データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 BESSつくばに行ってきた
Homeスポンサー広告家づくり>BESSつくばに行ってきた

スポンサーサイト


BESSつくばに行ってきた

2011.04.10 Sun

今日は、BESSつくばに行ってきました。
BESSつくばのホームページ


なんでわざわざ、この時期に福島を飛び出して茨城まで?
って思われるでしょうが...。

震災のおかげで打ち合わせができないので、
ここしばらく週末のスケジュールに余裕ができてきたのです。

なので、このタイミングで展示場見学に行くことにしました。

目的は...。
あきつログハウスを見学するため。


茨城の桜茨城県は桜が満開~っ。

福島→東北道→磐越道→常磐道→BESSつくば

磐越道、常磐道は、震災の影響で、
路面がウネちゃってて、
普通に走っていくと結構危険でした。


展示されているのは、モデルハウス4棟+受付事務所のドームハウス1棟です。

BESSつくば-カントリーカットログBESSつくば-ファインカットログ
カントリーカットログハウスファインカットログハウス
BESSつくば-ワンダーデバイスBESSつくば-あきつログ
ワンダーデバイスあきつログ-日々の家
BESSつくば-ドームハウス
ドームハウス


いろいろと気なるアイテムが置いてあったので、
これから何日かかけて紹介していきます。

BESSつくば-薪棚1こんな薪棚がありました。

DIY好きにはたまらないですね。

作ってみたくなります。





BESSつくば-薪棚2それから、こんな薪棚も...。

ストーブで燃やす薪だけじゃなく、
スコップや鍬、一輪車など、
家庭菜園の道具も置いておけそう。






BESSつくば-ローズマリーローズマリーの花が咲いていて、
とても良い雰囲気の庭づくり。

ハーブとログハウス
の組み合わせ
って、
すごく似合いますね。





BESSつくば-ラベンダーこちらはラベンダーです。
花が咲いたら、更に良い雰囲気になるでしょうね。








いろいろと今後の参考にしたいと思って、写真をバシバシ撮りまくってきましたよ~。

それぞれのログハウスごとに、記事に載せていこうと思っています。

To be continued.

って事で、お楽しみに~。

「ログハウスって気になるよね。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

地元にも展示場があるんですが、BESSってなんだろう?って思ってたんですよ。
なんかドーム型の家があるよ!!?
別荘の「BESS」…?
とか思ってたら、ログハウスのブランドだったんですね~
あのどっしりとして温かみのある木の壁がいいですよね(´∀`)
まさに自然のお家ですね。
ちなみに四国にはありません(悲)
四国にはないんだよね~っていうものがよくあります…

*

BESSの展示場…ここではないですが、うちも行ったことありますぅ!
すごく木のいい匂いがして感動した覚えがあります!(^^)!
しかし…ドーム型のはすごいですね!
詳細…楽しみです^m^
あきつログ-日々の家…が一番気になる~!!!

*>ハムコさま

ログハウスには憧れますね。
建物の中の木の香りはたまらないです。
でも、建築費がけっこう高い~っ。

本州にあって四国にないものがあると思いますが、
四国にあって本州にない良い物は、沢山あると思いますよ~。

讃岐うどんや鳴門の鯛、高知のカツオとか...。
四国はすばらしい所だと思います。
また行きたいです~。

*>YOUさま

> すごく木のいい匂いがして感動した覚えがあります!(^^)!

ログハウスの中の木の匂いは良いですね。
すごく居心地がいいと思いました。

> あきつログ-日々の家…が一番気になる~!!!

あきつログは良い雰囲気でしたよ~。
色々なログハウスがありますが、一番落ち着く感じがしました。
やっぱり和風が一番リラックスできるのかも。

おたのしみに~。

*

薪小屋良いですね~~。
うちは今度の日曜日に提案してもらえるんですよ。
楽しみだなぁ~~。

そして、ブログ友達から、
桜の木を薪割りレクチャー付きで譲ってもらえることに!
今週は本当に楽しいこと満載です。

*

ログハウスいいですね~。
私の最初の理想の家はログハウスでした。

薪棚もいいですね~。こんなにしっかりした薪棚を
作ってみたくなりました。
薪ストーブの事を考えると、本当にワクワクします。

*>はじめさま

今週末は楽しみなことがいっぱいですね。

桜の木は、薪に最適みたいですね。
リンゴもそうですが、チェーンソーで切った時の木屑は、燻製作りに使えそうです。

薪棚は、庭づくりと絡めて、良い雰囲気のができると良いですね。

*>ゆうさんさま

> ログハウスいいですね~。
> 私の最初の理想の家はログハウスでした。

ですよね~。ウチもそうでしたよ~。
憧れのログハウス。そして、憧れの薪ストーブ。
夢の丸太小屋とか、そーゆー雑誌は、とりあえず立ち読みしちゃいますよね。


> 薪棚もいいですね~。こんなにしっかりした薪棚を
> 作ってみたくなりました。

はい。創作意欲をグリグリ刺激されますね。
こんな立派なのを作れたら良いです。
庭にこんな薪棚があったら最高ですね。

薪ストーブって楽しいですね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/131-7023321c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
