データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 照明の本を買ってみた。
Homeスポンサー広告家づくり>照明の本を買ってみた。

スポンサーサイト


照明の本を買ってみた。

2011.09.07 Wed

こないだ読んだ、ヨンさんのブログ(普通でちょうどいい家づくり)の
記事(笑えるほどおもしろい照明の本)に刺激を受けて、
高木英敏の美しい住まいのあかりを買ってみた。


(表紙が白で背景も白だから画像がわかりにくいね。)

照明選びで悩んでいる時に、
市内の本屋さんで、照明の本を探してたんです。

でも、なかなか売ってな~い。

なので、ヨンさんの記事はタイムリーでした。


楽天で注文→コンビニで今日ゲット。
早速、家に帰って読んでみると...。

おもしろ~い。

わかりやす~い。

へえぇ~。

と、まあ値段は高いですが、とても良いですよ。


むむっ!!

ウチの照明もヤバイとこあるんでない?


きゃ~っ!!

なんだか気が気でなくなってきましたよ。

もう一度、図面を確認せねばなるまい...。

む~。

「照明って迷っちゃ~う。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

みました?そう、ちょっとお高いんですよねこの本!
でもおもしろいっ。
で、わかりやすいよね。
でも考え過ぎちゃうんですよねえ・・・
で、結局素人の自分が考えても
よくわからんなあーとかおもっちゃうんだけど
さすけねっすさんも、あんまり考えすぎないようにね~!
エアコンとか窓とかをメインに照らしてなければ
とりあえずはおっけーなんじゃないかなーとおもってますw

*>ヨンさま

すごくわかりやすかったです~。

本当に、素人が考えすぎても仕方ないので、
気になるところは建築士さんに相談ですね。

*

照明、選ぶ時が今振り返ったら一番楽しかった気がします^m^
でも一番悩みましたね~!
もう1回できるなら選び直したい!!!
こんな後悔されぬよう、しっかり悩んでください!(^^)!
頑張ってください♪

*>YOUさま

照明選び頑張りますよ~っ。

照明の本を読んで、図面を見てみると、気になるところを発見!!
キッチンと寝室の照明を変更したくなってしまいました。

選ぶ基準が、照明の見た目と配置ってだけで、
どう照らすとか、何を照らすって事を考えるのが
少し甘かった気がしました。

週末の打ち合わせで建築士さんに相談しま~す。

*はじめまして

高木英敏の美しい住まいの明かり
私も買いました。間抜けな照明怖いですよね。
エアコン様にならないようにしなければ・・・。
結局我が家ではコーディネーターにお願することにしましたが、
その方もこの本のことよくご存知でした。
ということで、今では完全におまかせになってます。

*>takumiさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。

takumiさんも買いましたか。
インテリア関係の本は沢山売っていますが、
照明の本ってなかなか売っていないんですよね。

ウチもある程度までは考えましたが、
あとは建築士さんにお任せで~す。

また気軽にコメント残してくださいね。
今後ともよろしくお願いします。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/262-f2c68d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
