データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 昭和レトロな家-その2
Homeスポンサー広告家づくり>昭和レトロな家-その2

スポンサーサイト


昭和レトロな家-その2

2011.05.31 Tue

昨日に引き続き、昭和レトロな家ざんす。
今日はキッチンで~す。

昭和レトロな家-キッチン1

こちらのキッチンは造作でした。

厨房機器メーカーのTanicoさんの営業の人が来てた。(たぶん)

サーフィンに行く途中にTanicoさんの工場の横をいつも通ってたので、
カタログが置いてあったのを見て、一発で覚えちゃった。

でも、どこまではTanicoさんで作っているのかは不明です。
(一応、Tanicoさんのホームページ

さすが業務用キッチンメーカーだけあって、
キッチンのデザインはカフェのキッチン風。

施主さんもそんなイメージを狙ったんだと思います。

なんでかって言うと...。


アンコールこちらの
ダイニング
キッチン
コンクリ土間なんです。

んで、コンクリ土間には
薪ストーブ
が置いてありました。

バーモントキャスティングス社の
アンコールのホーローレッドです。

ウチにも薪ストーブを置きますが、ホーローではありません。
何かの拍子にホーローが掛けた時、その精神的ダメージに耐えられそうにないから。
なので、普通の鋳物むき出しのヤツです。

あと、土間ダイニング?って言うのかな?

には...。

こんな鉄脚のダイニングテーブルがありんした。
昭和レトロ-鉄脚テーブル
(画像は寺岸堂さんのホームページより拝借)
(寺岸堂さんには昭和レトロな品々がいっぱいあるみたいですよ。)

コンクリ土間に鉄脚のダイニングテーブルって、
レトロなカフェって雰囲気ですね。


昭和レトロな家-キッチンの横キッチンの横には
こんな感じの小物を置く場所
がありました。

何を置くんだろう。
薪ストーブをつける
マッチやライターとかかな。

このモザイクタイル
良い雰囲気を出してますね。





昭和レトロな家-キッチン2キッチンの後ろ側は、
こんな感じのオープンな収納棚。


見せる収納が苦手な私には、
厳しい収納ですが...。

戸棚ではないので
出し入れしやすそう。

よく使うキッチンツールを
収納しておくには便利ですね。



昭和レトロな家-飾りガラス2キッチンとリビング、洗面所の間には、
この飾りガラス

今どき見なくなったけど、
この家にはピッタリ!!

これを選ぶセンスはすごいな。

あと、探し出す努力。

施主のこだわりですね。



昭和レトロな家-飾りガラス1リビング側から見ると
こんな感じです。

すごいですよね。

この窓枠の桟(さん)の切り方。

オサレですね。

真ん中の青い飾りガラスが
素晴しい感じ。

奥に見える洗面台の照明も
バッチリはまってますね。


こんな感じで、こだわり満載の昭和レトロな家でした。

明日は洗面台とトイレかな。

お楽しみに~。

「この飾りガラスはヤバイね。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

こうなってたんですね~(*^_^*)
つながりが、やっとわかりました^m^
やっぱ、改めて見ると、このブルーのタイル&ガラス…たまりません~❤
棚の色…うちもこれくらい濃ゆい色なので…ブルー合いますね~!!!
やっぱ、取り入れたいな~!

コンクリ土間もいいな~♪
ここは変更きかないでしょうが…(^_^;)
コンクリの家もあこがれだったんですよ~!
あれこれ欲張りすぎですが~❤

*

青が好きなのかなあ~?
タイルかわいい。
コンクリ土間!
ほんと、レトロなカフェってかんじですね。
実際に家の中を見て歩いてみたい!

*>YOUさま

このタイルの使い方ってイイですね。
洗面台もタイルを使っているんですよ~。

タイルってレトロな雰囲気が出ますね。

たくさんマネしてください~。

*>ヨンさま

コンクリ土間のカフェスタイルはヤバいですね。
すごくおしゃれな雰囲気。

ウチでは採用ならずでしたが、あこがれますね。

*

ウチも薪ストーブのホーローはやめました。
ホーローが欠けた時のショックは耐えがたいものがありそうですよね。^^;
料理もガンガンしたいので、鋳物むき出しにしました。
薪ストーブで、料理の腕も、さすけねっすさんのように
上がればいいのですが・・・

*

すごいこだわりを持たれていたのがわかります!
素敵なキッチン~。モザイクタイルも本当に素敵!
きっとバランスを色々考えられていたんだろうな~と思います。
建具も探し出す努力に脱帽です。
カフェ風いいな~。

*>ゆうさんさま

> ウチも薪ストーブのホーローはやめました。
> ホーローが欠けた時のショックは耐えがたいものがありそうですよね。^^;

同じですね。
何軒かの薪ストーブ屋さんを見てまわるうちに、
中古のホーロー薪ストーブでホーローが欠けてるやつを見て、
自分だったら立ち直れないなぁ。って思いました。

欠けもや傷も受け入れられる包容力があれば良いんですが、
そーゆーのはいので、やっぱり鋳物むき出しが良いですね。

*>わみさま

すごいキッチンですよね。

いろいろな細かい所までこだわっていて、
素材や色のバランスもしっかりしてますね。

雑誌に載っていてもおかしくないような
すばらしいキッチンだなぁ。と思いました。

カフェ風のキッチンはオシャレで憧れますね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/181-643c7cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
