データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 杉の切り株には謎のタグが!!
Homeスポンサー広告その他>杉の切り株には謎のタグが!!

スポンサーサイト


杉の切り株には謎のタグが!!

2011.07.30 Sat

今日はイワナ釣りに行ってきました。
(今日もか...。)

渓流110730

いつもは釣りながら歩いてきた川岸をそのまま帰るんですが、
今日は、川から林道に上ることができたので、林道を歩いて帰ってきました。
(そのほうが楽チンだからね。)

林道

それにしても立派な杉林ですよね。

キチンと手入れがしてあって、
同じ太さの杉の木が並んでいて、
すげぇなぁ。っつって、思わず写真を撮っちゃいました。

杉林

林道を歩いていると、杉の木の匂いが漂ってましたよ。

歩きながら杉の切り株を見ると、
謎のタグが打ってありました。
緑127
謎のタグ1

△91
謎のタグ2

「緑」とか「△」とか...。

なんだこりゃ。

△219
謎のタグ3

今度はオレンジのタグ。

ピンクや白、オレンジ。

色に意味があるのか?

緑と△。

これにも何か意味があるのか?

不思議に思いながら林道を下っていくと、なにやら看板が...。

営林署の看板

緑資源公団 福島営業所
(緑資源公団(廃止)→緑資源機構(廃止)→森林農地整備センター(現在)ですね。)

コレだ!!

「△」のマーク「緑資源公団」のマークでした。

んで、「緑」のマーク「緑資源公団」の「緑」

数字は連番か?

色の違いは何だ?

100番台はピンクで、200番台はオレンジ?
白は2桁番台?


このタグは切り倒した木にも同じタグが打ってあるのかなぁ。
それで、この切り株はこの木ですよぉ。みたいになってんのかな。

う~ん。謎が残りますなぁ。


まあでも、立派な杉林が見られたから良いか。

我が家は杉の木をメインに使うので、
この杉林は興味津々でしたよぉ。

ウチに使われる杉の木も、「こんな感じで手入れされているのかなぁ。」なんてね。

今日は勝手に杉林を見学してきました。


明日は打ち合わせ。見積もりの一発目が出てくる予定です。
どんな見積もりが出てくるのか楽しみです。

「さすけねっす邸も立派な杉の木が使われるとイイね。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

豪雨そちらは大丈夫でしたか?
ニュースで目にするたび心配しています。

杉の立ち並ぶ荘厳な姿・・・香りも感じられるとますます
新居への気持ちが高ぶりますね。

お見積もりどうぞ予算内に出てきますように☆
(毎回こう願いつつ、気がついたら・・・・の我が家でした・汗)

*>happy+mamaさま

雨が続いていましたが、落ち着いてきました。
福島市内は何事もなく大丈夫です。

会津の山奥のほうでは川が氾濫して大変な事になってますね。
何度か行った事がある場所なので、驚きました。

造成林の杉林ってこんなに凄いんだって驚きました。
辺り一面が立派な杉の木で、感動しましたよ~。

見積もりが出てくるぅ~。って楽しみにしてたら、
今日は見積もりの前の図面の確認でした。
次回は見積もりが出てきそうで~す。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/230-5db18038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
