データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 さすけねっす邸設計図-キッチン
Homeスポンサー広告キッチン>さすけねっす邸設計図-キッチン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすけねっす邸設計図-キッチン

2011.08.23 Tue

さすけねっす邸のキッチンでやんす。

キッチン(平面図)

キッチンの仕様は、以前書いた記事のとおりで、
システムキッチンは
クリナップのSSライトパッケージでやんす。
SSライトパッケージ

これは初志貫徹。
地元いわき市の企業ってこともあり、
なんにしてもステンレスキッチンなので、
予定の変更はしませんよ~。

んで、今日は...。

キッチンカウンターの電話とかを置くスペースのイメージを書いてみた。

キッチン平面図0822

ここには、

電話(親機&子機)、コンポ、スピーカー、ワイヤレスヘッドホン、
ルーター、パソコン、プリンタ

なんかが集まる場所。

ま、ゆーたら、情報基地ですわな。

いろんなものが集まる場所なので...。

コンセントの数とか、
それぞれのケーブルをどうするかとか、
いろいろ考えないとダメ~っ。

んで、えをかいたっす。

キッチンカウンターの作図1


なんか、実際に書いてみると...。

ほかのブロガーさんのスケッチとかと比べ物にならない。

なんか、素敵に書けないわ。

キッチンカウンターの作図2

キッチンカウンターで
インターネットやら何やらができるようにしたかったので...。

ちょっと広めのカウンターを作ってもらって、
自分用のノートPCを置く予定。

ゆくゆくは、デスクトップかな。
(本体は足元~っ。)

ルーターやら電話機やら、イロイロと多いので、
配線はスパゲティ状態になると思うんですね。

あと、ケーブルが棚板の上に行ったり下に行ったりするのは間違いないんで...。

キッチンカウンターの作図3

カウンターと棚板の奥に、
配線を通す穴を開けてもらう予定です。
(オフィスの机みたいでしょ。)



そんな訳で、今日は絵を書いてみたっす。

キッチンの後ろのほうとか、もっとスケッチしないといけないなぁ。

教科書の落書きとかは得意だったんだが...。

も~ちっと頑張ろ~っと。

「スケッチも頑張れよ~っ。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

わぁ~!!!
すごい♪
うちのおっさんなんて、まったくキッチンは興味なし~って感じでした!
しっかり考えられてさすが、さすけねっすさんです!(^^)!
やっぱり、ステンレス最高!!!っですよね(*^_^*)

*

お互い昨日は照明、本日はキッチンですね~!
私も考えていたんですよ、そして発注かけました(笑)

でもこうして絵で書いてシュミレーションするってすごく大切だと思っています。
たくさん書いて思い描いている形いちばんいいスタイルになるといいですね^^

*

ダイニングのすぐ横にPCコーナーって、使いやすそう!

本当に、コード類は困っちゃいますよね…私も悩みました…
少しでもコードを減らそうと、ネットは無線にして、ルーター(?)は倉庫に入れたり、電話も子機だけ出しておいて、本体を倉庫へ…とやったのですが。。。
無線だと、速度はどうなのかも気になるところです。たまに遅いんですよね…。

スッキリうまく隠せる方法があるといいですね!

*

結構事細かにかんがえてますね~。
うちもコードたくさん・・・
今の家も事務所もまるみえで、それだけで
かなり見栄えがわるいです('A`)
それをなんとかできたら、かなりの達成感と満足感ですね。
まだな~~んにも考えてないけど、
さすけねっすさんに習ってうちもコードの整理
検討しなくっちゃ!

*>YOUさま

やっぱり自分が使うところに関しては、こだわっちゃいますよね。

我が家は私が料理担当なんで、使いやすいキッチンを目指して頑張ってま~す。

*>happymamaさま

いっぱい書く。ってのが大事なんですね。

1枚書いただけで、皆さんの様に上手く書けなくて、
心が折れそうでした。

何度か書いて、自分のイメージを伝えられるようにしないとですね。

*>umekaさま

そうか!倉庫みたいな所に電話の親機とルーターを納めれば、
スッキリしますね。そういう記事もどっかで見たなぁ。

それも含めて、もう少し考えよ~っと。

無線LANが遅くなるのは、ルーターとPCの通信も考えられますが、
光回線が混み合ってるか、ウィルス対策ソフトの自動更新とか、
他の要因も考えられますね。

光やADSLは、ベストエフォート方式といって、
最大限○メガとか言っても、
最大限(ベスト)努力(エフォート)しますが、
その回線速度は保証しませんよ。って仕組みなので、
回線が混み合っていると遅くなっちゃいます。

あと、ウィルス対策ソフトの自動更新も、
知らない間に動いているので、そのタイミングは、
パソコンに負荷が掛かってネットが遅くなるかも知れないですね。

*>ヨンさま

ケーブル問題は、ちょっと気を許すと、ゴチャゴチャになっちゃいますよね。

以前の仕事で、ネットワークとか配線をやった時に、
この辺を先輩にキッチリ仕込まれたので、
どうしてもキレイにスッキリやりたくなっちゃって。

一生懸命がんばって、スッキリさせますよ~!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/250-911e83ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。