データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 阪神淡路大震災や中越沖地震の被災者からも応援が!!
Homeスポンサー広告被災者ブログ>阪神淡路大震災や中越沖地震の被災者からも応援が!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神淡路大震災や中越沖地震の被災者からも応援が!!

2011.05.10 Tue

ただいま、義援金ステッカーのまとめをやっています。

昨日は、神戸市須磨区の皆さんから、合計30枚のご協力をいただきました。

明石市出身の水泳仲間がいて、その方の友人が取りまとめてくれました。
その水泳仲間は、阪神淡路大震災を経験し、東日本大震災も経験してしまった...。
仕事の都合で、現在は福島市在住なのです。

名簿のとりまとめをしながら、よくよく気づけば、
阪神淡路大震災の被災者の皆さん。

あの時、自分は何の支援もできなかったな...。
後悔、先に立たず。反省です。
それから、柏崎ライフセービングクラブ。

中越沖地震の時に、海水浴場のライフガードのつながりで、
柏崎市の子供達へのチャリティーイベントに参加した事が縁で、ご協力をいただきました。

中越沖地震の震災で、夏休みがつぶれちゃった子供達に、夏休みの思い出をプレゼントするイベント。
私が監視に参加している海水浴場のライフガードのボスが企画して開催されました。
このイベントは、地元、柏崎市のライフガードに引き継がれ、毎年開催されているそうです。

柏崎イベント1柏崎イベント2柏崎イベント3
柏崎イベント4柏崎イベント5柏崎イベント6

この時は、双葉町の商工会の皆さんに協力してもらって、
アウトリガーカヌー(写真のヤツ)をトラックに載せていって、
子供達を乗せました。

原発を抱える双葉町柏崎市太平洋日本海
場所は違っても、同じ境遇の町に住む人たちに橋渡しをできた気がしました。

このカヌーは津波で流されましたが、子供達との思い出だけは残っています。



阪神淡路大震災中越沖地震、それぞれの震災の被災者の皆さんが、
私のプロジェクトに協力してくださるなんて、本当に何て言ったら良いのか。
ただただ感謝するばかりで、言葉が見つかりません。

この義援金ステッカーにご協力してくださった皆さんには、
本当に感謝しております。

「みんな1つに繋がってるんだね。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

義援金ステッカー、お疲れさまでした!!
そして、本当にありがとうございます☆
さすけねっすさんのステッカーの輪、支援の心が日本中に広がっているんだー!!と熱くなります。
その輪の一つになれたこと、本当に嬉しく思います。
あのステッカーを見るたびに、支援の心を忘れずに過ごしていきたいです。

*

うう~~ ええ話やぁ~~ 涙出ますなぁ。
阪神淡路大震災に中越沖地震、経験されている方々からの応援の気持ちは
さらにパワーになりますね。

*>みーぼーママさま

そんな風に言っていただけると、すごく嬉しいです。
皆さんからコメントをいただく度に、やって良かったなぁ。
って思います。

これからも継続して支援していけるように頑張ろうと思っています。

*>umekaさま

震災直後の避難所では、阪神淡路や中越沖の地震で被災した人達の経験が、
とても役立ったとニュースで知りました。

いろんな所で支援の輪がつながると、大きな力を出せますね。

皆さんのご協力には、本当に励まされます。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/160-da7f4d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。