データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 放射能のばか~っ!!
Homeスポンサー広告被災者ブログ>放射能のばか~っ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放射能のばか~っ!!

2011.04.21 Thu

放射能のばか~っ!!

いきなり取り乱してスミマセン。

だって、だって...。

ねぇ。

スミマセンが、今日は原発ネタなので、
スルーしていただいても構わないです。

明日から復活して、「あきつログハウス」について書きますね。

やっぱり家づくりブログって事で、原発ネタとかは封印してたんですが、
いろいろ最近、溜まってきたもんで...。

今日だけはご勘弁を。


ウチの近所は放射線量が多いぃぃぃぃっ!!

昨日のニュースで、福島市内の一部の小中学校で、
野外活動を1日1時間以内に制限する。って言ってたんですね。

どっかの中学校の野球部の生徒が、
学校の昇降口で、バットの素振りをしてる映像。


あれ?どっかで見たなこのジャージ。

二中じゃ~ん。

ウチの近くじゃね?

てことは、ウチも放射線量が多いって事だな。
まいったねぇ、こりゃ。

国会議員さんは、
菅首相を退陣させようとしてるみたいですが...。


退陣させたら、
原発問題が早く解決するのか?
震災からの復興がスピードアップするのか?
日本中の景気が良くなるのか?

とにかく、みんな早く復興する事を望んでいるんで...。

この際、総理大臣は誰でも良いっす。
菅首相でも良いし、他の誰かでも良いっす。

菅首相がどうのこうのよりも...。

国会議員全員が復興に向かって力を合わせてほしい。



話は変わって...。

明日の0:00から、東京電力福島第一原子力発電所
半径20km以内は、警戒区域になっちゃうんですよ。

そこに住んでいた人も入っていけないんですよ。
(許可があれば入れるようだけど...。)

昨日だか一昨日のニュースでは、

「半径20km以内への立ち入りを制限できる。」

なんて言ってたな。

なんだよ、「制限できる。」って。

そんな言い方ってないじゃないか。

いままで、止むに止まれぬ事情で自分の家に戻ったりしてた人が、無法者みたいじゃないか。
事情があって残ってる人もいるだろうに。

「他人の土地に勝手に入って行くのを制限できる。」って聞こえる。
もともとそこに住んでいた人たちの土地なのに...。

あげ足取りに聞こえたらスミマセン。

この「制限できる」って発言に、なんかイラっとしちゃった。



なんでイライラしてんだろう。

自分は仕事もできてるし、ほぼ元の生活に戻ってる。

日々の生活に追われているうちに、原発ニュースにも興味がなくなってくるし。
(だって、いつも同じようなニュースばっかりなんだもん。)
被災者の人たちも大変だとは思うんだけど、以前より心配しなくなってきてる。

自分の生活に追われて、震災に対して希薄になってる。
そんな自分にイライラしてんのかも知れないですね。





こんな感じで、最近のイライラをブログに載せると...。

いつものように匿名希望とかソーユー通りがかりの人たちに、
よくわかんない正義のコメントで批判されるんだけど...。

まあいいや。

今日は思いのままに書かせていただきました。
ごめんなさい。

明日から元に戻ります。

「明日は元に戻れ!!」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

ふんとに!!
政治家の人たちは、今権力とか派閥とかいっている場合かよ!ヽ(`Д´)ノ
アメリカとかだと「こうします!」って言ったら、一斉にそうなりそう。
そこが強く見えるんだろうなぁ。

今日、牛に最後のご飯をあげた記事読みました。
泣きました・・・・。
まだまだ辛いですね。

*ブログは想いのまま。

こんにちは。
 福島市で始まるブログ名からたびたび拝見していました。
 他人の感情を害するようで無ければ、公開日記のブログは書き手の想いのままであるのが普通だと思います。
 与党と一緒に泥をかぶりたくないなんて思っている野党議員は、非常時の認識がなさ過ぎです。次回の選挙で3/11から何をしたのか実績を選挙公報に書くべきです。
 私は被災地の状況をニューヨークタイムズなどのスライドショーで見ただけですが、それでも深刻さを感じました。
 私の住む埼玉県草加市にも被災地から非難された方が公民館におられます。見知らぬ地で大変だと思います。

*

そりゃ、叫びたくもなりますよ。
情報も後だし、小出しで、何を信じてよいやら。対応も後手後手だし。
不安にもなってイライラしますよ。ストレスだって自分で自覚がなくても積み重なります。

こういった、現地の生の声って、すごく大事だと私は思います。

政治家達はこういった声を聞かないから、こんな非常時でも的外れなことやってるんじゃないかな。

*>はじめさま

本当に権力争いとか要らないですね。

ニュース見てると、与党の中に野党があったり、
野党は野党で言いたいこと言ってたり。

原発なんて自民党が与党の時代に作ったくせに、
野党になったら、与党を批判してばかり。

みんなで力を合わせて早く復興への土台や道筋を
キチンと作ってほしいですね。

*>にじのぱぱさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。

草加市にも避難されている方々がいらっしゃるんですね。
本当に見ず知らずの土地で、先も見えずに不安な毎日だと思います。
仕事の紹介のニュースとかを見ると、一時的でも仕事が
見つかって、少しでも生活にあかりが灯れば良いなと思います。

与党も野党も一緒になって、頑張ってほしいです。

*>umekaさま

確かに、情報は小出し、対応は後手後手ですね。

海に流れた汚染物質は、通常の2万倍。
って、ニュースでサラーッと言ってましたが、
てことは、2万年分を数日間で流しちゃったんじゃないか~!

昨日、スーパーで、魚を見ていて、
しばらくは地元の魚が食べられないんだな。
って、つくづく思いました。

早くなんとかして~っ!

*

私も「総理退陣」とか「権力抗争」という話は今やってる場合じゃないと思いました!
本当に議員さん全員が復興に向かって力を合わせてほしいです!!!

以前に立ち入りが禁止になってる地区へ
ボランティアの方が、ワンコちゃんや、ネコちゃん、
牛さんにご飯をあげているのをテレビで見ました。

「制限できる」っていう言葉はないですよね(怒)

私たちは普段の生活に戻っていますが、
被災地の方の事を絶対に忘れないように、
ブログやメディアで被災地の状況を
ずーっと知らせてほしいです。

リンクありがとうございました☆☆☆
私もリンクさせてもらいました(#^.^#)

*>なび子さま

リンクを張った連絡してませんでしたぁ。
スミマセンです。

なんだか自分の生活に追われて、震災や原発問題に対して、
関心が薄れている事に、自分自身に危機感を感じます。

毎日、関心を持って、ニュースを見るようにしたいです。

*ほんと

今、退陣だの言ってる場合?って思いますよ(プンプン)
野党が与党になろうが、今のこの自体をいかに乗り切るか、
いかに協力体制を整えていくか、
政治家がまとまらんと何にもならんじゃないか?と思うのですよ、私。
不安な中、生活してる人がたくさんいるのに、
自分の保身か何か判らないけど、意味が判らん!って思います。

あら…。私もイライラしてる?

さすけねっすさんの状況、
ここの話を旦那に話し、実家で話し、小さい世界だけど広めていっています(役に立たんけど^^;)

*>いぇろぉさま

応援ありがとうございます。

今の国の動きは、他の国々が、絶対見ているはず。
今の危機をどう乗り切るかで、日本の価値が決まる。って時に、
何をしているんだろう。

メディアの報道の仕方で、ゴタゴタしている様に見えるのかも知れませんが、
もしそうだとしたら、報道のあり方にも問題があると思います。

普通の人たちは、こうやって力を合わせよう。
って励ましあっているのに、ガッカリしますね。

みんなお互いに大変ですが、まずは自分達にできることを、
少しずつ頑張りましょう!

*

ほんとに☆
こんな状況にもかかわらず、政権争いだの退陣だの。そんなニュースが流れる度にカッチンきますね☆
そんな人のあげ足を取ってる場合じゃなくて今は震災対策でしょ!!と言いたくなります。
立ち入りを制限できるの表現にイラッとこられる気持ち、わかりますよ。地元福島の方なら尚更だと思います。

地元の生の声、遠慮なく発信してください!!
お願いします。

*>みーぼーママさま

応援ありがとうございます。

仕方がないこととはいえ、家づくりが進まなくて、
なんだか、家づくりに関係ないネタばかりがしまって...。

展示場のレポートとかを記事にして、
なんとか家づくりブログにもって行ってるのですが、
結構、それがストレスになってるのかもしれないですね。

> 地元の生の声、遠慮なく発信してください!!
> お願いします。

ありがとうございます。
展示場のことや、できるだけ家づくりに絡んだ事を選びつつ、
毎日の生活で感じる事を記事にしていきたいと思います。

はやくそんな事を気にしなくても
家づくりネタでイッパイになる事を願って、
ブログを書いていきたいと思います。

がんばるぞ~っ!!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/140-e24b3fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。