データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 みんなのデジカメは何?
Homeスポンサー広告その他>みんなのデジカメは何?

スポンサーサイト


みんなのデジカメは何?

2011.04.29 Fri

みなさ~ん、
デジカメは何を使ってますか?

わたしは、LUMIXの防水のヤツです。

LUMIX DMC-FT2


LUMIX DMC-FT2


いろんなブロガーさんの写真を見てると、
プロ級の写真が沢山載ってるじゃないですかぁ。

んで、

どんなデジカメ使ってんのかなぁ。
って気になったわけです。

やっぱりデジタル一眼レフっすかぁ?

きんに君いやいや、普通のデジカメだよ。

良い写真かどうかは構図の問題じゃね?
って人もいるでしょうね。

要はココだよ。
ココ!!


なんて言わないでね。

本とか買って勉強しようかな。




写真ってどーやったら上手く撮れるんだろう。

みんなのデジカメおせーてくださーい。

「上手に写真が撮れるといいねっ!!」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

SONYサイバーショットとかいうやつですぅ!
普通~っのです(^_^;)
そしていつもうまく写せませ~ん(*^_^*)
私もコツききたい!

*

あっ、なかやまきんにくんじゃないですか??
この人の、ボンジョビのネタがすごく好きです。

うちは、キャノンのIXYと、
EOS kiss(子供を撮りたくて買った初心者向一眼)を使っています。
標準レンズしか持ってないので、いまいち「ザ・一眼」的な写真が撮れません。
レンズって重要ですね。しかも、一眼はかさばるので、
最近はもっぱらIXYばかりで撮っています(^_^;)

せっかくの連休、親子で高熱ダウンしてしまいました。。。
元気になったら、ステッカー貼った三輪車の写真を撮って送ります~~

*

私も普通のでーす。
フジのファインピクスってやつです。
デジイチ欲しいんだけどなぁ。レンズもそろえると費用が(泣)
いいのいいの。小さい方が気軽に持ち出せるからって、自分に言い聞かせています^^

*

私はキャノンのPowerShot S95というものらしいですw
夫が選んだものでよくわかりませんがwコンパクトデジカメです。
少し前までは、同じLUMIX使ってましたよ~。一番初期のFZ-1。当時ズームがすごい奴で売り出され飛びつきましたw
もうかれこれ10年以上も前のものでw

一眼欲しいのですが・・・「おまえには使いこなせない」と夫(涙)
ええ、自信ないですw
写真、巧くなりたいなあ・・・と思うばかりで、努力一切してないので無理ですかねw

*OLYMPUS PEN Lite

私は「オリンパス PEN Lite」買いました~。
性能云々はさておき、見た目です、見た目^^;

カメラは一デジがいいものの、やはり大きさが…
ペンはレンズのサイズが小さく、本体もコンパクトでレンズ交換も出来るから、一デジの感覚が味わえます(^^)

とはいえ、性能の良さは本物(?)にはかないませんね~
コンパクトカメラのように、一デジを気楽に持って歩きた~い、という方にお勧めです! 女性にはちょうどいいかも。男性には物足りないかも…

一デジを買ったからと言ってきれいな写真は撮れてませんよ(笑)
なんちゃってカメラ女子です☆ ド素人ですっ
あ、でもホントはカメラはフィルムが好きです。たくさん撮れないし、面倒ですが、なんか独特の写りの感じがグーです。

*

私は、コンデジもデジイチも持っています♪
使い分けている感じです。写真をとるのが大好きなので・・・1年前ぐらいに主人がやっと買ってくれました~(笑)
どうでしょうか?正直、場合によってはコンデジの方がいいと思うときもあります。しっかり被写体を撮りたいとき・・・自分はコンデジの方が好きだったりします。
動く被写体は、子供だったり、動物だったり、動きが欲しいモノはデジイチの方が綺麗かなって思います。人それぞれで感じることは違うと思いますが・・・。
今、ブログでアップしているのはデジイチで撮ったものが多いです。
因みに、デジイチは初心者でも扱いやすいキャノンです。
コンデジは、昔買ったものですがキャノンのIXYのものです。

コンデジでも、光をうまく使うと綺麗に撮れますよ。って偉そうなこと言っていますが・・・こう聞いた事があるので参考までに(*^_^*)

*>YOUさま

> そしていつもうまく写せませ~ん(*^_^*)
> 私もコツききたい!

なぜか納得いく写真って撮れませんよねぇ。
本当にコツを知りたいです~。

やっぱり写真の撮り方の本を買って、
1枚1枚考えて撮らないといけないんでしょうか。
写真の道は厳しいです...。

上手く写真撮りた~い!!

*>onsixさま

きんにくん、アメリカにトレーナーの勉強しに行ったら、
トレーニングする時間が減って、すっかり筋肉落ちちゃったらしいっす。
ボンジョビのネタ面白いですよねぇ。
レッドカーペットの若手芸人テンゲンとのコラボも面白かったなぁ。

> うちは、キャノンのIXYと、
> EOS kiss(子供を撮りたくて買った初心者向一眼)を使っています。

やっぱりレンズは大事ですか。
空の色とかがイマイチだなぁ。って感じるのは、
やっぱりレンズのせいなんですかね。
その辺はフォトレタッチソフトで修正するしかないのかなぁ。

> 元気になったら、ステッカー貼った三輪車の写真を撮って送ります~~

急がなくて大丈夫ですよ。
ゆっくり休んで早く良くなってください。

*>umekaさま

> デジイチ欲しいんだけどなぁ。レンズもそろえると費用が(泣)

ですよね。レンズもほしくなりますよねぇ。
あとフィルターも...。
お金が掛かっちゃうぅぅぅ。

> いいのいいの。小さい方が気軽に持ち出せるからって、自分に言い聞かせています^^

私がコンパクトデジカメにした理由はそこですね。
気軽に持ち出して、バシバシ写真を撮ってやるっす。
そして腕を磨くっすよ~。

*>みーぼーママさま

> 私はキャノンのPowerShot S95というものらしいですw
> 夫が選んだものでよくわかりませんがwコンパクトデジカメです。

ええぇぇっ!?デジイチだと思っていた...。
みーぼーママさんの写真は、すっかりデジイチだと思っていましたよぉ。

> 写真、巧くなりたいなあ・・・と思うばかりで、努力一切してないので無理ですかねw

やっぱり腕ですな。充分うまいっす。
私も工夫して上手に撮れるようになりたいです。

せっかくブログに載せる写真を撮るので、
同じく撮るなら上手に撮れりたいっす。

よ~し、勉強するぞ!!

*>ハムコさま

過去記事見ましたぁ。コンパクトで良いですね。
コンパクトでレンズ交換できるって良いなぁ。
でも、レンズが結構するんですね...。トホホ。

やっぱり今のカメラで腕を磨いてからですな。
構図とか勉強して「違いのわかる男」になってから、
デジイチかレンズ交換できるコンパクトにしよ~っと。

*>ハムコさま

いつも写真が上手だなぁ。と思ってブログをチェックしてました。
ズームの使い方とか構図にコツがありそうですね。

PEN Liteの過去記事見ました。コンパクトで良いですね。
コンパクトでレンズ交換できるって良いなぁ。
でも、レンズが結構するんですね...。トホホ。

やっぱり今のカメラで腕を磨いてからですな。
構図とか勉強して「違いのわかる男」になってから、
デジイチかレンズ交換できるコンパクトにしよ~っと。

*>わみさま

光の使い方を工夫すると良いんですねぇ。
参考になります。
ちょっとイロイロ工夫して撮って比べてみよ~っと。

やっぱり写真が上手な人は、写真が好きな人なんですね。
好きこそ物の上手なれ。って事か。

よし!!練習あるのみだ!!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/149-a51c51df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
