データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 祝!!ゴーヤ記念日
Homeスポンサー広告その他>祝!!ゴーヤ記念日

スポンサーサイト


祝!!ゴーヤ記念日

2011.09.06 Tue

世の中には「サラダ記念日」と言うのがありますね。

「『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日」
だそうな。

今日はゴーヤ記念日といたします。
(たぶん今年で終了。来年は忘れる予定。)

なぜかって?

『このゴーヤが食えるね』と
オレが言ったから9月6日はゴーヤ記念日

ゴーヤ


いやいや、まあ理由はさておき。

去年、ウチの家庭菜園で栽培していたゴーヤからこぼれた種が、
7月だったか8月だったかに芽を出しまして。
ツルが伸びてきたので、棚を吊ってみたら、めでたく実をつけました。


んで、「このゴーヤが食えるね。」となったわけでございます。

放射能にも負けず、よく頑張った!!
感動した!!


自然の力と言えば大げさですが、なんだか当たり前のことでもスゴイですよね。
今年は当たり前の事が当たり前じゃないですからね。

ゴーヤを食べることで自然のパワーを少しだけ分けてもらおうかな。

というわけで、ゴーヤチャンプルーにして、食うわけであります。
ゴーヤチャンプルー

感動の涙を流しながら。(ウソ)

きっと、黙々と食っちゃうだろうな。
なんの感動もなく。いつもどおりに。

そんなドラマチックな展開にはならないっすよ。(たぶん)

でも、自然の恵みには感謝しながら食べるっすよ。(最低、そこだけはキープ)


え~っ!放射能大丈夫なの?
とか言わないの。

てか、言わせな~い。

ただちに影響が出る値ではありません。的な発想で、
食べちゃいますよ。


まあそんなわけで、9月6日はゴーヤ記念日ざんす。

「自然の力ってすごいねぇ。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

イボイボがとってもきれいなゴーヤですね~☆
みずみずしくて美味しそう~o(^^o)(o^^)o
自然の力恐るべし!うちも来年そうなるのかな♪

*

こなに立派なゴーヤが出来るんですね!!

来年は、ウチも緑のカーテンでゴーヤにチャレンジしようかな~。

*>lohas0609さま

夏が終わって、しばらく放置してたら、身が破裂して種が落ちてました。
どうやらそれが芽を出したみたいですよ~。

来年、芽が出てくると良いですね。

*>ゆうさんさま

良いですね~。
来年はゴーヤで緑のカーテンですね。

ゴーヤって、かなり実がなるので、毎日ゴーヤになりますよ~。
夏バテ解消に効きますね!

*

こぼれた種から、立派に育ったんですね☆
すごい生命力です!!!

私もゴーヤ大好きで、ゴーヤチャンプルーももちろん、
ゴーヤを醤油で炒めて鰹節をからめても中々いけますよ♪
後は、焼きそばや野菜炒めにも入れていただきます(^・^)

ほんとに自然の恵みのおかげで、パワーを頂いて感謝ですね!!!

*>なび子さま

ゴーヤの醤油炒め鰹節がけ。
簡単シンプルで美味しそうですね。
今度やってみよ~っと。

本当に植物の生命力ってスゴいですね。
自然の恵みに大感謝です~。

*

今の私にはコーやの苦さは実感できる唯一の食べ物かも~。
自分で作ったものっておいしいよね。

放射能なんかに負けるな~。

*>はじめさま

風邪早く良くなってくださ~い。
んで、苦いの以外も美味しく食べましょう!

福島は放射能なんかに負けませんよ~っ!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/261-db7ce016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
