データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 Webお花見会:被災地、福島は桜が満開-その2
Homeスポンサー広告被災者ブログ>Webお花見会:被災地、福島は桜が満開-その2

スポンサーサイト


Webお花見会:被災地、福島は桜が満開-その2

2011.04.17 Sun

今週末、福島市内のが満開になりました。

川寒の桜1ソメイヨシノが満開です。

天気も最高でした。

花粉も最高でした。(ToT)










川寒の桜2青空とのコントラストが、
とってもキレイ。

ここ数年、桜を見ると、

日本人で本当に良かった。

って思う。

年取ったから?




ただいま、福島の桜は最高ですよ~。
この前、紹介した雪ウサギも現れました。
吾妻の雪ウサギ1

わかりました?

イッテQのイモトを探せ!!

的な感じですね。


吾妻の雪ウサギ2じゃん!!

小さい時は、ぜ~んぜん
見つけられなかったなぁ。











この後、展示場に行って打ち合わせだったんですが...。
ウド1駐車場でビックリ!!

なんか、どっかで見たなぁ。
この葉っぱ。

なんでここに!?

ウソでしょ!?

何かわかりました?

この葉っぱの形...。


ウド2ウドですよ~。

以前、ここは畑だったんですって。

んで、砂を入れて駐車場に...。

春になったら芽が出ちゃった。








山菜採りに行く前に、こんなところで見るなんてチョー驚きです。

いろんな所に春が来てますね。

今日の打ち合わせの話は、また今度...。

「やっぱし桜はイイね。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

雪うさぎ…み~つけた!!!
打ち合わせあったんですね(*^_^*)
お家つくりも進んでいきそうですね♪よかった!
楽しみにしてます!

*>YOUさま

雪ウサギ見つけました?
良かったです~。

見つけられた時って、なんかテンション上がりますよね。

家づくりはスケジュールが延びそうですぅ。
焦っても仕方ないですね。
建築士さんと相談して、様子を見ながら進めて行きたいと思います。

*

桜ってなんかうれしいよね。
私も昨日、打ち合わせしてきました。
やっと前進です。
さすけねっすさんはどうでしたか?

*>はじめさま

桜はイイですよねぇ。
満開の時期は、街中が明るくなります。
ぱっと咲いて、ぱっと散るってイメージですが、
「次の年に、また同じように満開に力強く咲く。」
ってのが桜の良いところですね。
散っても、また復活する。

日本もそうありたいものですね。

家づくりが前進してよかったですね!!
ウチは、牛歩戦術です。
建材と人件費の高騰があり、ちょっと休憩です。
9月か10月ごろに動き出しそうな感じで、
建築士さんと相談しながら様子を見る予定です。

いい家つくりましょ~っ!!

*雪うさぎ♪

雪うさぎ、きれいに現れましたね。
あれを見ると「春が来る♪」と妙にワクワクします(@福島市育ち)
じいちゃんが田んぼに水を入れはじめると、それまでどこにいたのかカエルが一斉にゲコゲコ鳴きだして、しーんとした冬の風景から、急に賑やかにになっていく。

ステッカー、日曜日の集まりで用意した分があっという間に無くなりました。

みんなの心が双葉町のみなさんへ届きますように。



*>みなこさま

ステッカー販売プロジェクトに協力していただいて、
本当にありがとうございました。

雪ウサギが見えると、春が来たなぁ。って思いますね。

そして、おっしゃるとおり、田んぼに水がると、
カエルが鳴き出して、春本番!

早く、みんなが春を楽しめるようになると良いですね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/137-bf3ec4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
