データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 インテリア配置シミュレーターを作ってみた。
Homeスポンサー広告リビング>インテリア配置シミュレーターを作ってみた。

スポンサーサイト


インテリア配置シミュレーターを作ってみた。

2011.09.28 Wed

カリモク60がイイ!!

なんて話をしてましたが...。

ウチのリビングに、どう納まるんだろ。

薪ストーブの炉台って充分な広さのはずだけど、
本当に大丈夫なのか?


などなど、自信がなくなってきたっす。


てなわけで...。
インテリア配置シミュレーター
を作ってみた。

シミュレーター?
シュミレーター?

まあいいや。

シミュレーターって言ったら、
デジタルな香りがプンプンしますが...。

紙、鉛筆、消しゴム、定規、サインペン、ハサミ。
を使って作りま~す。

超アナログですよ~。


【作り方】
1.紙にリビングの間取りを書きます。
(好きな部屋の平面図を書いてね。)
家具の配置シミュレーター1

2.紙に配置する家具を書いて、色を染めます。
家具の配置シミュレーター2

3.紙に書いた家具をハサミで切り抜きます。
家具の配置シミュレーター3

完成!!

作っている間は、
できるかなの歌を歌いながら作りましょう。
できるかな

楽しく作れるかもね。


なんだよ、そんなん誰でも作れんじゃん!!
なんて怒らないでね。

誰でも作れるのが大事なのよ~。
誰でも作れて、シミュレーションできるのが大事だよね。

とりあえず使ってみた。
家具の配置シミュレーター4

紙に書くと、消しゴムで消したり、また書いたり。

メンドクセ~ッ。
(福島弁:面倒くさい。)

でも、これなら簡単にレイアウト変更できます。


てなわけで...。

気になる家具を紙に書いて切り抜いて、
いろいろ試してみる予定です。

家具のレイアウトで悩んでる人は、
やってみてね~。

「誰でも簡単に作れそうだね。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

遅ればせながら、地鎮祭、おめでとうございました~~!

インテリア配置シミュレーター、いいですねぇ。
私もアナログ派なんで、すごい親近感(笑)
住んで半年も経つのに、まだ家具の配置に悩んでたりして。
私も作ろうかなぁ~~

*こんばんは!

家具の配置図、私も作りました!!
住宅会社さんからいただいた寸法の入った間取り図に、欲しいなぁと思う家具を紙で同じ縮尺で作って並べてみました!
これはイメージがしやすくて分かりやすいですよね!
後は部屋が出来たら、家具を新聞紙などで作って並べてみたいと思っています^^

今後も楽しみにしています!

*家具の配置図♪

私も作ろうと色鉛筆も購入しましたが・・・まだ,そのまま(苦笑)
作らないまま,お家が出来上がっちゃったらどうしよう??

縮尺もしやすいように方眼用紙も買ったのに(^_^;)
いつも準備だけは万端な私・・・
さすけねっすさんを見習って,頑張って作ります!(^^)!

*

これ…よくやりました~!!!
アナログでも一番イメージわいて、わかりやすいですよね^m^
同じような実物が出来てくるとより楽しさ増します~!(^^)!

*

アナログでもこれが一番!!

私も家を引っ越しをするときは、
持ち物家具の切り抜きパーツを作って、
平面図を引いたものに(現調します)貼ってレイアウト。
それはそのまま、引っ越し業者さんに渡します。
便利ですよね。

*>かるがも母さま

お祝いのコメントありがとうございます~。

超アナログでいいですよ~っ。
家具の配置は悩みますよね。
通るのに邪魔になったりしないかとか、
オサレに見えるかとか、とても悩みます。

最初の図面や家具を書くのが、ちょっとだけ面倒ですが、
ぜひ作ってみてくださ~い。

*>ポナーンさま

ポナーンさんも作ったのですか!!
とても便利ですよね。

> 後は部屋が出来たら、家具を新聞紙などで作って並べてみたいと思っています^^

なるほど。
原寸大の家具(平面のみ)を作って、配置してみるんですね。
邪魔にならないかとか、かなり分かりやすくなりそうですね。
とても参考になります。

今後ともよろしくお願いしま~す。

*>みん・みん★さま

実は、作ろうと思ってから作るまでに、かな~り掛かりました。
だって、図面を起こすのメンドクサイですよね。

そんなわけで、色鉛筆を買おうとも思いましたが、
挫折すると痛いので、家にあった嫁さんの色ペンを借りました。(笑)

のんびりでも大丈夫ですよ~。
のんびりジックリ家づくりしましょう!!

*>YOUさま

YOUさんもやりましたか~っ。

結構みなさん作ってるんですねぇ。
とても親近感が沸いてうれしいです。

> 同じような実物が出来てくるとより楽しさ増します~!(^^)!

「同じような実物」が!!
すごく楽しみですねぇ。

いろいろ並べ替えて、良いレイアウトを考えま~す。

*>はじめさま

引越しの時にも活用できるんですか!
便利ですね。

引越し業者さんは業者さんで、配置がイッパツで決まりそうなので、
お互いに楽になりますね。

とても参考になりました!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/283-4fa4229b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
