データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 今日は家計簿の締め日。
Homeスポンサー広告その他>今日は家計簿の締め日。

スポンサーサイト


今日は家計簿の締め日。

2011.06.30 Thu

今日は月末。

家計簿の締め日ですね。
って言いながら、月末に締めたことなんかないけど...。

でも、今日はキチンとやりましたよ。


今年になって、まじめに付け始めた家計簿。

今月までは、記入癖を付けるために、特に難しいことは気にせず、
使ったお金を記入していただけ。
(面倒な特別出費とかは書いてないけど。)
(まとめて書いたりしてたけど...。)


明日から7月になるって事で、今年も後半戦になりますね。

後半戦は、予算立てに挑戦しようかな。
って思ってます。

とは言っても、いきなり全部は厳しいので...。

最も出費の大きい食費から。

ウチってエンゲル係数がチョー高いんです。

コンビニでパンや弁当を買ったり、週末に外食しちゃったり。
あと、お菓子を買っちゃったりしてるからね。

とりあえず袋分け予算作戦っす。

明日から頑張ります。(たぶん)

んでないと、これから始まるローン地獄から生還できないよね。

皆さんは家計簿ってつけてますか?
記入したヤツって見返したりしてます?


みなさんの家計簿の工夫をおせーてください。

よろしくお願いしま~す。

「家計簿めんどくさいけど頑張れ!!」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

私も皆さんの家計簿知りたいです~。
全然付けていないので・・・ただ、やっぱりこれから始まる住宅ローンが心配(>_<)
やっぱり出費の多い食費から見なおすっていい案ですよね!
我が家は他にもありそうだけど・・・。

*>わみさま

みんなの家計簿のつけ方とか知りたいですよねぇ。
雑誌とかだと「工夫してます。」って記事しか出てなくて、
だいたい「できる主婦」の記事ばかり。
実際は失敗とかもあると思うんですよね。

ウチではやっぱり食費からかなぁ。って思いました。
なんとなく、チョット我慢したりすれば減らせそうな気がしました。

住宅ローンが始まるまえに、しっかりやる癖をつけたいです。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/205-72cca7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
