データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 地鎮祭の準備は草刈りから。
Homeスポンサー広告地鎮祭・上棟式>地鎮祭の準備は草刈りから。

スポンサーサイト


地鎮祭の準備は草刈りから。

2011.09.11 Sun

地鎮祭の日取りも決まり、
順調に?順調なのか?

まあ、とにかく、牛歩戦術で進んでいる、さすけねっす邸の家づくり。

地鎮祭は再来週の日曜日です。


現在、さすけねっす邸の建築予定地は、草ボーボー状態。
草ボーボー(ねこじゃらし)

なので、草刈りに行ってきました~っ。

大工さんとかに頼んでも良いんだとは思いますが...。

大工さんの家から現場までは、車で40~50分くらい掛かるので、
わざわざ草刈りに来てもらうのも申し訳ない。

と言うことで、セルフ草刈り。
地鎮祭の準備は草刈りから。



セルフ草刈りとはいえ...。

ほとんどの草は、嫁さんのお父さんが、
こんなプロ用マシンと、
草刈り機-カワサキ

普通の草刈り機で、
草刈り中

ほとんどやっつけてくれたので、
草刈りに行った。と言うよりは、草刈りの手伝いに行った。感じ。



お父さんがプロ用マシンでブイブイ草刈りをしている間、
私は、ブロック塀周りのプロ用が入っていけない場所を、普通のヤツで草刈り。

そしたら、
悪の組織が秘密基地を作ってました。
蜂の巣(アシナガバチ)

そーいや、去年、コイツら仕事中に左手を刺されたら、ヒジまで腫れたんだっけな。
皆さんも、草むしりや庭木の手入れをする時は、注意してくださいね。


さてさて...。

その悪の組織の隊員は総勢100名ほど。

秘密基地には秘密兵器~っ。
殺虫剤(蜂の巣用)

くらえぇ~っ!!科学の力を思い知れ~っ!!

秘密兵器を吹きかけると、一瞬にしてワラワラボタボタ落ちていく隊員達。

科学の力ってすごいなぁ。

なんて感心しながら、やっつけました。


そんなこんなで草刈りは終了。

最初は、普通の草刈り機を借りて、自分達2人でやる予定でしたが、
お父さんのおかげで、約2時間の作業で終了できました。

普通の草刈り機でやってたら、2人掛かりで丸1日はかかっただろうなぁ。
と思うと、とても助かりました。


お昼ご飯を嫁さんの実家でご馳走になり、午後はぶどう狩り。

裏の梨畑の横で育てている、自宅用のぶどうを収穫に行きました。
ぶどう狩り

梨畑の梨もおいしそうでしたよ~♪
梨畑-梨

ってゆーか、お昼にご馳走になったらおいしかった~っ。
とても甘くてジューシー♪
こちらも産直やってるんで、メールフォームからご注文を受け付けますよ~。



そんなわけで、嫁さんの両親の手助けをいただき、
無事に草刈り終了です。

あとは地鎮祭の品物や、挨拶周りの準備ですな。

「地鎮祭の準備がんばれっ!!」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

草刈りを自分たちでされるなんて、えらいです!
うち気がついたらキレイにしてくれてました…
それにしてもスゴイ基地ですね(・。・;
おっきいのがいっぱい群がってるぅー

果物美味しそうですね~
ブドウがキレイに出来てますね(^^)
ナシもいっぱい~~
今のご時世、こんな風においしい作物が出来たのみると、なんかうれしいですねっ

*>ハムコさま

草刈りはお父さんがほとんどやってくれたので、
刈った草を集めたりするだけで、本当に手伝っただけ~っ。
って感じでした。

今年は果物がとても美味しい年になりそうです。
それなのに風評被害が残念です。
桃も美味しかったですが、これから始まる梨も美味しいので、
とても楽しみです~。

*草刈り(手伝い?)

お疲れさまでした~!!
自分たちで・・・って凄いです。
それより驚いたのが
秘密基地(T_T) 恐すぎます!!
でも,秘密兵器あるんですね。
私は見ただけで足がすくみそうですが・・・。

梨・・おいしそう♪
ホントは桃が大好きなんです。
その頃,知ってれば・・・・残念。

*>みん・みんさま

桃が大好きなんですかぁ。
本当に残念です~。
福島の桃は美味しいので、来年はぜひ食べてみてください。

蜂の巣は危ないですね~。
今の殺虫剤は遠くまで届くので、結構効きますね。

蜂の巣には気を付けて、庭いじりしないとですね。

*

おおっ、とうとう具体的に地鎮祭が・・・!!
いいなあ~~うらやましいです(^^)
うちもはやく地鎮祭やりたいなー!

*

いよいよ地鎮祭ですね(^。^)
私にとっては、あっという間に感じますが、
さすけねっすさんご夫婦にとっては長かったでしょうね。
さすがプロのお父様、背中に余裕がにじみでてますね!!!

桃、すご~く美味しかったです。
我が家はリンゴの出来上がりをひそかに楽しみにしています☆
(梨は縁があって、沢山頂戴したので。すみません)

ウォークインクローゼットも、プランが決まって良かったですね!
どんなふうになるのか、とっても楽しみにしています(^^♪

*>ヨンさま

ようやく地鎮祭ができそうです~。
震災の影響で半年遅れてしまいました。

ヨンさん邸も、あっという間に地鎮祭になっちゃいますよ~。

お互いに楽しみですね!

*>なび子さま

リンゴのシーズンには是非!
福島の美味しいリンゴをヨロシクお願いします。
スーパーのでは味わえないジューシーなリンゴですよ~。

クローゼット、ようやく決まりました。
早く実物の写真をアップしたいです~。

ウチも早く工事の写真を載せたいなぁ。

*

草刈のプロ用マシン、乗ってみたい~!!

薪割り機とか、プロ用マシンいっぱいでいいな~。

私の実家にも秘密基地ができてました。
しかも、もっと巨大な基地で、
秘密兵器でも効きそうになかったので、
業者さんに頼む事にしました。

これで一安心。

*

いよいよですね~~~。
時間がかかった分、感慨もひとしお。

じっくり練り込んだ分、良い家になりそう。
ウチが足踏みしている間に追い越されそうだな。(゚∀゚ ;)タラー

*>ゆうさんさま

プロ用マシンってカートみたいで速そうですよね。
あっという間に草を刈ってくれましたよ~。

ゆうさんの実家の秘密基地はスズメバチですか?
スズメバチだけは、業者に頼むのが一番ですね。

私は去年ハチに刺された後から、
アリに噛まれた(刺された?)だけで腫れて痒くなったりするので、
アナフィラキシーショックが心配です。

*>はじめさま

いよいよウチにも地鎮祭がきました~。

エイエイエイ!!の時に、
キンチョーして声が裏返ったらどーしよーっ。

今からキンチョーしてます。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/265-7429dba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
