データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 薪ストーブのスチーマー
Homeスポンサー広告薪ストーブ>薪ストーブのスチーマー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薪ストーブのスチーマー

2011.06.20 Mon

昨日の斧につづき、薪ストーブがらみで...。

スチーマーもほしいかも。


薪ストーブを焚くと、部屋がめっちゃ乾燥するらしいですね。
そのまま知らずにいると、乾燥が原因でインフルエンザになりやすくなるとか。

ヤカンかなんかに水を入れてストーブの上に置かないといけないみたい。

スチーマー

カタログを見ていると、スチーマーってのがあるみたいですね。


水を入れておいて加湿すれば良いんだから、
こんなスチーマーでなくてもOKなんですよね。

要は水蒸気を発生させればOKなわけで...。

ケトル(ヤカン)でも良いんじゃない。
ボンジュールケトル

こんなホーローのヤカンがオサレかもね。
でも、5,000円(定価)もする...。

オサレってゼニがかかるのね。

鉄瓶

こういう鉄瓶も良いかも。
(もっと高いか...。)


ずっと水道水を入れて蒸発させてると、
水道水に含まれる塩素が内側にこびりついてカピカピになりますよね。

多分...。

何を使うにしても、それが気になる。


パーコレーター

とりあえずは、キャンプ道具の中にある、
ホーローのパーコレーターかな。


皆さんは乾燥対策に何を使う予定ですか?
(何か使ってますか?)

「薪ストーブの乾燥対策も大変だね。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

薪ストーブがあるおうちは薪割り斧もいるんですね!
私は、そそかしくって、おっちょこちょいなので・・・
ごつい斧を見てると絶対ケガしそうだなぁと少し
恐ろしくなりました。。。(^_^;)
でも、そう思ってたら大丈夫かもですね☆
薪割りっておもしろそうですね!

そして、薪ストーブの上にスチーマー!
ウィルス対策&お肌も保湿したいですしね(^・^)
ヤカンだったら沸いたお湯も使えそうですね!

照明選びの続きも楽しみにしています♪

*

鉄瓶に引かれる~!!!
しぶいです(●^o^●)
薪ストーブにするといろんな楽しみ増えていいな~♪

*>なび子さま

> 薪ストーブがあるおうちは薪割り斧もいるんですね!

そうですねぇ。薪割りしないといけないので...。
薪を販売しているところもありますが、メチャ高です。

> そして、薪ストーブの上にスチーマー!
> ウィルス対策&お肌も保湿したいですしね(^・^)
> ヤカンだったら沸いたお湯も使えそうですね!

ですね、ヤカンだとすぐにお湯が使えるメリットもあります。
スチーマーだと、アロマオイルを入れて楽しめるそうです。

でも、やっぱりヤカンかな。

*>YOUさま

鉄瓶も良いですね。

鉄瓶で沸かしたお湯でお茶やコーヒーを飲んだりしてると、
鉄分が自然に採れるそうです。

そう考えると、鉄瓶も良いですよね。
でも、南部鉄器って高いぃ~。

*

スチーマー、欲しいけど高いんですよね~。
でも、何か水蒸気を発生するものは必須だし・・・。
ウチは何にしようか悩み中です。

*>ゆうさんさま

スチーマーは高いですね~。
薪ストーブ絡みは、カタログにでているカッコイイのを
揃えようとすると、全部高くなってしまいますね。

ホームセンターので済ませられるヤツは、それで済まそうと思っています。

*

さすけねっすさんの家も無垢ですよね。

無垢板の為にも、ガンガン加湿した方が好いようですよ。

加湿器も悩みますよねぇ・・・

*>H3さま

ウチも無垢です。

最初のシーズンは、木材が落ち着いていないので、
薪ストーブをガンガン炊かないほうが良いって聞きました。

やっぱり急に乾燥するといけないからですよね。

サーファー仲間の家では乾燥しすぎてインフルエンザになっちゃったそうで、
乾燥対策はしっかりやったほうが良いよ。ってアドバイスをもらいました。

いまから乾燥対策を考えないとですね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/197-7e4129c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。