データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 薪割り会!!-その1
Homeスポンサー広告薪ストーブ>薪割り会!!-その1

スポンサーサイト


薪割り会!!-その1

2011.07.03 Sun

薪割り会に行ってきましたよ~!!

場所は、日本で今、一番熱い場所!!
(いわゆるホットスポットってトコ)
薪割り会1

いやいや、でも、梅雨の合間ってヤツで、本当に暑かったっす。
いろんな意味でホットスポットでした。


放射能なんか気にしねぇぜベイベ~ッ!!
っつって、「放射能より薪」の面々、総勢16人が集まった薪割り会。

気にしねぇぜ!!とか言いながら、、休憩中の話題は放射能問題。
あの木屑の山って数値高いよね。
とか...。


そんな「放射能より薪」な人たちが品定め。
薪割り会2
福島家づくりネットワークの会長さん(ウチの建築士さん)が、
ファイトォォォ~ッ、いっぱあぁぁぁ~つ!!薪割り会3

っつって、丸太の山を崩してくれました。

こっちでも、ファイト一発!!
みんなで力を合わせて、玉切りする場所に運び出し...。
薪割り会4

そして、チェーンソーで切る場所をチョークで印をつけて...。
(長い棒に薪のサイズ毎にビニテで目印が付けてある優れモノを使ってました。)
薪割り会5

チェーンソーを持ってきた人が玉切りにしてくれました。
薪割り会6

「放射能より薪」な皆さんは、何も言わなくても、
アイコンタクトひとつで、お互いに力を合わせて、黙々と頑張りました。

今回がデビュー戦だった私は、
チェーンソーとか、そーゆー道具を持ってなかったので、薪を運ぶ係。

他のみんなが道具もってるから要らないかも。
なんて、他力本願な事を考えてみたり...。

しながら、一生懸命、薪を運びましたよ~。

皆さん、何シーズンか薪ストーブを使っていらっしゃる方々だったので、
ぜんぜんプロですね。ロープーっす。

トーシローの私は、このあと、薪割りに挑戦しました。
その話は、また明日...。

おたのしみに~。

「みんなで協力して汗を流すと気持ち良いよね。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*すっげー

今日も暑かったですもんねぇ

お疲れ様です。明日の更新も楽しみです。

*>H3さま

暑かったです~。

みんな汗だくになって作業をしてました。
慣れない薪割りでマメができてしまい、ガッカリです。

もう少し頑張って手の皮を厚くしないとだめですね。

*

暑い中、お疲れ様でした!!!
薪割り大会って丸太のところからなんですね!
すごーい かなりの重労働ですね!
ビックリです(◎o◎)/

昔のアニメで見たイメージが強くて・・・
(丸太の上で、小さい薪を斧で割る感じです)

続きも楽しみにしています☆

*

おつおつ!!
うちも昨日は割ってきましたよ。
暑いよね・・・・・。

早いところ、針葉樹を片付けないと、
広葉樹まで手が回らない!!

*>なび子さま

丸太を切り出すところからでしたが、薪ストーブの先輩の皆さんが、
要領良く作業をすすめていたので、私は周りの雑用係みたいな感じで
動き回ってました。

斧で薪割りにも挑戦しましたが、パカーンってわれると気持ちがイイですね。
良いストレス解消になりましたよ~。

*>はじめさま

薪割りお疲れ様でした。

はじめさんちには針葉樹がいっぱいあるんですね。
針葉樹はパカパカ割れて楽しかったんですが、桜の木は全然割るのが大変でした。

暑くて大変ですが、薪割り後のビール&昼寝を目指して頑張りましょー!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/207-b19eb40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
