データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 台風15号来襲!!の中、地鎮祭の頭、準備完了!!
Homeスポンサー広告地鎮祭・上棟式>台風15号来襲!!の中、地鎮祭の頭、準備完了!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風15号来襲!!の中、地鎮祭の頭、準備完了!!

2011.09.21 Wed

台風15号が上陸しましたね。

この記事を書いている今頃は、ちょうど福島の辺りを通過中。(かな。)

現在建築中の施主さんは、建築現場に台風の被害が出ないか心配ですね。
皆さんの建築現場が無事である事を願っています。

それから、
和歌山や奈良の方々、名古屋市の避難指示を受けている方々、
首都圏で帰宅困難になっている皆さん、などなど...。

福島では、避難指示が出る地域があったり、停電になったり、
電車が運休したり、原発の作業が一部中止になったり。

この台風の被害を受けている皆さんの被害が最小限で納まる様に祈るばかりです。
早く台風どっかに行ってしまえ~っ!!


そんな台風が暴れまわっている中、
さすけねっすブログを読んで下さっているH3さんのお店で、
地鎮祭に向けて、スカッと散髪してきました。


ちょっと、頭の写真、撮ってくれない?

って嫁さんに頼んだら...。

OK、いいよ~。パシャッ。
っつって、この写真。

寄り過ぎじゃね?
坊主頭1

もう少し引いて撮ってよ...。

と言うわけで、もう1枚。
坊主頭2

H3さん、お世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。


家づくりの事や薪ストーブの事など、
いろいろ話す事ができて、とても楽しい散髪になりました。

ブログで、こんな繋がりができるなんて、
東京とかあっちの方だけの話だと思っていたので、
なんだか嬉しくなっちゃいますね。

そんなわけで、
地鎮祭の頭の準備はできました。

「ブログ繋がりって楽しいよね。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*ありがとうございました。

こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。
とても、有意義な時間でしたよ

地鎮祭も、ビシッと決まった頭で、楽しんでくださいね

*

頭の形が綺麗!
さすけねっすさんの気合の入り方に脱帽です^^
地鎮祭、お天気に恵まれますようねがっていますね!


台風ご心配頂きありがとうございます。
おかげさまで私のほうは大きな被害もなくすぎていってくれましたが
たくさんの被害、そして福島のほうもとても大変な状況だったことをニュースで拝見してこちらのほうが心配でした。
幾度となくおとづれる自然の脅威に今年は心痛める年ですが
家づくりを通じてそんな自然に何か還元できることの一つに薪ストーブもあるように思います。お互いますます頑張って家づくりに励みたいですね。

*

えっ!!!
坊主ですか!!!
素敵です(●^o^●)
学生時代から坊主フェチなのでぜひ正面写真を~!
地鎮祭…いよいよですね!
お天気いいといいですね(*^_^*)

*>H3さま

地鎮祭はビシッと頑張りますよ~っ。

鍬入れのエイエイって時に、声が裏返らないように気をつけないとっ。
なんだか緊張してきた~っ。

台風も行っちゃったので、良い日になる事を期待してま~す。

*>happymamaさま

被害が少なくて安心しました。
通勤途中に市内を流れる川の水量を見たら驚きました。

坊主頭は気合いではないですよ~。(笑)
いつも坊主なんですが、ボーボー頭だったので、
キチンとした頭で地鎮祭をやろうかな。
って思って散髪してきました。

あ、これが気合いか。

よしっ!気合い入れて頑張るぞ~っ!

*

台風すごかったですね。
くるまえはワクワクしてたのに、きたときはこわかった・・・
関東をすぎると情報もまばらになってくるので
東北のほうがどうだったのか気になるところです。
ブログつながりがご近所さんでうらやましいです!
うちも近場でそんな繋がりがあったらな~♪
地鎮祭、たのしみですねv-238

*>YOUさま

坊主フェチですかぁ。
では機会があったら正面の写真をアップしますか。
もちろん、薪割りの時のマスク着用で。(笑)

本当に良い天気を期待してます。

*>ヨンさま

台風。
不謹慎なのはわかってるんですが、ワクワクしてしまいます。
なぜか大人になってもワクワクしちゃうんですよね。
まだ子供なんですね。

今朝、市内の川は警戒水位を超えてました。
午後になって水位が下がった後の河川敷を見たら、
テニスコートのネットに大量の流木が引っかかってて、
自然の力に驚かされました。
今年は自然の猛威にさらされる1年ですね。

ウチの地鎮祭は無事に終わりますよ~に。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/276-c694cc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。