データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 フラット35

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラット35

2010.11.16 Tue

住宅金融支援機構が、民間の金融機関と提携して提供している住宅ローンです。

【フラット35】

金利がフラット=変わらない(固定)、ローン期間が35年という事で「フラット35」、
長期固定金利の住宅ローンです。



フラット35には、次のような特徴があります。

最長35年の長期固定金利
   資金の受け取り時に返済終了までの金利と返済金額が決まります。
   →長期的な資金計画が立てられます。
   →将来、金利が上がっても、返済金額が変わらない。(固定金利)

適用金利は、申し込み時点ではなく、融資時点の金利です。
   上記のようなメリットがあるフラット35ですが、適用される金利は、
   申し込み時ではなく、融資時点の金利になるので注意が必要です。

利用する金融機関で、金利や手数料が違います。
   民間の金融機関と提携して提供されるフラット35ですが、
   利用する金融機関によって、金利や手数料が違います。
   金融機関を選ぶ際には、手数料などを含めた支払い金額を比較しましょう。

保証料が0円
   通常の住宅ローンでは必要な保証料が必要ありません。

繰上返済手数料が0円
   何回繰上返済を行っても、手数料が必要ありません。

借り換えには使えない
   民間の住宅ローンは、安い金利のものに借り換えして、金利分を節約できますが、
   途中からフラット35に借り換えに使えないので、ローン選定に注意が必要です。


詳しくは、フラット35のホームページを見てみましょう。


「いい家ができるといいねっ!!」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/2-157b03f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。