データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 部長とニボシ
Homeスポンサー広告その他>部長とニボシ

スポンサーサイト


部長とニボシ

2011.06.08 Wed

最近とってもハマッている物をご紹介。
(家づくりから離れてるぅ~。)

じゃんっ!!
塩こんぶとニボシ

塩こんぶ と ニボシ
スーパーでニボシのパッケージを見た時に、
嫁さんの実家でニボシを食べたなぁ。って思い出して...。

ニボシってカルシウムたっぷりだよなぁ。
骨粗しょう症の防止に良いよね。
あと、カルシウム取らないとイライラするって聞くし。

スナック菓子食べるより良いんじゃね?
ニボシ2

単純でしょ。

てなわけで、ポテチ→ニボシになりました。

話題のDHA・EPAも含有だって。

1袋298円だから、かなり安いし。

栄養価も高いし。

骨は丈夫になるし。

良い事づくめなニボシ。

おいしいよ。


あとは塩こんぶにハマってます。

塩こん部長

スーパーでこの塩こん部長にやられました。
ちょっと昭和を感じるね。

さてさて、この塩こんぶ...。

ビニール袋に、スライスしたキュウリと塩こんぶをテキトーに入れて、
シャカシャカするだけで、あっという間におつまみができちゃうんです。

部長!!さすが!!

この塩こん部長、もし、上司にしたい人ランキングに
ノミネートされたら、かなり上位に食い込む予定。

きっと、世間の奥様方は、

塩こん部長、さすがだわ。
部長、も~離さな~い。ウフッ。


ってなるはず。

塩こんぶを買って、いろんなアレンジレシピを試してみてね。

おいしいよ。



そんなわけで、最近ハマっている塩こんぶとニボシでした。
来週になれば、きっと家づくりネタを書けるはず。しばしお待ちを...。

「きゃぁ~っ、塩こん部長すてき~っ!!」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

うちもこの塩こんぶ大活躍ですぅ^m^
きゅうりとの相性いいですよね~❤
きゅうりに塩こんぶとごま油たらしただけ~っとか、ゆでたキャベツの上にのせるだけでも立派なおかずになっちゃいますよ~(*^_^*)
この「塩こん部長」…気になる~!!!

*

またYOUさんと共に食べ物ネタに食いついてしまいました。
部長って何だ?と思ったら!
うちも塩こん部長愛用中です~
これ、減塩バージョンがあるんですよ。同じ絵で緑色の。なぜかイオンにしか無いので、それを買うためにだけイオンに行きます

*

うちの夜食(仕事の合間のおつまみ)も煮干しだよ~。
でも、食べ過ぎるとよくないらしい。
と、どこかで読みましたよ。

*塩こん部長

早速部下に…(笑)
私は専ら、“塩っぺ”に頼ってます。
今度、配属を変わる予定で…。

にぼし、うちでは味噌汁に入れてます^^
朝、鍋に水を入れてニボシを入れて出汁を取ってます^^
最近はご無沙汰だけど(実は)

ニボシ、カルシウムだけじゃなくて鉄分も豊富だそうですよ。
以前、病院で血液検査をした時に『貧血気味だから食事療法をして』と言われたんです。
その時のパンフレットに書かれてるのがニボシさん。
ほうれん草とかよりも多いみたいです^^

*>YOUさま

キュウリに塩こんぶとごま油!!
おいしそうですね。

塩こんぶとごま油の黄金タッグチームは何にでも合うはず。
ちぎりキャベツに塩こんぶとごま油でも良さそう。

居酒屋のおつまみに出てきそうですね。
今度、塩こん部長をゲットしてみてくださ~い。

*>umekaさま

> うちも塩こん部長愛用中です~

そうですか。塩こん部長なかまですねぇ。
おいしいですよね。

> これ、減塩バージョンがあるんですよ。

ああ!!ありますねぇ。
私はノーマルバージョンしか食べたことないんですが、
今度ゲットしてみます。減塩のほうが健康に良いですからね。

エンジョイ塩こんぶライフ!!

*>はじめさま

にぼしっておいしいですよね。
地味においしいっす。

ええ!?食べ過ぎると危険なんですか~?
水銀かなぁ。たぶん。

なんか青魚のウロコのギンギラギンに水銀が含まれていて、
青魚ばっかり食べると危険って聞いたような...。

ウソ言ってるかもしれないので、あとでよく調べてみま~す。

*>いぇろぉさま

おお!!塩っぺってのもあるんですね。
塩こんぶにはいろんなのがありますねぇ。
フジッコの塩こんぶとか、塩こん部長とか...。

ニボシは実力派ですねぇ。
鉄分も豊富だとは...。貧血防止に良いですね。
煮干を出汁にした味噌汁っておいしそう。
今度やってみます。

どっちも日本人ならではの食材ですね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/189-032cf306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
