データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 外国人の日本離れ「深刻」って...。
Homeスポンサー広告被災者ブログ>外国人の日本離れ「深刻」って...。



外国人の日本離れ「深刻」って...。

2011.04.22 Fri

昨日は、あきつログハウスの記事を書くって言ってたのですが、
浜通りの市町村に義援金窓口が準備できたって事を書きたかったので...。

ついでに、今日のニュースを見て思ったことも書いちゃいます。
(ついでってなんか間違ってる?まぁ、ご勘弁を)

あとで、あきつログの記事は書きますよ~。



今日の夕方のニュースで、
外国人の日本離れが深刻。ってニュースをやってました。
読売新聞では4/16に

これって、日本に当てはめて考えてみると...。

福島県外の人が、福島県を離れる福島県産を避ける)。

ってのと同じだよなぁ。

日本産の野菜や果物が、外国で売れない。

ってニュースも...。

福島県産(茨城県産、千葉県産など)の野菜や果物が、風評被害で売れない。

そうか。

日本の中で起きている事が、地球上で起きている。

って事だね。
福島に観光客が来ないのは、外国人が日本に来ないのと同じ様なものかもね。

福島県内でも、会津や喜多方は原発よりだいぶ離れているから、
1泊2日くらいで観光に来ても大丈夫だと思うんだよね。

旅行中に余震があって帰れなくなったら大変。
って思うから、旅行に行けないなぁ。って人が多いんだろうけど...。

でも、外国人にしたって同じだよな。

地球スケール → 原発と西日本
日本スケール → 原発と会津地方

地球上の日本離れは、日本の福島離れと同じだ
と思いました。

なので、
福島を大事に思うって事は、
日本を大事に思うって事だな。

(勝手に納得。)



さてさて、
以前、記事に載せた、
浜通りの市町村の義援金窓口が準備できたようです。

なので、最新版を載せます。

福島県の浜通りは、津波の被害が甚大です。
浜通りの市町村に、親戚や友人、知人がいらっしゃる方で、
各自治体の義援金に協力したいって方は、参考にしていただければ幸いです。

市町村名  受付窓口
新地町の義援金  新地町役場のホームページ
相馬市の義援金  相馬市役所のホームページ
南相馬市の義援金  南相馬市役所のホームページ
浪江町の義援金  浪江町役場のホームページ
双葉町の義援金  双葉町役場のホームページ
大熊町の義援金  大熊町役場のホームページ
富岡町の義援金  富岡町役場のホームページ
楢葉町の義援金  楢葉町役場のホームページ
広野町の義援金  広野町役場のホームページ
いわき市の義援金  いわき市役所のホームページ


義援金ステッカー「義援金」のキーワード検索にヒットして来た
みなさんにご協力をお願いいたします。

私が個人的に開始した、援金ステッカー販売
プロジェクトにご協力をお願いいたします。

1枚500円(1口500円とお考えください。)です。
ステッカーの収益は、双葉町に寄付します。
詳しくは、こちらの記事をご参照ください。


一応、4/28が締め切りとなっておりますが、
双葉町の避難所を訪問する日程により、多少延長する事が可能です。


「がんばれ浜通り!!」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/141-9ac3311d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
