データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 BESS:あきつログハウス-その4
Homeスポンサー広告家づくり>BESS:あきつログハウス-その4

スポンサーサイト


BESS:あきつログハウス-その4

2011.04.25 Mon

今日は、BESSさんの
あきつログハウスの2階で~す。

BESSさんのホームページで、間取りを確認しながら見るといいかも。

あきつログ-階段ここの階段を上って、
2階にいきま~す。
嫁さんが何かを見上げてますね。

ファインカットログでも
引っかかったんですが、
梁が...。

集成材でなかったら...。

でも、集成材じゃないと
暴れちゃうのかな。



あきつログ-階段2上から見下ろすと、
こんな感じでぇす。


子供は...。

2階の手すりの格子から、
足をブラブラさしたり、
下を覗き込んだり...。

手すりの外側に出て、
格子を伝って吹き抜けの周りを
行ったり来たりして...。

こらっ!!危ないよ!!
落ちたら怪我するでしょ!!

って怒られるんだろうな。

そしてここが、2階のフリーエリアでぇす。

憧れの和風スペース。

あきつログ-フリーエリア1階段側から写してみました。

畳マットを敷いて、
和室を作ってあります。


ちゃぶ台

いいな。


前の記事で問題になったテレビは、
奥のテレビ台に...。
(BESSの写真ではそうでした。)

あきつログ-フリーエリア2反対側からも写してみました。

棚とか...。

机とか...。

良くないっすか?








あきつログ-フリーエリア3てなわけで...。

ちょっとした書き物を
するには良いかもね。

でも、結局は電話とか
置いちゃったりして...。








あきつログ-フリーエリア4この棚も良いっすね。

こういう感じの

棚とカゴの組み合わせ

って好き~。








あきつログ-キャットウォーク最後に...。

キャットウォークからの眺め。



下のウッドデッキを眺めたり。

椅子に座って本を読みながら、
外の景色を楽しんだり。

そう言う楽しみ方もありますよね。




いろいろなモデルハウスを見た中で、一番のメガヒットだった、
BESSさんのあきつログハウスでした。

参考になるところがい~っぱいあったので、
いい所を取り入れつつ、さすけねっす邸を造っていこうと思います。

「あきつログハウスって好き~。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

わっこの和スペースいいですね!!
木の壁に囲まれた和室ってありそでなさそうな…
気持ちよさ倍増ですね~

ログハウスのつくりって普通の家のつくりと違うから、ログハウスの建築様式っていうか、やっぱり集成材も使わなきゃ良くないっていうのがあるのかな?
窓枠なんかもちょっと浮かし(?)たりするんですよね!?だんだん木の重みでサッシが歪んじゃうから。

それにしても家じゅうゴロゴロスリスリしたくなっちゃいそ~~(´∀`)ノ

*

棚の中にかごいれてる収納…素敵ですね~!
これは参考にさせてもらっちゃいます^m^
それにしても、どこも、オープンな間取りですよね~!
広々です♪

*>ハムコさま

この和室スペースは、静かにゴロゴロ昼寝したら気持ち良さそうですね。
周りが木材ってのが、やっぱり良いんでしょうか。

ログハウスは、木材が落ち着くまで、3年くらい掛かるらしいです。
それまで、ドアが開かなくなったりするみたいですよ。
それも含めて楽しんで住める人でないと、厳しいみたいですね。

*>YOUさま

本当に広々な間取り。
多分、暖房はマキストーブとか、強力なヤツがいるでしょうね。
あと、シーリングファンですね。

開放的な間取りなので、ユッタリとリラックスできそうです。

*

この和風スペースいいですねー(#^.^#)
ログハウスに和スペースがあるのも意外でした!
 ↑ 勉強不足ですね。。。頑張ります!

ちゃぶ台も棚も机もめちゃ良いですね(^○^)☆
棚とカゴの組み合わせって使いやすそうだし、
スッキリしますよね♪

キャットウォークで日向ぼっこしながら外の景色
を眺めたり、想像するだけでワクワクですね(^^♪

*>なび子さま

> この和風スペースいいですねー(#^.^#)

BESSさんの程々の家とあきつログハウスは、和風路線ですね。
和風レトロに人気があるからでしょうか。
ログハウスを建てても、和風スペースがあると落ち着くと思います。

> ちゃぶ台も棚も机もめちゃ良いですね(^○^)☆
> 棚とカゴの組み合わせって使いやすそうだし、
> スッキリしますよね♪

そうですね。ちゃぶ台がいいなぁ。と思いました。
棚とカゴも使いやすそうですね。
これは他のスペースでも使えるんだろうなぁ。と思いました。

> キャットウォークで日向ぼっこしながら外の景色
> を眺めたり、想像するだけでワクワクですね(^^♪

ちょっとした息抜きに良いですよね。
雰囲気が良くて、楽しい生活ができそうな家ですねぇ。
この建物の雰囲気は、真似したいところが沢山ありました。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/145-105ea816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
