データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 土地の引渡日がぁ、来るぅ~~~。
Homeスポンサー広告家づくり>土地の引渡日がぁ、来るぅ~~~。

スポンサーサイト


土地の引渡日がぁ、来るぅ~~~。

2011.05.17 Tue

土地の引渡日がぁ、来るぅ~~~。

ザキヤマ


というわけで、来週の月曜日に土地の残金決済をします。

遂に契約していた土地が我が家のものとなるわけです。


んで、今日は不動産屋さんが、当日までに準備しないといけないものを書いた書類を届けてくれました。

夕飯の準備をしていたタイミングだったので...。

Tシャツ&スウェットの無防備スタイル。
いやいや、参った参った。

さてさて...。
住民票やら実印やら、大体のものは予想通りだったのですが...。

司法書士さんに支払う費用が思いのほか高かった。

でも、内訳を見ると、税金がほとんど。

まあ仕方ないか...。


あとあと、固定資産税も予想外だったなぁ。

仕方ないけど...。


最後のトドメは仲介手数料。

これも仕方ないか...。


仕方ないけど、もーちっと安かったらなぁ。

と思いながら金額を眺めたのでした。


昨日から、引き渡し手続きで使う通帳に自己資金を移してます。
ウン百万円を移動しないといけないので、
一度に引き落としできる金額のMAX50万円ずつ下ろして、手続き用の通帳に預金。

あ~、めんどくせ。(面倒くさい)

でも、仕方ないか...。

これも明日で完了するので~す。
なので頑張るぞ。

仕方ない、仕方ないって事ばかりの一日でした。

「メンドクサイはウンコクサイより悪いんだよ。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

そうそう。
不動産屋さんの手数料って・・・・・
上限は決まっているけど、下限は決まってないんだよね。
おまけしてくれないかなぁ~、と思いますよね。

マンション売却の方は友達不動産なんで、
手数料は半額です。
売るのも買うのもお金がかかるぅぅぅ。。。。

*>はじめさま

本当にオマケしてほしいですね。

ウチの不動産屋さんは、震災後は契約が心配みたいで、
こまめに電話を掛けてくれました。
震災で契約破棄とかあるのかもしれないですね。

だとしたら、オマケは無理かなぁ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/167-3f4cc829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
