データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 草むしりをしながら考えた。
Homeスポンサー広告被災者ブログ>草むしりをしながら考えた。

スポンサーサイト


草むしりをしながら考えた。

2011.05.13 Fri

昨日は、原子炉に穴が開いてたなんてニュースがやってたので、
それについて書き始めたら、ムキになってしまって、
ブログの内容が恨み節になってきたので、途中でやめてしまいました。

なので、昨日のブログはお休み~。


今日は夕方、草むしりしたざんす。

草むしり1草むしり4

家の前と横が、こんな感じだったんで、
そろそろ草むしりしないといけないなぁ。
って思ってたんです。

でも、やっぱし、土が放射能で汚染されてるじゃないですかぁ。

だから、どーすっかなぁ。って感じだったんですよね。


今朝まで降った雨が上がったので、草むしりには絶好のコンディション。

土が軟らかいからね。

なので...。
手袋2重作戦草むしりをしました。

草むしり2草むしり3

薄いゴム手袋をした上に、作業用の手袋をしました。
これで爪の間に土が入ったりしないでしょ。



って事で、草むしりを開始して、
放射能を心配しながら黙々と...。

家の周りの草むしりするだけなのに、放射能の心配しないといけないなんて。
普通の事をするだけなのに、こんな心配するって、やっぱり普通じゃないんだよな。


とか、

仕事とか普通にやってるから、元に戻ったって思ってるけど、
いちいち放射能の心配しないといけない。って事は、元に戻ってないんだよなぁ。


とか、

そういえば、最近、公園で遊んでる子供いないなぁ。

とか、

東電って補償金、払い切れなくて国に助けてもらってんのに、
役員報酬もらえるってどういうことなんだ?


とか、

国に助けてもらうって事は、
会社のお金、ぜ~んぶ使っても払い切れないから、助けてくれって話だよな。


とか、

って事は、破産じゃね?

とか、

それでも社員の給料って一流企業だから相当もらえんだよな。
中小企業だったら、給料減らされるしボーナスはもちろんゼロだよな。
普通は、東電もそうやってから、国に助けてもらうのが筋なんじゃねえの?


とか、

家の周りの草むしりできるって、
原発の近くの人は、家の草むしりもできないんだから、
放射能は怖くても、一生懸命やんないといけないなぁ。


とか、

そんな事、ブログに書いたら、
オレって良い人みたいじゃね?


とか、

いやいや、でもホントにそうだよな。

とか、

最近、他の人のブログ読めてないな。

とか、

そろそろ科学の力(除草剤)使いたいなぁ。

とか...。

まあイロイロな事を考えながら、黙々と草をむしりましたよ。

そして、この成果!!
じゃじゃ~ん!!
草むしり5
草むしり6


頑張ったでしょ。

でもでも、

奥に行って、家の角を曲ると...。


ガガーン!!
草むしり7


科学の力、チョー使いてぇ~っ!!

心が折れそうになりながらも...。

家に帰れない人もいるんだから頑張らないと。
って思って頑張りましたよ。

そんな感じで頑張ったおかげで
こんな発見が!!
草むしり8

ミョウガが目を出してました。

ダイソーで買ったやつ。(3年目)

今年も沢山ミョウガが食えますね。

こういう発見ってうれしいですよね。



まあそんなこんなで、
東京電力に言いたい文句は山ほどありますが...。

暗くなるまで草むしりを頑張りました!!

明日は友達とタケノコ掘りです。

山菜やタケノコも放射能に汚染されてるらしいですね。
でも、皮剥けばさすけねんじゃね?(大丈夫なんじゃね?)

って事で、多分、さすけねっす。(大丈夫っす。)

灰汁抜き地獄が待ってるぜ!!

「よく頑張った!!感動した!!」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

全く同感っす!
あの事件当初「メルトダウンは最悪だ!」ってTVで色んな人が言っていて、
今頃になって「メルトダウンしてました。ごめんなさい」って、あり!?
とても大変なこと何じゃないのぉぉぉ!?

こちらの足柄茶も放射能汚染で、出荷停止の上、
新茶回収らしいです。
これは保証してもらえるのかね?
何県までなら保証してもらえるんだろうかね?
ハワイとかで魚が異常になったら保証してくれるのかな?

原子力保安員と東電の言葉はマジで信用できません。

*>はじめさま

まったく保安院と東電は信用できませんねぇ。
確実なのは、可能性がある悪い事態は、ほとんど当たってること。

足柄茶って神奈川ですよね。
そちらまで影響が出ているとは...。
中途半端に離れている場所に住んでる人たちは、全然補償の対象外。
公園で遊べない子供達も補償の対象外です。かわいそうに。

実は、福島市、郡山市も避難しないといけないんだけど、
避難させるとなると、避難場所の確保もできないし、
東北自動車道、国道4号線、JR東北線、東北新幹線を
不通にしないといけなくなって、東日本が大混乱になるので、
避難させてないんじゃないか?

と、個人的には疑っています。

なんだかひどいですよね。

ローカルニュース番組で投書が読まれるのを見ていると、
いろいろ心配している人が多いです。

信じる事ができなくても、信じるしかないので辛いです。

*

草むしりお疲れ様でした。v-356
むしった後の草の処理って結構困るんですよね~。
なので私は科学の力を使うようになりました。

東電がこんなリストラ策で済むと思っている事自体が
不思議ですね。
そういえばJALもこんな感じだったな。
大企業って一般庶民と感覚が違うんですかね~??

*>ゆうさんさま

> なので私は科学の力を使うようになりました。

やっぱり科学の力ですかぁ。良いですねぇ。
ウチも投入しようかな。

> 東電がこんなリストラ策で済むと思っている事自体が不思議ですね。

結局、リストラして人件費を減らすとか言っても、
実際に現場で働いている人は下請けな訳で、
人件費を減らす時に、最初に切られるのは下請けや派遣社員ですよね。
リストラするって言ったって、建前を取り繕ってるとしか見えないです。

本当に東京電力さんには勘弁してもらいたいですね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/163-0996dd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
