データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 カリモク60とマルニ60
Homeスポンサー広告その他>カリモク60とマルニ60

スポンサーサイト


カリモク60とマルニ60

2011.05.16 Mon

無印の家具をチェックしていたついでに...。

福島県内の家具屋さんを見てみたら、オサレなのがあるではないですか。

インテリアショップVANILLA

実店舗は営業を休ませていただいております。
新しいショップは栃木県宇都宮市にオープン予定です。

だって...。

どこまでも、座り心地を確認させない気だなぁ。
むむぅ~。

まあいいや。



そこのホームページで見つけたオサレなソファー。

その名も...。
カリモク60と...。
カリモク2


マルニ60っす。
マルニ1

誰かのブログで見たなぁ。
カリモク
って...。
カリモクのKチェア2シーターって良いな。

カリモク1
(写真はカリモク60のホームページから拝借しました。)

このモケモケのやつ。

モケットグリーン、63,000円だって。

短パンとかで座ったらチクチクすっかな。



あとは、マルニ60のオークフレームチェア2シーターが良いな。

マルニ2
(写真はマルニ60のホームページから拝借しました。)

無難なベージュも良いんですが、

マルニ3

ブルーグリーンだと、
部屋のアクセントになりそうな気がする。

ダメかなぁ。


値段は...。

セット合計:¥157,500(左:¥78,750、右¥78,750)

高いぃぃぃっ!!

んで、右と左ってなんだ?

って思ったら...。

マルニ4マルニ5

右と左のアームレストが片方しかないやつを2個買って使うんだって。

んで、クッションは別売り。
マルニ6

バラバラになるから洗ってきれいに使えそうだね。

アームレストなしバージョンもあるよ。
マルニ7

3シーターにする時は、右と左とアームレストなしの3個を組み合わせるんだって。
マルニ4マルニ7マルニ5



てことはさぁ!!

右1個と左1個の間に、アームレストなしバージョンを98個買ったら...。

友達100人座れるソファーができるって事じゃね?
発想が小学生レベルだね。



まあ、それは置いといて...。

マルニのソファーが気になるなぁ。
でも高いんだよな。

カリモクも気になるぅ。

今度、カリモクの仙台ショールームに行って来ようかな。

マルニはショールームが東京とか大阪にしかないから、取扱店に行くしかないな。
仙台市泉区にある、ヴァイスヴァーサだって。(ヴァは、下唇噛んでね。)

家づくりは、ぜ~んぜん進まないけど、
家具を見に行くのも楽しそうですね。

「リビングにはオサレなソファーを置きたいねぇ。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*カリモク~

ヴァっ!(あっ!噛んだ(爆))

カリモク、気になりますよっ。
でも高くて高くて高くて高くて高くて………><

こういうの置いたらオサレなんでしょうねー。
うち…ローソファーだし、そのソファーが今じゃ枕になってるし(爆)
こういうの、本当に憧れます!
買ったら是非教えてくださいね。

*

オサレなソファーがいっぱいありますね。
家づくりが延びてしまって色々大変な事が
あると思います(ToT)

その分インテリア選びなど心ゆくまで
楽しんで頂きたいです!!!

無印のインテリアもシンプルで素敵ですよね♪
休業・休業でホント残念でしたね。。。
そういうことにも負けず、常に前向きで元気な
さすけねっすさんが大好きです。

これからの記事もとっても楽しみにしています(^○^)

*

カリモクも好きだけど・・・、マルニ60がすご~~~く気になります~!!!そして、さすけねっすさんが100人のお友達を招待して座らせるところも見てみたい(笑)
ソファーはやっぱり実物を自分が座って確認するのが一番だですよね。ダイニングチェアーもそうだけど、座らないと自分に合っているかわからないですもの。
さすけねっすさんが何を選ぶのか楽しみに待っています~♪

*お久しぶりです

夫が、カリモク60のKチェアを持ってます。
現在は狭いアパートで行き場が無くて邪魔扱いされてますが、
新居で復活させようと思ってます。(↓その記事)
http://spuce.blog75.fc2.com/blog-entry-84.html
昭和の家具だけあって、このデザインは和室にも洋室にも合うのが◎です。
ちょっと座面が低めなので、背の低い私にはちょうど良いです。

あまり参考にならなかったらごめんなさい(^_^;)

*>いぇろぉさま

カリモクとかマルニってオサレですよねぇ。
テーブルもオサレにしたいし...。

でも高いのですよぉ。
オサレって何でも高いんですね。

安くてカッコイイやつないかなぁ。

*>なび子さま

> オサレなソファーがいっぱいありますね。

オサレなソファーがい~っぱいあります。
でも高いぃぃぃっ!!

> その分インテリア選びなど心ゆくまで
> 楽しんで頂きたいです!!!

テーブルとか小物とか、あまり沢山買えないので、
じっくり選んで、少し予算オーバーでも長く使えるものを買いたいです。

*>わみさま

> カリモクも好きだけど・・・、マルニ60がすご~~~く気になります~!!!

やっぱし気になります?
私もカリモク<マルニですね。
でも高いんです。トホホ。

> ソファーはやっぱり実物を自分が座って確認するのが一番だですよね。
> ダイニングチェアーもそうだけど、座らないと自分に合っているかわからないですもの。

やっぱり座り心地を確認しないといけないですね。
時間を作って仙台に遠征ですな。

決まったら、またブログに載せま~す。

*>スプースさま

カリモクだぁぁぁっ!!
普通のクロも良いですね。掃除もしやすそう。

> 昭和の家具だけあって、このデザインは和室にも洋室にも合うのが◎です。

ですね。
シンプルなデザインなので、和室にも洋室にも合いますね。
ちょうど中間の和モダンにぴったり?
デザイン:カリモク<マルニ
値段:カリモク>マルニ
どっちを取るかで悩んでます。

> ちょっと座面が低めなので、背の低い私にはちょうど良いです。

座面が低めなんですねぇ。足が短い私にも良さそうだな。
なんせ、足が短い短いと嫁さんにいつもバカにされてますからね。

今度、座り心地を確認してきま~す。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/166-a8c18f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
