データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 補助金の申請に間に合わないんだって。(泣)
Homeスポンサー広告住宅ローン・補助金>補助金の申請に間に合わないんだって。(泣)

スポンサーサイト


補助金の申請に間に合わないんだって。(泣)

2011.10.02 Sun

なんと言いますか...。

現実を受け入れるのは辛いものですね。

今日の打ち合わせで、
木のいえ整備促進事業の補助金に間に合わない事がわかりました。

が~ん。

補助金は、
対象住宅の建設に要する費用の1割以内の額で、
かつ一般型の対象住宅1戸当たり100万円、
地域資源活用型の対象住宅1戸当たり120万円が上限となります。

平成23年度木のいえ整備促進事業より)
を目論んでました。

ウチは福島県産材を使う予定なので120万円

ひゃひゃひゃひゃひゃくにじゅうまんえんが...。

間に合わないと知った瞬間は、
こんな感じでぐにゃあ。ですよ。
カイジ ぐにゃあ


もう少し早くに知りたかった...。
カイジ ぐにゃあ その2

でも仕方ないですね。

どっかで120万円分コストダウンできるか?

無理だよなぁ。


放射線量もそうでしたが...。

いろいろと現実を受け入れないと前に進めないんで、
前向きに頑張ります。

とはいえ、ぐにゃあ。ですよこりゃ。

とても参考になるブログが沢山ランキングされています。
「ぐにゃあ。ってなんないで頑張って!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックして、覗いてみてください。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
おねがいしま~す。m(_ _)m

コメント

*

間に合わないって・・・・・?
行政の問題??
申し込んだ時期の問題とか・・・?

なんだか腑に落ちませんが、ショックですよね。
120万あったら・・・・・。
もう一台ストーブ入れられるし!ヽ(`Д´)ノ(必要ないよね)
元気出してね。

形ができはじめると、否応なくテンションは上がりますから。

*

不用意の言葉はかけられませんが

色々ありますよね、自分も震災でオープンが2ヶ月遅れました・・・

それでも、「何とかなる」って、頑張ってます。

いつでも、話は聞きますよ「家」に来て下さい。

*

ショックなんてもんじゃないですね・・・。
どこまで苦しめてくれるんだぁ!!!って感じですよね。

*

な!?どうして!? 
最初から予定していたのに、それはショックですよね(泣)

遠くからでもどかしいけど、応援してますよーーっ!!

*

↑おなじくなんでですか~???
こういうのってそれを頭に入れて予算くみますよね~

業者さ~ん!!!
なんとかしてくださ~い!!!

*>はじめさま

応援ありがとうございます。

ホントに120あったら、薪ストーブもう1台。
いやいや、でも薪ストーブの費用になりますね。

建物の完成が間に合わなくって、補助金を申請できないそうです。

しばらく立ち直れそうにないです。

*>H3さま

ありがとうございます。
今度、ぜひ遊ぶに行かせていただきます。

補助金なんかなくたって何とかなる。
って頑張りますよ~っ。

前向きに頑張ります!

*

私も皆さんと同じ気持ちで一杯ですが、↑前向きなさすけねっすさんのコメント、120万のコストダウン、私は施主支給品や自分でできる事はどんどんやってみることでそのあたりのコストダウンはかなりできているので、できそうなところはどんどん工務店さんとも相談してされることをおすすめします。
前向きなお気持ち、きっと素晴らしいおうちになると思います。

*>snowさま

ショックを通り越しての、「ぐにゃあ」でした。
打ち合わせでは、数秒間の沈黙がありました。

どうにか現実を受け入れようと頑張ってま~す。

なんとかなんないかなぁ。

*

なんか・・・みなさんと同じく
どうして???です。


建物の完成が間に合わないって・・・
通常の理由ではないのに??
さすけねっすさんも、そして工務店さんも悪くない。

不用意な言葉は言えないけどなんだか悲しくなります。
でも・・・さすけねっすさんが前向きに考えようと
してるんですもんね。
遠くから応援することしかできないけど・・・
きっと何か、良い方法が見つかると信じてます!(^^)!






*>umekaさま

応援ありがとうございます。

そうなんすよ。
最初から当てにしてたんですが、まさかの間に合わず。
期限がヤバいとか話があれば、むうぅ~っ。ってうなっていたんですが。

ここに来て、この展開は、かなりキツいです。

*>YOUさま

助成金の申請締切が1/20までだそうで、それまでに完成しないとダメだそうです。

その期限にヤバい話がなかったので、安心して進めていたんですが、
実は間に合わないのでダメだったとは。

夫婦揃って、かなりショックが大きいです。

*>happymamaさま

応援ありがとうございます。

コストダウンはしたいんですが、
それで建物の質が下がることだけは避けたいと思っています。
質を落とさずに安くする方法を考えないと?
考えていただかないといけないようです。

今後はスケジュールもコストも、もっとシビアに詰めていかないと、
今の目標の3月末完成も難しいなんて話になりかねません。

頑張りますよ~っ。

*>みん・みん★さま

応援ありがとうございます。

工期が遅れたのは、震災の影響で部材の価格がUP、
大工さんの工賃UP、などが原因でした。

全ては震災の影響。と言ってしまえば簡単なのですが、
どうにかこうにか頑張らないといけないなぁ。と思っています。

なんだか書き出すと恨み節ばかり出てしまいそうなので、
多くは書かない事にして...。

とりあえずは、カラ元気でも頑張りますよ~っ
皆さんの応援に応えられるように、前向きに行きま~す。

*

はじめまして、申請の締め切りは福島県なら1月20日ですが、これって完成が条件ではないのでしょうか?

うちは被災地ではないですが、締め切りまでに申し込みをして交付の決定をもらって工事の開始をしました。

うちもこの交付金をあてにしていたので、設計士さんに何度も確認してもらいましたが、完成日の条件は聞いたことがありません。

聞いたのは、長期優良住宅の認可が下りて、助成金の申請をして、交付の決定が出ないと工事の着工ができないという話だけです。

今国交省のHPを見ても完成条件は見当たらなかったのですが。。

もう一度確認されてはいかがですか? 

*>tak@996さま

はじめまして。
コメントありがとうございます。

なななんと!

着工前でも、長期優良の認可が降りれば良いのですか!
他にも何かしらの準備が必要だと思いますが、
希望が持てそうなアドバイス。

もう一度、詳しく確認したいと思います。

ありがとうございました。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/287-b4eb4af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
