データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 ハッピー600%
Homeスポンサー広告その他>ハッピー600%



ハッピー600%

2011.06.03 Fri

ハッピーパウダー600%のハッピーターンを作ってみた。
ってお話。

ハッピーターンというお菓子がありますね。
(ハッピーターンのホームページはこちら)
ハッピーターン


お客様にハッピー(happy)が戻ってくる(turn)ようにって事で、
ハッピーターンって名前になったお菓子。

ハッピーターンの粉っておいしいですよね。
粉が多くまぶしてあるやつを後で食べたりして。

そんな訳で、最近では...。

最近では、ハッピーパウダー250%とか売ってますよね。
ハッピーターン250%

ハートのハッピータンが出ると良い事があるらしいよ。
ハートのハッピーターン
ハッピーパウダー250%の他に、
最近までハッピーパウダー200%ってのがコンビニで売っていたんです。

ハッピーパウダー200%は、カップタイプのハッピーターンです。
パッケージの外側に付いているハッピーパウダーの小袋をあけて、
カップの中にハッピーパウダーをを入れてシャカシャカすると、
パウダー200%のハッピーターンが作れるんです。

なので...。
あれ?

ハッピーパウダー集めて、
いっぱい入れてシャカシャカしたら、
ハッピー500%とかできんじゃね?


発想が小学生レベルだね。

そんな風に思っていても、気になるでしょ。

ハッピーパウダー500%のハッピーターン。



まず、
ハッピーパウダー200%を買って、
ハッピーパウダー100%(普通の)で食べること4回。
(ややこしいね。)

ハッピーパウダーだけを集めました。

ハッピーターン200%



でも待てよ...。

200%+小袋(1袋100%)×4袋
=600%じゃね?


計算間違った!!

100%で食べんのは3個だけで良かったじゃ~ん。



まあいいや。

ハッピーは多いほうが良いんじゃ~っ!!
(発想は小学生でも前向きでしょ。)

って事で、予定を変更して、

ハッピーパウダー600%を作ってみた。

こんな感じ。
ハッピーパウダー600%-1

少し食べたら、ハッピーパウダーが!!
ハッピーパウダー600%-2

粉多くね?と嫁さん。

そりゃそうだよ。600%だもん。

でも、粉が多くておいしいね。っつって、
全部食べたら...。

案の定、ハッピーパウダーだけ残った。
ハッピーパウダー600%-3

もったいなくね?と嫁さん。

そうだね。でも...。

スープにしたら美味いんじゃね?
と嫁さんからの衝撃発言!!

じゃ、作ってみっか。

って事で...。


ハッピーターンスープを作ってみた。
ハッピーパウダー600%-4
【レシピ】
ハッピーパウダー小袋:5袋
乾燥ワカメ:少々
お湯:テキトー


ちょっと乾燥ワカメを入れて、ワカメスープ風。

味は...。

甘っ!!あとあじが甘っ!!

飲んでみ。と嫁さんに飲ませると...。

うぅわぁ~。甘っ!!

ね、後味が甘いでしょ。

最初はスープ風なんだけど、後味が甘い。

そんな残念な味のハッピータンスープは、
衝撃発言の責任を取っていただいて、嫁さんに全部飲んでいただきましたよん。



そんなわけで、ハッピーパウダー600%のハッピーターンを作ってみてわかった事。

ハッピーパウダーは、多けりゃおいしいけど、やっぱり600%は多すぎだね。
(やる前から結果はわかってたでしょ。)
ハッピーターンスープの後味は甘かった。

みんなのハッピーが600%になりますように!!
というわけで、めでたしめでたし。

「ハッピーターンスープって気になるぅ~。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

あいかたがパソコン見ながら大笑いしてるかと思ったら…これだったんですね(*^_^*)
おおウケでした~(笑)
ハッピーターン…塩っぽいイメージですが、甘いんですね♪

*>YOUさま

YOUさんご夫婦に楽しんでいただけて何よりです。

私もハッピーターンスープの後味が甘いとは思いませんでした。
あ、でも最初は普通のスープ的なしょっぱさなんですよ。

甘さが入っていることで、
ハッピーターンのおいしさが出てるんでしょうね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/184-f9d21e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
