データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 さすけねっす邸設計図-キッチン背面-その2
Homeスポンサー広告キッチン>さすけねっす邸設計図-キッチン背面-その2

スポンサーサイト


さすけねっす邸設計図-キッチン背面-その2

2011.08.30 Tue

キッチン背面のスケッチができました!!

こんな感じ~っ。
キッチン背面スケッチ110830-1

ゴミ箱ばっかじゃ~ん。

そうなんです。

だってだってなんだもん。

なんか、イチイチ勝手口から外に出て捨てんのメンドクセーし...。

んなもんで、
造作でゴミ箱作ってもらっちゃおうかなぁ~。
なんて...。


造作って、普通の戸棚とか作ってもらうんじゃね?
ってツッコミが入ったり、

てやんでぇ!!ゴミ箱なんて作らせんじゃねぇよ。
って、大工さんに怒られそうですが...。

ゴミ箱がビチィーッっと納まってたら、カッコイくないっすか?

だって、ディノスのステンレゴミ箱が、
ステンレスダストボックス(ゴミ箱)

29,800円っすよ。

オサレなヤツって高いっすよね。


そー考えると、

ゴミ箱を造作してもらっても良いかな。

なんて...。

こんな感じで、縦長の引き出しを作ってもらって、
キッチン背面スケッチ110830-2

ゴミ箱に使いたいなぁ。

そしたらスッキリ納まって、カッケぐね?

あと、天板はステンレスを希望っす。
キッチン背面スケッチ110830-3


ゴミ箱を造作って贅沢な気がするなぁ。

でも、背面の作業台の下をガラーン。ってしておいて、
後でオサレなゴミ箱を買うのも贅沢だしなぁ。

とりあえず、こんな感じで建築士さんに相談しよーっと。

「キッチンカウンターの作図も頑張れ~。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*背面の作業台♪

図面,できたんですね♪
うちと・・・冷蔵庫の配置が同じだし
今,考えてる構想と似てます♪
作業台というか収納の長さも同じくらい?
横幅(W)はどのくらいですか?

うちは,造作キッチンのシンク下を空ける予定なので
ゴミ箱はそこに置く予定(^.^)

*

ゴミ箱の造作って贅沢すぎませんか@@
ちょっともったいないような気がします(笑)←貧乏性な私なのでこの発言お許しください。

私がこんなことお伝えするのも気がひけますが、
キッチンの背面のこの位置はいちばん使いやすい位置なので
ゴミ箱スペースをもう少しコンパクトにして
使用頻度の高いものをしまえるスペースも少し確保されたほうがいいようにもおもいますよ^^(上の引き出しがそうなるかな?)

*

ゴミ箱創作か~。リッチ!!
ゴミ箱が汚れないようにきれいに使うと、
それ以外のところも自然ときれいになりそうなよかん・・・

わたしも勝手口から外に捨てにいくのはイヤなので
(そもそも勝手口がないんだけど)
キッチン周りにならびそうですw
その場所も考えないといかんね・・・。

*>みん・みん★さま

さっき図面で確認したら、
ウチの作業台の幅は1700mmでした。

> うちは,造作キッチンのシンク下を空ける予定なので
> ゴミ箱はそこに置く予定(^.^)

造作キッチンだと、シンク下が空けられるので、
ゴミ箱を置けますね。
しかも、シンクの下にゴミ箱だと捨てやすそう。
生ゴミの汁が床に滴る心配もないし。

使いやすいキッチンって難しいですね。

*>happymamaさま

私も贅沢かなぁ。と思いながら、作図してました。
だって、ゴミ箱を造作。なんて聞いたことないですからねぇ。

キッチン後ろは使いやすい。
ゴミ箱→コンパクト。
使用頻度高いものを置く。

なるほど。

あまり細かく考えていなかったかも~。
ゴミ箱の事しか考えてなかったっす。

*>ヨンさま

キッチンがシステムキッチンなもんで、
ウチはシンク下にゴミ箱が置けいっす。

造作キッチンだったらシンク下に置きたかったんですけどねぇ。

今は分別が厳しいので、ゴミ箱が場所をとりますね。
こまめに捨てれば、ゴミ箱を小さくできるかな。

なんて、考え中です。

*

超素敵ですぅ!!!
ステンレスの天板なんて~
そして、ごみ箱の造作…初めて聞きました^m^
かなり期待しますぅ(*^_^*)
話は変わりますが、このディノスのステンレス…いいですね~
ちょっとメモさせていただきます!!!

出来上がり…楽しみだな~❤

*>YOUさま

実現するかどうかは別ですが、
ステンレス天板にしておけば、パンの生地を捏ねたり、
いろいろ作業できるかな。掃除もきれいにできそうだし。
というわけで、ステンレス天板を考えてみました。

ゴミ箱の造作は、チョット贅沢すぎかなぁ。とも思い、再検討中です。
キッチン内の収納力は充分なので、あとはゴミ箱をどうするか。
ということで、カタログを見てると数万円のダストボックスがあるので、
あまり聞かないけど、作ってもらっても良いのかなぁ。

って事で、作図してみました。

ディノスのステンレス良いですよねぇ。
造作をやめたら、コレを入れようと思ってるんですが、
手出し3万円と収まりの悪さを考えると、造作かなぁ。

しばらく悩んでみま~す。

*すいません

さすけねっすさんのせっかくの素敵な案ですが、
わたしも、↑のhappymamaさんの意見に同感です★
わたしも構想中は、とにかく「ゴミ箱スペースを重視」で考えてましたが、
実際住んでみると、「ゴミ箱より収納のほうが重要だった」と、
後悔していることがあるんです。
「作業台の下」というとっておきの場所を、「ゴミが占領する」なんてもったいないかもです。
「ゴミ箱に入れるのは所詮ゴミ。だから、ゴミ箱も安物でよろし。
そして、目に着かない場所へ追いやってしまえ」が私の考えです。
作業台の下のスペースには頻度の高いお鍋やボウルなどを置くと便利かも。
ついつい自分の意見を並べちゃってごめんなさい。
考え方はそれぞれなので、「こういう意見もあるんだね~」と思っていただければ幸いです(^u^)

*>スプースさま

アドバイスありがとうございます。

ナベとかボウルはシステムキッチンの収納に納まる予定なので、
シンク下とかにゴミ箱を置けない我が家は、キッチン背面かな。
と思っていました。

やっぱり作業台の下はガラーンとして、ゴミ箱買ってくるかなぁ。

もう少し要検討ですね。

*なんどもすいません

なるほど!シンク下に収納があるのですね!
ちゃんと把握してなくてごめんなさい(>_<)

それなら造作案、大賛成です☆
ガラーンとオープンにしておくより、ピチーッと造ってもらったほうが
ゴミスペースに見えなくて良いと思いますよ。

私の場合は、シンク下をゴミ箱スペースにしようと、
ガラーンとさせたところ、これが使いにくくて、大後悔。。。
システムキッチンのように引き出し収納にしておけば良かった~
と思ったのでした。
↑この失敗談、近々アップしますね。
(子供がいるとなかなか撮影できなくて更新滞っております(涙))

*>スプースさま

いえいえ、「なんどもすいません。」だなんて、
わざわざコメントをいただけてウレシイです。

まずは明日、仕事終了後にホームセンターを回ってゴミ箱チェックですな。
造作してもらうにしても、ゴミの汁が出た時に洗えないので、
プラスチックのゴミ箱を入れないとダメそうです。

> 私の場合は、シンク下をゴミ箱スペースにしようと、
> ガラーンとさせたところ、これが使いにくくて、大後悔。。。

そうですか。
キッチンの本とか雑誌とかの造作キッチンを見ると、
皆さんシンク下ガラーンのゴミ箱なんで、使いやすいんだろうな。
と思っていました。

失敗談も成功談も楽しみにしてますよ~。
子育て大変だと思うんで、ゆっくりで大丈夫ですよ。
子育て優先でいきましょ~っ!!子育ても応援してま~す。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/255-b1ebfc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
