データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 明日は地鎮祭でござるよ。
Homeスポンサー広告地鎮祭・上棟式>明日は地鎮祭でござるよ。

スポンサーサイト


明日は地鎮祭でござるよ。

2011.09.24 Sat

明日は我が家の地鎮祭。

ようやくここまで来ました。

長かったなぁ。


今日は、明日のお供え物の鯛を購入すべく、
福島駅前へ...。

福島駅東口

日中に福島駅東口に行ったのって何年ぶりだろ。

良い天気ですね。
明日もこの天気だと良いな。

狙いのお店は、s-pal福島の1階にある、
魚がし大晃(うおがしたいこう)
魚がし大晃

どうしてこの店?

s-palのお店=福島のセレブ御用達。

セレブ→鯛(しかも尾頭付き)

こんな勝手なイメージから...。

福島セレブ御用達のお店には、
必ず鯛があるはず。


陳列棚を見ると...。

ねぇじゃねぇか...。

ヤバイ空気が漂ってきたので、店員さんに聞くと...。

ちょっと大きいけどあるよ。

というわけで...。

鯛、買ったど~っ!!

お魚さんの準備は、完了いたしました。
鯛(袋入り)

普通って何cmくらいなんだろ。
確かに、ちょっと大きい気がする...。

まあ小さいよりは良いでしょ。


一旦、家に帰って、冷蔵庫に鯛を納め、次は近所のスーパーへ。

午後は、仕事を終えた嫁さんを拾って、
嫁さんの実家に行って、梨をいただいてきました。
(もちろん、お墓参りもしてきましたよ~。)

んで、帰りに、さすけねっす邸建築予定地へ...。
さすけねっす邸建設予定地110924

明日はここで地鎮祭を行います。

午前中は、天気も良さそうだし...。
福島の天気110925

楽しみです。

「ようやく地鎮祭だね。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

いよいよ明日ですね(*^_^*)
おめでとうございます!
どきどきですね!
今日は眠れます~?^m^
頑張ってくださいね(●^o^●)

*いよいよですねぇ

明日は天気もよさそうだし、良かったですねぇ

明日のブログも楽しみです。

無事に「楽しく」出来るのを矢野目から、願っています!!!

*>YOUさま

ありがとうございます。
いよいよ明日になりました。

今日は眠れますよ~っ。
準備でバタバタしてたので、既に眠くなってしまいました。
寝坊しないように気をつけま~す。

*>H3さま

ありがとうございます。

ビシッっと散髪していただいたので、
地鎮祭もビシッっと決めたいと思います。

がんばるぞ~っ!!

*待ちに待った

地鎮祭ですね♪

お天気も良さそうだし(^^)v
頭を含め、準備も万端\(^o^)/

きっと、素敵な地鎮祭になりますね。
楽しいそして思い出深い・・一日になりますように!(^^)!

*>みん・みんさま

ありがとうございます。

震災の影響で、ここまで来るのに時間が掛かりました。
やっと来たなぁ。って感じですね。

天気も良さそうなので、良い一日になりそうです。

*

いよいよ今日ですね!
こちら名古屋もなかなかいいお天気です☆
地鎮祭の日お天気がいいと本当に気持ちがいいものです。
どうぞ思い出に残る素敵な日となりますように・・・・・。

鯛、買ったど~がさすけねっすさんらしくてよかったです^^

*>happymamaさま

ありがとうございます。

名古屋も良い天気でよかったです。
ようやく台風一過の青空が広がった感じですね。

自分だけでなく、日本中が良い一日になると良いなぁ。
楽しい週末になると良いですね。

*

いまごろもう終わったかなぁ~~~。
これでいよいよさすけねっす邸もはじまるんですね。

楽しみ倍増!!

*>はじめさま

ありがとうございます。
無事に終わりました!

勢い余って、ただいま仙台で牛タン喰ってます!
その記事は、また後ほど。

お楽しみに~。

*

おつかれさまでした~!!!
とうとう動き始めますね~(^^)
記事楽しみにしてますよ♪

*>ヨンさま

ありがとうございます~。

遂に動き出しますよ~っ。
と言っても、着工は10月中旬ごろ?かもです。

今後ともよろしくお願いしま~す。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/279-419ece34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
