データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 屋根と照明
Homeスポンサー広告家づくり>屋根と照明

スポンサーサイト


屋根と照明

2011.06.26 Sun

打ち合わせに行ってきました。

内容は屋根照明について。

建築士さんが地盤の強度屋根の素材
による影響について調べてくださって、

ガルバリウム鋼板の屋根だと地盤改良をしなくても良い。

と報告してくださいました。

が、自分的には当初の瓦屋根希望になっていたので、
せっかく調べてくださったのがムダになっちゃったかも。
(申し訳ないです。)

屋根は瓦屋根で進める方向に決定しました。

瓦屋根の方向で進めるように、いろいろ計算していただくのですが、
最後の切り札にガルバリウム屋根も平行して調査していただく事に。

屋根問題は、ひとまず落ち着きそうです。


んで、照明問題...。

オーデリックさんの新しいカタログを持ってきてくださったので、
そのカタログを見ながら、どんな感じが良いのかを話しました。

・リビングはLEDで省エネ
・存在感がないシンプルな感じ。
・LED電球に交換する作戦もあり。

このLED路線でお願いしました。

次回の打ち合わせで建築士さんにもプランを出してもらうようにお願いしました。
そのプランが良ければ、その方向で...。


今回の打ち合わせはそんな感じ。

7/3に薪割り会があるのでどうでしょう。
と建築士さんから薪割り会のご案内。


7/3って...。
あ!!来週だ!!

メールで事前に案内をもらっていたんですが、
もっと先だと思っていたら、来週末じゃないですか。

あ~ビックリ。

年を取るのは早いもんで、もう来週は7月ですよ。

こないだ正月が来たと思ったら、もう7月。

早いですねぇ。

そんな事を言ってる間に、あっという間に着工になっちゃうのかな。

来週は薪割り会に行ってきま~す。

「チョットずつだけど進んでるね。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

薪割り会いいですね!
先日はじめさんの記事で安全靴をはいていて
危険を回避したのを拝見して、そうなんだ@@と衝撃を受けたのですがやっぱりさすけねっすさんも安全靴で薪割りでしょうか?

照明計画私もランプ交換できるところはLEDへ作戦です(笑)
少しづつでもすすんでいくととっても嬉しいですよね!

*>happy mamaさま

私は仕事で履いている安全靴を履いていこうと思ってます。
あとは皮手袋ですね。

この1年で、だいぶLEDの選択肢が広がりましたね。
そうは言っても、まだまだ値段が高くて選択肢が狭いので、
よ~く選ばないとですね。

ちょびっとずつ前進して、イイ家を造りますよ~!

*

照明のプラン…どきどきですね(●^o^●)
またどんなになったか教えてくださいね♪

屋根の方向で…
どんな屋根になるんですか~かなり楽しみです^m^

*

瓦屋根に決めたんですね~~。
純和風ってのもいいね。

照明は色々悩みますね。
薪割り頑張ってね-!!

*>YOUさま

照明プランは楽しみですねぇ。
我が家は無難&シンプル路線なので、あまり驚くような
照明にはならないとは思いますが、地味にイイ感じの
雰囲気が出れば良いなぁ。と思っています。

屋根も楽しみですねぇ。

*>はじめさま

応援ありがとうございます。

屋根は瓦に決まりました!
やっぱり最初のが良いだろう。って事で、
変更なしで行きます。

薪割り会の様子は、またブログで報告しま~す。
お楽しみに~。

*楽しみですね。

瓦の色を決めるのも楽しみですね。

照明のプランニングも楽しみですね。
我が家の順調に進み、照明の位置の確認です。

もう少し右とか、もう少し上とか大変ですけど楽しいですよぉ

薪割りも楽しんで来てください!

*

屋根の種類が地盤改良に関係があるんですね!!!
勉強になります!

瓦屋根とガルバリウム屋根も一緒に調査してもらえたら
後でもう一度 考える資料になりますね(^・^)

LED照明のプランも楽しみですね♪

ホントにもう7月ですね。。。1年の半分が過ぎちゃいましたね(汗)

薪割り会ってどんな会なのか興味あります!!!
記事楽しみにしています(^^♪

*照明

楽しみだぁ~^^
うちのリビング、いかにも照明付いてます!って感じだから
シンプルな感じ、すごく気になります^^
LEDになると明かり具合もどうかなぁって気になるので、また教えてくださいね^^

ほんと。
この前、正月だと思ったのに!ですよ。
ずっと昔、両親たちが『1年が早い』って言ってた気持ち、判るようになりました(爆)

*>H3さま

瓦の色とかも選ぶと悩むんでしょうね。
たぶん、ウチはガンメタみたいな色だと思います。

あと、来週いただける照明プランも楽しみです。

*>なび子さま

屋根の素材によって重量が変わるので、地盤から基礎、柱や梁など
建物の構造に大きく影響するみたいです。

瓦でイイ屋根になるといなぁ。って楽しみです。

*>いぇろぉさま

照明プランが楽しみです。
一度、照明のコーディネーターみたいな人にも相談してみたいですねぇ。
この辺にはいないから無理か。

本当に1年が早いですね。
今年の夏は過ごしやすいと良いなぁ。

*

瓦屋根。。。いいですよね!
我が家の希望でしたが、屋根が大きく。。。色々検討して軽い軽量瓦になったんです。記事にしていないですが・・。
だから、さすけねっすさんの希望がかなうように一緒に楽しみにブログ拝見させて頂きますね!
照明も悩みますよね・・・。
でももう一度検討するのも、ちょっと楽しそうだなって個人的には思っちゃいます♬
薪割り会??そんなのがあるんですね!
ぜひ!記事にして下さい~興味深々。

*>わみさま

瓦屋根の重量ってかなりバカにならないみたいですね。
1平米60kgくらいあるとか聞いたような気がします。
瓦がバシッと決まった屋根が楽しみです。

薪割り会の様子もお楽しみに!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/202-89213db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
