データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 落とし壁ってどんな壁?
Homeスポンサー広告構造>落とし壁ってどんな壁?



落とし壁ってどんな壁?

2011.08.12 Fri

我が家の内壁は、落とし壁というつくりになります。

落とし壁?

けっこう珍しいのかな。

真壁

柱の間に溝を掘っていって...。

壁材の板を上から落としていく造り。

落とし板倉構法とも言うらしい。
落とし板倉工法
信州カラマツ板倉の会さんのホームページより拝借)

建てていく過程の写真をクラ設計さんのホームページより拝借すると、
こんな感じ...。
落とし壁の建前

テトリスみたいだね。

これだけ木を使う家ってのも珍しいのだろうから、
それにこういう壁っていうと更に珍しいのか。

ぜ~んぶ落とし壁にすると...。

ログハウスみたい。
本当にシンプルでナチュラルな空間ですね。
落とし板倉の内壁
(こちらも信州カラマツ板倉の会さんのホームページより拝借)


我が家の内壁はこんな感じで、杉の香りがたっぷりの家になっていく予定です。

「地元の木材がいっぱい使われそうだね。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/241-5138df09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
