データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 BESS:あきつログハウス-その1
Homeスポンサー広告家づくり>BESS:あきつログハウス-その1

スポンサーサイト


BESS:あきつログハウス-その1

2011.04.22 Fri

今日は、ダブルヘッダーです。
さっき、「外国人の日本離れ」について書き終わりました。

これから、BESSさんのあきつログハウスを見てきた話で~す。

今日から何日かかけて、私の感想を添えて紹介していきたいと思います。
BESSつくば-あきつログ
BESSさんのホームページより拝借しました。

あきつログ-外観1ホームページでは、正面だけなので...。
斜めから写してみました。

玄関につづく軒下とか、
リビングからのウッドデッキとか、
全体的に
いい雰囲気。

ですよね。

ウチは平屋ですが...。
外観の雰囲気は、
こんな感じにしたいです。

あきつログ-外観2リビングに面した
ウッドデッキです。

こんなに広いウッドデッキが
リビングに面して取れたら...。

イイですね!!

憧れちゃいますね。

いくらかかるんだろ。

費用を抑えてDIYを楽しむ?
それは人それぞれですな。

あきつログ-ログ材あきつログハウスの
ログ材です。

こないだのログ材↓↓と比べて、
ラミネート加工ログ

厚さがないんですね。

断熱効果とかどうなんだろ。

BESSさんのあきつログハウスの特長によると...。
国産の杉材を使ってる。
ってのが売りみたいですよ。

福島県の杉は使ってないんですって。(ガックシ)
九州とかあっちのほうを使うらしいです。

あきつログ-玄関1玄関への
アプローチ


ここのウッドデッキもいいな。

コレに合わせる
外溝工事が大変そう。

雰囲気はイイよね。

雨の日とかも便利そう。

あきつログ-玄関2玄関の照明です。

全体的に四角なので、
四角いシンプルな照明は
無難ですね。

でも、雰囲気がレトロなので...。








こういう笠のやつとか、
レトロ外灯笠

丸型のやつとか、
レトロ外灯丸型

も合いそうですね。


あきつログ-玄関3最後に、
室内からの玄関
です。

やっぱり
冬はピューピューですね。

冬が寒い福島では、
ここは気になります。

あと、靴箱が置けないかな。
(置いても小さいやつ)

でも、雰囲気的にはイイなぁ。
(非常口の表示はいらないけど。)

こんな感じで、外観~玄関内部までを紹介しました。

みんなはどう感じましたか?

たぶん、人それぞれ、見るポイントが違うと思うんで、
コメントで交換できれば、みんな参考になると思います。

気になったところをコメントしてくださ~い。

「次も楽しみにしてるよ~っ。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

丸い電球~~!
うちの庭に、電柱のようなものが立ち、
そこに2等ばかりそんなものが付く予定です。

ログハウスは、間取りはシンプルになりますよね。

*>はじめさま

庭にこういう丸い外灯があると、
夜に庭を見たときに、レトロな感じで癒されそうですね。
秋のお月見の時とかイイ感じになりそうです。

> ログハウスは、間取りはシンプルになりますよね。

そうですね。間取りはシンプルですね。

たぶん、持ち物も減らして、シンプルな生活にしないと、
ログハウスの生活には合わないのかも。
って思いました。

ウチはログハウスではないですが、持ち物を減らさないと、
新しい家の生活がグダグダで始まりそうで心配です。

*

これ、一見ログハウスに見えませんね~
いかにもってやつより、このくらいならいいなぁ^^
それにしても、ウッドデッキ!
これだけぐるっと広いのもいいですね。採ってきた野菜とか置いておけるし。軒下に白菜ズラッと並べたり。
玄関はやっぱ私も気になります。寒冷地には厳しそう(笑)
というか、ログハウスって、壁は木を組んであるから断熱材無しってことですかね?

*>umekaさま

はい。いかにもってヤツより良いです。
モデルハウスに入って、一番落ち着く感じがしました。

やっぱり玄関は寒そうですよね。
薪ストーブで暖かくしたら大丈夫かぁ?
って思ったりもしますが...。

軒下に白菜。イイですね。
キムチにしたり、普通に漬けたり。
大根を干したりして...。

そう言う日本的な生活も合いそうな家ですね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/142-6ad31537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
