データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 リンゴの花が満開です。
Homeスポンサー広告その他>リンゴの花が満開です。



リンゴの花が満開です。

2011.05.07 Sat

福島は、リンゴの花が満開です。

リンゴの花1

というわけで、地元の果樹園では、花粉交配の作業で大忙し。

今日は、これから嫁さんの実家の手伝いに行ってきま~す。

リンゴの花2

リンゴの花はこんな感じ。

この花に手作業で花粉をつけるんですよ~。

花が咲いている間に、果樹園のりんごの木、ぜ~んぶに花粉をつけて歩くんです。

短期間のスピード勝負っす。



んで、
このリンゴの花、真ん中の大きいのを残して、
周りの花は全部取っちゃうんです。


なので、リンゴのみになるのは、真ん中の1個しかならないんですよ。


この花摘みの作業も、手作業っす。


リンゴって手間がかかりますよねぇ。

でも、その分、おいしいリンゴができるんですよ~。

蜜入りの甘いリンゴです。


それでは、お手伝いに行ってきま~す。

「ふくしまのリンゴ食べた~い。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

さすけねっすさん…多忙ですね~♪
りんご…こんなに手間暇かけるんだからおいしいはずだ~(*^^*)
ふくしまのりんご…食べたい~^m^

*

わ~、りんご園きれいだなあー!
それにすごく楽しそう。
実際はとっても大変なんだろうけど・・・
でもわたしも、一度は受粉のお手伝いしてみた~い!!
がんばってきてくださーい!

*>YOUさま

福島のリンゴはおいしいですよ~。

嫁さんの実家のリンゴが一番ですぅ。
シーズンになったら、ブログでご案内しますので、
産直で買ってみてくださいねぇ。

スーパーのリンゴとは比べ物にならない美味しさですよ~。

*>ヨンさま

応援ありがとうございます。

天気に合わせて作業しないといけないので、花粉交配は大変ですね。
今日も風が強くなって、違う作業をやったりしました。

同じ作業をず~っと続けることになるんですが、
けっこうそう言うのが合ってるみたいで、
スイッチが入ると集中してハマッちゃいます。

いつも、けっこう楽しん手伝っています。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/156-8380d687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
