データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 さすけねっす邸設計図-玄関
Homeスポンサー広告玄関>さすけねっす邸設計図-玄関



さすけねっす邸設計図-玄関

2011.08.05 Fri

設計図に描いてある玄関の仕様をご紹介。

平面図だとこんな感じです。
玄関(平面図)

設計図の内部仕上げ表はこんな感じ。
天井高2700mm。結構高いですねぇ。
設計図-玄関-2

それでは具体的に紹介していきましょう。

玄関は御影石ジェットバーナー仕上げ

設計図-玄関-1

ジェットバーナー仕上げは、こんな感じの質感です。
御影石の玄関
(画像は、しんちゃんの大工日記2より拝借しました。)

ジェットバーナー仕上げは、御影石の表面をバーナーで焼いて、
石の表面の結晶を弾かせて、ザラザラした感じにします。

わざとザラザラな御影石を選ぶことで、転倒防止の効果を狙っています。

下足室モルタルの金ごて仕上げです。
(よくある普通のモルタル仕上げですよ~。)

玄関の上がり框(あがりかまち)は、
で作っていただきます。

上がり框って、どこ?
上がり框

こんな感じかな?
上がり框-カバ桜
丸西銘木さんから拝借したこの写真は、カバ桜なので、ちょっと違うかもね。

んで、玄関ホールの床は杉です。

設計図-玄関-3

ポストは、これっ。
ポスト1
Panasonic-CTC2300

シンプルなヤツ。
こんな色もあり。どっちかなぁ。
ポスト2

イメージとしては、こんな感じのスッキリした感じを希望。
(ふくしま家づくりネットワーク展示場の玄関)
玄関ホール

すっきり&シャープな感じですね。

明日は打ち合わせに行ってきま~す。
見積もりの一発目が来るかな?

「できあがった玄関を早く見た~い。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

真四角じゃないながしかくの御影ちゃん…素敵ですね(*^_^*)
これいいな~!!!
ジェットバーナー仕上げ…つるつるしてない感じなんですか~!
このごつごつ感いいですね(*^_^*)

1つ1つ仕様が詳しくかいてあってすばらしい業者さんなんですね~!
うらやましい!!!
見積もり…ドキドキですね!

*>YOUさま

ながしかくの御影ちゃんですよ~。
色は明るい系か暗い系か...。

ジェットバーナーのザラザラした感じがどうなるんでしょうねぇ。
暗い系の色のほうが落ち着くかな?とても楽しみです。

いろいろと原発事故の影響を受けているみたいで、
見積もりはお盆明けの予定になりました~。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/235-a63f5cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
