データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 新クリンレディとSSライトパッケージを比較してみた。
Homeスポンサー広告キッチン>新クリンレディとSSライトパッケージを比較してみた。

スポンサーサイト


新クリンレディとSSライトパッケージを比較してみた。

2011.05.28 Sat

新しいクリナップクリンレディが出ましたね。

今日は、クリナップのショールームに行って、その辺を確認してきました。
福島市のショールームには、新しいクリンレディが入っていましたよ。


新クリンレディSSライトパッケージ
の違いを比較してまとめてみました。

クリンレディの仕様で大きく変わった部分は、ステンレス筐体になった事。

新クリンレディ2

でも、SSライトパッケージのステンレスとは違いま~す。

SSライトパッケージのステンレスは、「18-8ステンレス」って言うのが使われていて、
クリンレディのステンレスは、「NSSC FW1」って言うのが使われているんですって。

「NSSC FW1」は、ステンレスに含まれるレアメタル(クロムやニッケル)
の含有量が少なくて、環境にやさしいんだそうです。
それから、シンク周りに違いがイロイロと...。

SSライトパッケージは、シンク前のパネルがステンレスなんです。
SSライトパッケージシンク前

クリンレディは、他の扉と同じ素材のパネル

クリンレディのデザインは、全てのパネルが同じになるので統一感が出ますが、
SSライトパッケージは、ステンレスで保護することによって、耐久性と掃除のしやすさがUP


それから、シンクの排水口が違います。
SSライトパッケージは、一体成型の排水口です。
SSライトパッケージ排水口2SSライトパッケージ排水口1

クリンレディは、一体成型ではありません
クリンレディ排水口
シンクと排水口に継ぎ目があります。

SSライトパッケージもある事はありますが、シンクと排水パイプの部分の1ヶ所のみ。
クリンレディは、防臭パイプ部分と排水パイプの部分の2ヶ所。

後々、このつなぎ目のパッキンが痛んだりするかもね。


あとは、フロアコンテナのパネル(足元の部分)の素材が違います。
SSライトパッケージは、ここにもステンレスが使われていますが、
SSライトパッケージ足元

クリンレディは、アルミ素材で保護されています。
クリンレディ足元

ちょっと質感が違いますね。

キャビネットは、どちらも同じようです。
たぶん、共通部品を使うことによってコストダウンを図っているんでしょうね。
底板がステンレスで保護ざれていて、掃除がしやすいようになっています。
新クリンレディ3

ただ、クリンレディには、うきうきポケットが付いています。
私みたいに「それは必要ないよ。」って人にはどうでも良いですが...。


価格は、SSライトパッケージは648,000円から
クリンレディは、598,000円からです。
標準価格に、50,000円の違いがありますね。


こんな感じで、違うところをまとめてみましたが...。

私はやっぱりSSライトパッケージで~す。
もともとがこっちだったしね。

どっちにしようか迷ってる人は参考にしてみてね。

「ほほおぉっ、よ~っく見るとイロイロ違いがあるんだね。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

なるほどですぅ!!!
すごくわかりやすい♪
こう比べると、私もSSに1票かな^m^
排水溝のとこの違いは毎日のこと考えたら大きそうですね(*^_^*)

*>YOUさま

そうですね。排水口の違いは大きいかな。って思いました。

クリンレディの排水口の造りを見ても複雑なので、
ヌメヌメが付きやすそう。

それぞれに好みがあるので、どっちが良いとは言えませんが、
私もSSですね。

*

クリナップさん、復活して本当に良かったです!
途中で泣く泣く別メーカーに変更が決定していた施主さんが、
「念願のクリナップが無事入りました~!」と喜んでいました。
それにしても魅力的機能満載なSSに、私も一票です。

あ、前記事のラジオフライヤーのワゴン、
さすけねっすさんのイメージにぴったりですね!
猫だくさんの手押し車、最高です!!!

*

色々と比較検討されてますね!
耐久性、掃除のしやすさ、大事ですもんね♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

実際に使用してみての感想も
お待ちしておりまーす (*^U^*)♪わくわくww

*>onsixさま

クリナップが復活して良かったです。
復旧作業づ最後まで掛かったのが、水道だったそうです。
泣く泣く変更された方は、そうとう残念だったと思います。

ウチは時間が掛かる分、ジックリ考えられるので、
恵まれていますね。

*>lohas0609さま

掃除のしやすさは毎日の事なので大事ですね。
耐久性はステンレス製なので安心です。

使いやすいキッチンになると良いなぁ。って楽しみです。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/178-89095ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
