データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 廃盤になっていた照明が多かった。
Homeスポンサー広告家づくり>廃盤になっていた照明が多かった。

スポンサーサイト


廃盤になっていた照明が多かった。

2011.06.12 Sun

先週は食べ物シリーズばかりでしたが、
今日からは家づくりネタで攻めます。

昨日の打ち合わせで設備図面をもらってきたからね。

設備図面1

んで、

照明設備の図面を見たら、廃盤になってる照明が多かった。

てことが判明。


設備図面2

☆印廃盤になった照明。

が~ん。

結構多いぃ~っ。

でも、選んだ時からだいぶ経ってるので、
何を選んだか結構忘れてた。


震災の影響で、節電しないと。って雰囲気だし。

LED照明ってキーワードを聞くことも多くなった。


なので...。


リビングはLED照明をメインにしたら良いかなぁ。

なんて気分にもなっていました。

リビングは照明をつけている時間が長いからね。



廃盤になっていた照明が多かったのは残念だけど、地震の影響で間が開きすぎたし、
もう一度、採用する照明を確認するって意味では良かったのかな。

と前向きに考えることにしました。

最新のカタログを頂いて、もう一度選びなおししま~す。


照明も問題発生ですが、屋根の悩みも出てきました。
それについてはまた後ほど...。

「照明の見直し頑張ってね。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

いよいよ具体化してきましたね(*^_^*)
もう照明決めてたんですね!早い!!!
うち…まだまだ決まってないし…なかなか決まりません~っと業者さんに言ったら、まだいいですよって言われました(^_^;)
いつまでに決めるっとかあるんですかね(^_^;)
でも、せっかく選んだのが廃番って悲しいですね~。

*

LED、今は外せませんね。
でも、まだまだ高くて、付ける場所も厳選しないとだめです。
リビングは第一候補ですね。

まだ時間があるので、じっくり選んでください。
選ぶのもまた楽しい時間・・・かな?

*

LEDかぁ~~~。
うちも再考した方がいいのだろうか・・・・?
今後ライトだけ付け替えられるとか確認しよう。

*>YOUさま

廃盤は残念ですねぇ。
でも再確認するチャンスが得られたって事で、
もう一度、よく考えたいと思っています。

あと、スイッチの位置とかも再確認ですね。
頑張りますよ~!

*>ゆうさんさま

震災後の節電報道を見ると、LEDは必須な感じがしてしまいますね。

そして、おっしゃるとおり、予算の都合上、
優先順位をつけないといけないですね。

新しいカタログを眺めて、もう一度選び直しを頑張りま~す。

*>はじめさま

LEDですね~。

でも実際には費用が掛かるので、LEDに交換可能な物を含めて、
選び直すようになると思います。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/191-edaebb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
