データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 義援金ステッカー:ご協力ありがとうございます。
Homeスポンサー広告被災者ブログ>義援金ステッカー:ご協力ありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義援金ステッカー:ご協力ありがとうございます。

2011.04.13 Wed

ようやく活動をスタートした、義援金ステッカー販売ですが、

多くのご協力の声をいただき...。
本当にありがとうございます。


なるべく多くの人にご賛同いただき、協力してくださった皆さんのご支援を、
双葉町の被災者の方々に届けられるように頑張りたいと思っております。


ってことで、もう一度、ステッカーの写真を...。

義援金ステッカー


いきなり皆さんの協力の申し出をいただいたので、
うれしい悲鳴を上げているところです。

まだまだスタートしたばかりなので、
これに満足せずに頑張っていきたいと思っています。



この活動の準備を始めた時から、皆さんの応援のコメントをいただき、

その度に、

みんな良い人だなぁ。

って、本当にそう思いました。

みんなの応援に応えられるように頑張らないと...。

昨日とほぼ同じような内容になって申し訳ありませんが、
ご協力いただいた皆さんへの感謝の気持ちを込めて、
もう一度、義援金ステッカーについて書きたいと思います。

原発周辺の町は、役場ごと他の町に避難せざるを得ない状況です。
そのため、原発を抱える双葉町では、自治体が主体になって、
義援金を集める事ができません。

日々、時間がたつにつれ、震災への関心が薄れることは否めません。
直接被災されなかった方にも、それぞれ生活がありますので、
それは仕方のないことで、簡単に批判できることではないと思っております。

そんな中、できるだけ早い時期に、皆さんが「被災者を応援したい。」という、
ご好意を集める行動を起こせば、多くの応援の気持ちを被災者に届けられると思い、
この活動の準備を開始しました。

このステッカーの販売によって集められた、
多くのご好意を、双葉町の被災者の方々に届けられれば、
かならず復興の一助になると思っております。


ここからは、昨日と同じ内容になりますが、義援金ステッカーの事について、
紹介させていただきたいと思っております。

【義援金ステッカーについて】
 ・初版100枚の販売を予定しています。
 ・価格は1枚500円です。
  (協力金、1口500円とお考えください。)
 ・ステッカーの売上金から、製作費、事務手数料(報告書作成費・送付手数料など)
  を差し引いた、金額が義援金となります。
 ・多くのご協力をお待ちしております。複数口のご協力は大歓迎です。
 ・ステッカーは耐水性がありますので、車やバイク、自転車、サーフボードなど、
  屋外で使用する物にも貼る事ができます。

【寄付・支援先】
 双葉町役場に寄付する予定です。
 ※ご協力いただいた寄付金について、後日、協力者の皆さんへご報告いたします。

【受付期間】
 初版の100枚が完売もしくは、平成23年4月28日(木曜日)まで
 ※状況によっては、受付期間を延長する場合があります。

【受付窓口】
 双葉ライフガードクラブ 双葉町義援金ステッカー実行委員会 菅野

【申し込み方法】
 個人での義援金募集のため、振込手数料、払い込み手数料が必要となります。
 複数口座で受付いたしますので、手数料のご負担が少ない方法をお選びください。
 ①当ブログの左側にあるメールフォームより、下記の事項をご連絡ください。
  ・名前(ふりがな)
  ・郵便番号、住所
  ・電話番号(携帯可)
  ・メールアドレス
  ・購入枚数(協力金の口数)、
  ・協力金の入金方法(下記の「協力金の受付口座」より選択願います。)
  ・協力金の振込予定日
 ②メールフォームで連絡いただいた内容を確認し、
  協力金の受付口座のご連絡をいたします。
 ③当方より連絡された口座に、協力金の振込をお願いいたします。
 ④協力金の振り込みが確認でき次第、ステッカーを発送いたします。

【協力金の受付口座】
  ・ゆうちょ銀行(郵便振替 or 通常払い込み)
  ・地方銀行(東邦銀行)
  ・ネット銀行(住信SBIネット銀行)

【その他】
  ・友人、知人などのご協力を取りまとめいただける方は大歓迎です。
   申し込み時にメールフォームにその旨をご記載ください。
  ・当記事へのリンクを張っていただける方は、ご協力をお願いいたします。
   リンクを設置される場合は、こちらのバナーをご利用ください。
   義援金ステッカーバナー1
   義援金ステッカーバナー2

その他、ご不明な点などがございましたら、
当ブログの左側に設置されているメールフォームより、お問い合わせください。

「みんなの応援を、双葉町に届けてね。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*待っていました~。

私も協力させて頂きたいです!
今はちょっとバタバタしていてすぐには無理かもしれませんが、落ち着いたらメールしますね!!!
もし第一弾に間に合わなくても、第2弾も計画されているのですよね?

沢山の方からメールが来ているみたいで、本当に素敵な方達が集まってよかったですね♪
私もどうにかもっと協力出来ないか・・・考えてみます!

*>わみさま

応援ありがとうございます。

落ち着いてからでも大丈夫ですよ~。
ある程度で、一度締めますが、皆さんの応援があれば、
なるべく続けて支援できる仕組みを考えたいと思っています。

*

出遅れましたっ(汗)
私も微力ながら協力させて頂きまっす!

問い合わせの多さは、きっと、さすけねっすさんの人徳ですね。
大変な中でのその行動力。本当に頭が下がります。
応援してますよ~

*>かるがも母さま

> 出遅れましたっ(汗)
> 私も微力ながら協力させて頂きまっす!

さすけねっすよ~。
ただいま、メールを確認しました。
ご協力いただいてありがとうございます。

> 問い合わせの多さは、きっと、さすけねっすさんの人徳ですね。

いやいやいやいや。そんなそんな。
そんなに大した人ではないのですよ~。
褒められなれていない昭和型なので、褒められると軽くパニクっちゃいます。

これに満足せずに、しっかり頑張って、
皆さんの応援を双葉町に届けたいと思います。

*

先ほどメールしました。
本当に少しですが、協力させていただきます。
ブログにも後ほどリンクしま~す。

*>ゆうさんさま

ご協力ありがとうございます。
先ほど、メールを確認しました。

皆さんに沢山協力していただいているので、
早速、増刷を決定しました。

できるだけ多く、皆さんのご支援を集めて、
双葉町に届けたいと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。

*是非これを皆さんに

http://takedanet.com/2011/04/post_074a.html

今朝、このブログを読みました。
もしご存じでしたら申し訳ありませんが、このことを皆で実現させたいと思うのですが、手段がわからず 検索してコメントさせていただきました。
できるだけこのことを広めて県が動いてくれると良いと願います。

*>お知らせしたいさま

コメントありがとうございます。

URLの記事を読ませていただきました。
政治的な意味合いが強いコメントだと感じました。

県や政府に動いていただくためには、
実現したい事へのニーズが多い事を伝える必要があると思います。
その為には、署名を集める必要があるのではないでしょうか。

残念ながら、ブログやメールで広めるだけでは、
県や政府は動いてはくれないと思います。

この様ななコメントを投稿される場合は、
URLやメールアドレスなどを残していただき、
匿名性のないようにしていただきたく思います。

実現に向けて頑張ってください。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/133-8954404f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。