データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 ご祝儀袋は筆ペンで...。
Homeスポンサー広告家づくり>ご祝儀袋は筆ペンで...。

スポンサーサイト


ご祝儀袋は筆ペンで...。

2011.09.23 Fri

皆さん、自分の字にコンプレックスないですか?

私、上手いんです。
って言える人ってなかなかいないですよね。(たぶん)

ご祝儀袋、パソコンで印刷しちゃおうかな。
今どき、パソコンでしょ。

と思っちゃいますよね。


結婚式とかの名前書く時って、
超ヤバくないですか。

自分の場合、転職する時の履歴書。
あれ、手書きしないといけないのでヤバかった~っ。

(いまどき、パソコンの人もいるみたいですけど。)

この字で履歴書書くの!?って、
自分の字なのに思っちゃった。

なので、ペン習字で鍛えました。

日ペンの美子ちゃんじゃないよ。
日ペンの美子ちゃん

本屋さんで売ってるやつ。
たしか、こーゆー書き込み式のヤツだったな。



このたび、
地鎮祭で持って行く初穂料、ご祝儀のノシブクロを、
手書きする運びとなりました。

というわけで...。

じゃ~ん!!
って、ぶっつけ本番で書いたりしないよ。

ノシブクロが無駄になっちゃうからね。

なので、練習してみました。
ご祝儀袋の練習
(写真の中に間違いがあります。どこでしょ~。)

御祝儀ってバランスが難しい。

本番で書く時は、
えいやっ!!っと気合を入れて一発勝負。

と行きたいところですが...。

上手く行くかなぁ。

とりあえず、もーちっと練習して、
ちぇぇすとぉぉ~っ!!っと書きますよ~っ

「ご祝儀袋の筆ペンは気合じゃよ。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

うわぁ~~ 日ペンの美子ちゃん
なつかし~っと思ったら、

ご祝儀じゃけえ!? 文ちゃんに爆笑

それにしてもさすけねっすさん、字、上手いですね~!
当日楽しみですね♪

*>umekaさま

美子ちゃんって、なんかのマンガの裏とかに広告ありましたよね。
久しぶりに思い出しました。

「御祝儀→儀→仁義→仁義なき戦い」になり...。
って仁義は、ニンベンいらなかった。

自分の名前の最初は「菅」なので菅原文太になりました。

あと、初穂料が「祝穂料」になっちゃった。

字の練習ばかりに気を取られすぎて、
誤字にはまったく気づいてなかったです。(ToT)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/278-6e7018e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
