データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 クローゼットはこんな感じ~っ。になる予定
Homeスポンサー広告寝室・クローゼット>クローゼットはこんな感じ~っ。になる予定

スポンサーサイト


クローゼットはこんな感じ~っ。になる予定

2011.09.10 Sat

今日は打ち合わせに行ってきました。

いや~っ。だんだん詳細が決まってきましたよ~っ。

そして、クローゼットについても相談してきました。

そして決定!!

クローゼットの作図(上から)

入り口から入って左側に、無印のタンス(今の家から持って行く予定)

右側には衣装ケース
クローゼットの作図(右側)

棚板が動かせる棚を作ってもらう予定で、
そこに、現在使用中の衣装ケースを収める予定です。

3段が3段になる予定ですが、
おそらく一番上は引き出して使えそうにないので、
オフシーズンの服が入ったケースを納める予定です。
衣装ケースは、衣替えの時にローテーションする事になります。


衣装ケースとハンガーの間が20cmくらいしかない。
と、建築士さんに指摘していただきましたが、

そんなにビッシリ服を掛けないだろう。
ハンガーを斜めにずらせば、置くのも取れんじゃね?


って事で、そのまま図の通りで行くことにしました。


正面から見るとこんな感じになる予定です。
クローゼットの作図(正面から)

左側は、棚板が動かせる棚にしてもらいます。
中央は、採光&換気用の窓を設置するので、ロング丈用。
右側は、ショート丈用を上下2段にする予定です。

ハンガーバーの高さは、ロングが2000mm、ショートは1000mm
(とりあえずなので、現場で、もしかすると変わる可能性あり)
奥の壁とハンガーバーの間は、300mmにする予定です。

衣装ケースと右側のショート丈ハンガーとの取り合いが気になりますが、
まあ大丈夫でしょう。(たぶん)


そんなわけで、クローゼット問題は解決!!っす。

いろいろ決まっていくと楽しいですね。

「クローゼット問題が解決してよかったね。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

どんどん決まりますね~(●^o^●)
これだけあれば、収納力ばっちりですね!
ちゃんとここまで考えられててすごい!!!
うちは、この場所あんまり検討しなくて、入居ギリギリで慌てて収納ケース買ったりしてばたつきました~(*_*;

*>YOUさま

衣装ケースとか、今あるものを使いたいので、
頑張って考えました~。
もうホントに夏休みの宿題状態で、かなりキツイっす。

うまく納まると良いなぁ。って思う反面、
使いにくかったりしたらどうしよう。って不安も...。

これが家づくりの楽しみなんですね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/264-f7a1bd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
