データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 チルチンびと66号
Homeスポンサー広告その他>チルチンびと66号

スポンサーサイト


チルチンびと66号

2011.04.09 Sat

2日もブログの更新を休んでしまいました。
なんか疲れてて、すぐに眠くなっちゃって...。
私の拙い(つたない)ブログを楽しみにしてくれている方もいるというのに。
応援してくださっている皆さん、ごめんなさい。
また、頑張って更新していくので、応援してくださいね。


チルチンびと66そんな中で、会社帰りに
チルチンびと66号を買っちゃった。

特集:家カフェへ、ようこそ

無垢の木の
ダイニングテーブル



惹かれるわぁ~。

このタイトル...。

家カフェ
無垢材のテーブル

自然素材の家づくりを目指している人は、
なんて言ったらいいかわかんないですけど...。

この雑誌ってイイですよね。
料理が好きなので...。

家カフェとか、そう言う言葉に惹かれるうぅぅぅっ。

それに、
新しい家ができたら、いろんな人をご招待したいなぁ。

みんなそう思いますよね。

みんなで集まって
ワイワイガヤガヤできる家にした~い。



チルチンびとって、いつもいろんな家を紹介してますが...。

どの家も、木をふんだんに使っている家で、すごくうらやましい。
ウチも、そーゆー家にしてやるぜ!!って燃えます。

いろんな家の細かい造作とかを見るのが、とても楽しみ。


今月号のもう1つの特集は、
みなさんの憧れの、
無垢の木のダイニングテーブル

いいですねぇ。

無垢材のダイニングテーブルって。

でも...。

お値段が...。

お値段があぁぁぁ~っ!!

ひーはーもう、ヒ~ハ~ッ!!
ですよね。





だだだだだって、

どうかしてるぜ20万円とか、30万円とか...。

ににににニヅーマンエン?

どどどどうかしてるぜ!!



でも、これからず~~~~っと使うって考えれば、
良いのか?

う~む。

考えますな。

でも、無垢材のテーブルを入れた人のブログを読むと、
良かったって言うんだよなぁ。

そりゃあ、良いよなぁ。

いいなぁ。

う~む。

とりあえず、悩もう。

「無垢材のテーブル?ヒ~ハ~っ!!」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

うぉ~~~
ネタがかぶりましたww

うちも無垢のカウンターがいいなぁぁぁ!!
ってことで。
無垢で進める決心をしたところなんですよ。

*

はじめまして!
今日ブログランキング登録してサイトみつけました。
個人的にブラマヨの写真がのってあったので笑

無垢テーブルいいですよね!

*

今日本屋行きます!!! (笑)   最近は立ち読みにも行ってないなー

私も無垢材のテーブル欲しい~~~\(~o~)/
無垢でも樹の種類とか、切ってある状態(って言うのかな?)とか、部位とか、足はスチール、 といったことでお値段も変わりそうですから、じっくり探せばきっとお手頃でステキなのが見つかるかもしれませんね。
もしくはDIY!   私は建具屋の先輩に「いつか作って~」と言ってます^_^   まぁいつか…ですけど

*>はじめさま

かぶりました!?
ど~もすいません。
でも、仲間って事で、ご勘弁を。

無垢で行く決心をされたんですね。
それは、絶対に良い決断になりますよ。

と言いながら、まだ決心できてないっす。
無垢のテーブル良いなぁ。

*>たっちゃんさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。

無垢材のテーブルって本当に良いですね。
値段の以上の価値があるのはわかっているんですが、
やっぱり値段を見ると足がすくみますね。

ブラマヨって京都出身でしたね。

これを機に相互リンクをお願いします。
あとでブログを拝見させていただきます。

今後ともヨロシクお願いします。

*>ハムコさま

木の種類とか、いろいろ載ってましたよ~。
特集を見てるだけで、楽しくなりますね。

やっぱりここは踏ん張りどころですかねぇ。
ずっと使うって考えたら、良い買い物だとは思いますが、
なかなか決められないっす。

*

チルチン人いいですよね~。
本屋さんいってなかったけど、、たしかにその特集は、ひかれる~!!
うちも本買いにいってきます。
無垢のテーブルいいですよね~。
一生そのテーブルを使うぜ!!って気持ちなら、
思い切って手をだすのもありですよね。。
安いの買って買い換えるより、絶対いいと思います。
古くなっても、傷もまた愛しくおもえるし!!

*>ヨンさま

無垢材のテーブルを入れたら、一生使うでしょうね。

建物と同じく、家族の歴史が刻まれますね。

そう考えると、やっぱり惹かれるなぁ。

*

無垢の一枚板のテーブル、私もほしい!!のですが
妻に「そんな金、あるかい!v-359」と却下されています。

市内に「一枚板の創作工房」というのがあって一度行ってみたいのですが、
実物を見ると忘れられなくなりそうなので、今のところはHPで我慢です。

*>ゆうさんさま

却下ですかぁ。残念ですね。

奥さんも実物を見ると変わる?かも?

「一枚板の創作工房」は危険地帯ですね。
間違いなく忘れられなくなりますよ~。

無垢材のテーブルは憧れますね。

*

無垢の机…うちもほしい~!
ダイニングテーブルは置かない予定なので、畳の上に置くテーブル…無垢だといいな(*^_^*)
チルチン人…買いにいきます♪

*>YOUさま

先日は、コメントへの返答が遅れて申し訳ありませんでした。
3日も経って、コメントをいただいていた事に気づき、
やっちまった感たっぷりでした。

無垢材のテーブル良いですよねぇ。欲しいなぁ。
以前、建築士さんが手がけた物件を見学に行った時、
足の形状を工夫して、ダイニングテーブルにもできるし、
畳に置くテーブルとしても使えるってのを見せてもらいました。

せっかく無垢材のテーブルを作るのであれば、
そういう拡張性があるテーブルにしたいです。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/129-d81f689c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
