ではないので、安心できませんが、
また1つ目標ができたので、それに向かって頑張りま~す。

*>ぽなーんさま

応援ありがとうございます。

本当に120万はデカいですね。
外構とか家具を揃えたりとか、イロイロな事ができます。

交付決定の記事が書けるように頑張って行きたいと思っています。
今後とも応援ヨロシクお願いします!

*

ほんとよかったですぅ!!!
なかったものとして、この予算分、贅沢をしてしまいそうですが~^m^←私ならしそう~
ここをこうしたい~っみたいな、妄想…どんどん広げてください(*^_^*)

*>YOUさま

応援ありがとうございます。

120万は折り込み済みなんです~。(泣)
なので悲しいんですが、仕様UPはできないぃ。

まだもらえるって決まってないから、まだまだ喜んではいられませんが、
ひとまず安心する事ができました。

また1つずつ問題を解決していけるように頑張ります!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/291-be53b81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
