データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 さすけねっす邸設計図-ウッドデッキ
Homeスポンサー広告ウッドデッキ>さすけねっす邸設計図-ウッドデッキ

スポンサーサイト


さすけねっす邸設計図-ウッドデッキ

2011.08.17 Wed

我が家のこだわりポイント~っ!!

ウッドデッキ!!

ウッドデッキで日曜大工やったり、バーベキュー食べたり。

夢が広がるウッドデッキ。
雨が降ってもOKなように、屋根をつけてもらったざんす。

浴室・トイレ・ウッドデッキ

素材は檜(ひのき)です。

水に強い、シロアリに強い。
そして、福島県産材。

といえば、檜(ひのき)になるんでしょうね。
ウッドデッキ仕様

庭からウッドデッキまでの高さが600mmくらいになるので、
階段も造作でつけてもらう予定です。

普通、ウッドデッキはレッドシダー(米すぎ)とか外材を使ってますが、
我が家は県産材にこだわった家なので、檜(ひのき)なのです。

なんか、檜(ひのき)って聞くと、ヒノキ風呂とか贅沢な香りがしますね。


ウッドデッキには照明を1個つけます。
オーデリックのスポットライト(OG044083)
ウッドデッキ照明-OG044083

照明は無難路線セヨ。

あまんまり冒険はしないシムニダ。


脱衣所から風呂場に一直線!!
なドア配置にしてもらいましたよ。
子供が泥だらけになって帰ってきても、家の中を歩き回らせない動線。


あと、こだわったのは...。

子供がグルグル走り回れる動線。
子供がグルグル走り回れる動線

うそうそ。

これは、打ち合わせの時に、
建具を全部開放したら、子供がグルグル走り回れるね。
って話になっただけ。

寝室とリビングの間でキャッチボールもできるよ。

暴投したら...。

うひゃぁ~っ!!

まあ、子供がグルグル走り回っても、
キャッチボールをしても...。

雷様

雷が落ちますね。

そんなわけで、楽しいウッドデッキになりそうです。

「楽しいウッドデッキになりそ~っ!!」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*ウッドデッキ

チョー、うらやましいです。
しかも、屋根つき、すげぇ~

外で、色々したいですよね、今年の夏は幼子がいるので、自粛でした。

はやく、BBQしたいですね。

 

*>H3さま

ほんっとに早くBBQしたいですね。
福島の公園に子供が戻る日はいつ来るんでしょうか。
屋外プールも休みだし、今年の夏休みは子供がかわいそうです。

今週末の見学会予約しました~。
日曜の午後にお邪魔しま~す。

今後ともヨロシクお願いいたします。

*

か、カミナリ!!!! 
やばい、ドリフ大好き人間としては、この画像見ただけで他の事吹っ飛んでしまいましたっ!!特にこのカミナリが好きで…

そう、何をコメしたかったというと、うちもウッドデッキは檜ですってことでした…。

ドリフのDVDが欲しいと思っている今日この頃…。

*>umekaさま

檜デッキ仲間ですねぇ。
どうですか?イイですか?

ドリフは子供から大人まで、みんなが笑えてイイですよね。
今度、TSUTAYAに行ってDVD借りてこよ~っと。

*

デッキが檜~っっ!
うらやましいです!(^^)!
ほんとはうちもほんものの木がよかったのですが妥協してしまいました(^_^;)
この間取りの動線…いいですね!
全部あけっぱにしたらものすごく風が通りそうです♪

*>YOUさま

窓には全部網戸をつけてもらう予定です。

今の家は窓を開けても風が入らないので、新居では窓を解放して
外の風を入れるのが楽しみです~。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/245-c3d6c1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
