データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 天然塗料:オスモカラー
Homeスポンサー広告天然素材>天然塗料:オスモカラー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然塗料:オスモカラー

2010.12.14 Tue

私たちの家づくりのコンセプトは、地元の木材を使った地産地消と、自然素材を使うこと。

外壁は木材を使用する予定で、その塗装は自然素材の塗料を使うことになっています。

こないだ、外壁を塗装する塗料を紹介していただきました。



OSMO COLOR
オスモカラー



オスモカラーは、自然の植物油(ひまわり油、大豆油、アザミ油)
自然の植物ワックス(カルバナワックス、カンデリラワックス)から
作られている自然素材の塗料です。

ホルムアルデヒドなどの有害な化学物質をまったく含んでいないそうです。

有害な物質が含まれておらず、無公害なので子供にも安心です。
自然のままの通気性があるので、木の調湿性にも影響ありません。
木の呼吸に影響がないので、木材が長持ちします。


と、ここまではオスモカラーのパンフレットの宣伝文句でした。



とはいえ、天然素材で塗装すれば、自分達に良い家ができることは確かです。

さて、どんな色にしようかな。

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/26-3458ecae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。