データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 BESS:カントリーカットログハウス-その2
Homeスポンサー広告家づくり>BESS:カントリーカットログハウス-その2



BESS:カントリーカットログハウス-その2

2011.05.04 Wed

今日は、昨日の続きで、BESSさんの
カントリーカットログハウスです。

自然体で暮らすカントリースタイル

シンプル&ベーシックなデザイン。
そこには飾り気のない、自然な力強さや個性があります。
四季を身近に感じながらおおらかに自分らしさを楽しむ
カントリーライフがここにあります。

BESSさんのホームページより


カントリーカット-吹き抜けリビングから見上げる
吹き抜けです。

シーリングファン
ぐるんぐるんまわってます。

天窓もあって、明るいですね。

ログ材の色が濃いので、
こういう天窓があったほうが、
部屋が明るくなって良いかも。


カントリーカット-寝室こちらは寝室。

リビングの隣にあります。

掃きだし窓からは、
ウッドデッキに出られますよ。

ベッドなどの家具も、
落ち着いたカントリー調ですね。

休日なんかは、ゆっくり眠れそう。





カントリーカット-階段1リビングからみえる階段。

壁に掛かっている
フィッシングベストなどが、
雰囲気を作り出しています。

カレンダーはBESSさんの
カレンダーでしたよ。







カントリーカット-階段2この階段をのぼって2階へ。

左側にエアコンが...。

これ1台でLDKと2階のフリーエリアを
冷房するのかな。

あとは個室ごとに置くのか?

どうなんだろ。





カントリーカット-フリーエリア12階のフリーエリアです。

作業台と棚は、
L字金具で自作ですね。

DIY好きには最高です。

真ん中にぶら下がってるヤツは、
ハンモックチェアですよ~。

座ってブランブラン。
子供が喜びそうですね。



カントリーカット-フリーエリア21階の薪ストーブの煙突。

2重煙突なんで、触っても大丈夫。

ここからも熱を放出して、
2階の暖房に使われるんですね。









カントリーカット-フリーエリア3フリーエリアの棚です。

手前のブックエンドには、
ログ材が使われてますね。

この家を建てたときの端材をもらって、
ブックエンドにしたんですね。

こういうのもイイ感じ。








やっぱりログハウスは、オシャレな雰囲気でいっぱいですね。
フリーエリアの作業机も、趣味に没頭できそうですね。

家族の気配を感じながら、自分の時間を過ごすのも良さそうな感じ。

またお楽しみに~。

「ログ材のブックエンドがいいねぇ。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

最後の棚…我が家に採用したいです(*^_^*)
余った木で大工さんにお願いしたらいいですね♪

天井高いと一番目の画像みたいなファン…やっぱいりますね!
うちも検討中です♪

*>YOUさま

ログ材のブックエンドがイイですね。

普通の家でも、柱の端材でもイイと思います。
あと、自然素材系のメーカーさんでは、ヒノキの床材の切れ端を
鍋敷きにして配ってました。
そういうのも記念になって良いですよね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/154-b98bcbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
