データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 タケノコ掘りに行ってきた。
Homeスポンサー広告その他>タケノコ掘りに行ってきた。

スポンサーサイト


タケノコ掘りに行ってきた。

2011.05.14 Sat

タケノコ掘りに行ってきましたよ~。

今日は友達と2人でタケノコ掘りに行ってきました。
現場までの車中の話題は、やっぱり原発問題について。
みんな心配ですよね。

そんな話をしながら、知り合いの家の裏山へ...。

この山道の奥に、竹林がありま~す。

タケノコ掘り2

上り坂を登っていくと直ぐに、現場に到着。

タケノコ掘り1

今年も来ましたよ~!!

ここにタケノコが1個だけありま~す。
探してみてね。

じゃんじゃじゃ~ん!!
タケノコ掘り3

1個見つかると、あっという間に沢山見つかりますね。

1時間くらいで十数本ゲットしました。

2人だけなので、これ以上採っても無駄になっちゃうので、
ひとまず休憩。

タケノコ掘り4

農作業や山遊びの休憩に必要なのは...。

あんこ系

ア~ンド

せんべい系

ですよね~。

甘いの食ってお茶飲んで、しょっぱいの食ってお茶飲んで、また甘いの食ってお茶飲んで...。

そして世間話。

これが農作業や山遊びの醍醐味は、やっぱり一服でしょ。
(え~っ!!収穫じゃないの~!?)

収穫じゃないの、一服なのよ~。


タケノコ掘り5タケノコ掘り6タケノコ掘り7

裏の畑で、みつば、畑わさび、ウドなんかを頂きました。

どれもおいしいですよね。

ウドやみつばの味噌汁とか、
畑わさびを刻んで、ビニール袋に入れて麺つゆで揉んだヤツ。

チョーうまいっす。

今日は大収穫の一日でしたよ~。

「ホントにイッパイ採れたね。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

わぁ~気持ちが良さそうです@@
爽やかな5月の風がそよぐなかたけのこ堀りに三つ葉や畑わさび
ウドもスーパーで購入するとなかなかするんです><。

自然一杯のきれいなこの風景を拝見すると
ますます原発のことが一日も早く・・・と願わずに入られません。

*>happymamaさま

天気は良いし、涼しいし、気持ちよかったですよ~。
GW~6月上旬までは、週末に遊びに行くと、
お土産に、山菜やタケノコ、野菜などをもらって来れるので、
お金は掛からないし、贅沢な時間が過ごせるし、
とても良い遊び場になっています。

ホントに早く原発問題が終息すると良いですね。


コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/164-6848bbbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
