データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 東芝LEDに強いか?
Homeスポンサー広告家づくり>東芝LEDに強いか?

スポンサーサイト


東芝LEDに強いか?

2011.07.21 Thu

先日の打ち合わせで、
東芝のカタログをいただきました。

東芝照明カタログ1

東芝はLED照明が沢山ありますね。

これからジックリと見させていただきますよ~っ。

東芝照明カタログ2

家中まとめてLED
ってだけあって...。

いろんなタイプがあるんでしょうね。

気になっていたのは...。

東芝照明カタログ3

ランプ別売りってやつ。

電球用の照明に、
電球タイプのLEDランプをつけられる。
って仕組み。

そうなると、選択の幅が広がりそうじゃないですか?

楽しみですね。


でも、東芝の最大の難点は...。

デザインがイマイチ。ガーン...。

まあ、デザインはイマイチでも、
無難路線のデザインで良いヤツが見つかるかもね。

そんな訳で...。

これから、東芝の照明カタログをジックリ見るとしましょう。

「東芝にも良いヤツあるかもよ~っ。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

いよいよ照明選びですね(*^_^*)
楽しみですぅ!!!
カタログ見すぎで寝不足にご注意をっ^m^

*ランプ別売りが吉

ランプは別売りに限りますよ。
寿命が長い上に高いランプをセットにして、新世代ランプが出たときに不良在庫を顧客に無理強いするメーカーもありますから。

でも、やっぱりデザインもね。
東芝の丸型シーリングを書斎に付けたけど、居間に付ける(ためにかみさんを説得する)勇気はないです。(^^ゞ

*

照明、悩みますよね。。
私は、LED器具の照明はどうしても電球が変えられない物だけにしました。でないと、お値段が厳しくって…(汗)
玄関のセンサーライトと、狭いところにつけるダウンライトです。

で、電球だけLEDに変えるところは、東芝のLED電球にしましたよ♪
例えば、オーデリックのスポットライト器具に、東芝の電球って具合です。
どうも光りの具合が、東芝の評判がよかったので^^

*

LED照明、うちはまともに検討しなかったので、
もっと考えれば良かったなぁと思っている点の一つ。

照明器具は、パナソニックやコイズミのが多かったかな。

電球用のにLEDランプがつけられるのもあるんですね。
うちでも使えるところがないか、探してみます!

*>YOUさま

新しいカタログは楽しいですねぇ。

いろんな新しい商品が出ていてワクワクします。
ジックリ見て、良いのがあったら採用したいと思ってま~す。

*>Cat-sushiさま

やっぱり別売りで吉ですかぁ。

東芝の電球タイプじゃないLEDランプって、
将来消えたりしないかが心配です。

なるべく交換できて、長く使えそうなのを選びたいです。

*>umekaさま

> で、電球だけLEDに変えるところは、東芝のLED電球にしましたよ♪

やっぱりそうなりますか。
ウチもそうする事になると思います。
電球→徐々にLED対応。みたいな感じになりそうです。

> どうも光りの具合が、東芝の評判がよかったので^^

東芝のが良いんですかぁ。参考にしま~す。

*>かるがも母さま

地震が来る前は、LED照明って、
もうちょっと先になってから...。
って雰囲気が漂っていた気がします。

地震→原発事故→節電で、
一気に節電モードでLED照明に火がついたかも。

使用時間が長い照明を中心にLED照明を選ぼうと思っています。

*

我が家もランプ別売りにしました。
費用的にも良かったかな?
デザインはあんまり気にしていなかったので
十分満足です。^^
家中LEDは無理だったので、徐々にランプだけ
交換していこうと思っています。

*>ゆうさんさま

> 我が家もランプ別売りにしました。
> 費用的にも良かったかな?

やっぱり別売り作戦ですか。
ウチも主要部分はLEDで、他は徐々に交換になると思います。

だいたい皆さんそんな感じでLED対応していくんですかねぇ。
電気代が安くなると良いですよね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/222-505b2603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
