データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 ステッカーを作ってみた。
Homeスポンサー広告被災者ブログ>ステッカーを作ってみた。

スポンサーサイト


ステッカーを作ってみた。

2011.03.31 Thu

突然ですが、ステッカーを作ってみました。

ステッカー1


福島第一原発がある町(福島県双葉町)とご縁がある私。

年間を通してサーフィンさせてもらったりしてるし...。
夏の週末は、海水浴場のライフガード(監視員)をやらせてもらってます。

そんな訳で、いろいろとお世話になっているので、
何かできないかと思いまして...。

ステッカーを販売して、その収益を双葉町に義援金として送ろうかな。

って事で、活動開始。
エーワン手作りステッカー世の中には便利なものがあるんですねぇ。

手作りステッカー用のシート。

これで、防水の本格的なステッカーが作れるみたい。

糊がついているシートにプリンターで印刷して、
透明な保護シートを張ればできあがり。

けっこう簡単にステッカーが作れました。



ステッカー2じゃじゃん!!


こんな感じで作りました。


Power to FUTABA


双葉町に力を。


下に、英語のメッセージを入れてみました。

Our power for recovering beautiful beach and peaceful smile to FUTABA.
(私達の力を、美しいビーチと平和な笑顔を双葉町に取り戻すために。)

でも、できあがってから英語が間違ってることに気づいた...。

Our power for recovering beautiful beach and peaceful smile in FUTABA.

to じゃなくて in かな?

いっそのこと、

Our power for recovering beautiful beach and peaceful smile.

にしてしまおうか...。

これ以外にも良いメッセージがあったら大募集です。
だれか英語に強い人、おせーてください。


ステッカーをどうやって売るかとか、義援金をどうやって送って、
協力してくれた人にその報告をどうやって伝えようか。

1枚500円のワンコイン募金にする予定の、この義援金ステッカー。

考えることは山ほどありますね。

とりあえず、1つずつ問題を解決していこう。

「うまくいくといいねっ!!」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

すげっ!!
行動してるし!
さすけねっすさん、やりますねぇ~~。

スポーツ関係のサーフショップや、日本サーフィン連盟(とかある?)に
相談してみてはどうでしょう?
こちらの海(湯河原)でサーフィンしている知人もいますし。
もし販売になったら、私も購入しますよ!
リンゴも売れなかったら送ってねw(買いますよもちろん)

*

かっこいい!配色も好きです☆
さすけねっすさん、さすがっす!!
買いますよ、これ。三輪車に貼ろうかしら。売って下さい!

*応援します

私は中学1,2年と富岡町で過ごしました。
なので、とても他人ごとではありません。
部活で走りに行った海岸、出来ればもう一度行ってみたい。
ぜひ私にも売ってください!

*

さすがさすけねっすさん!←早口言葉みたい^m^
私もこのステッカー買いたい♪
このバランスのよいセンスのよさ…すごいです(*^_^*)

*

じーんときちゃいました(涙)
私も買います!というか売ってください!!
私たちが使っている電力のために、住民のみなさんがこんなにも悲惨な状況になってしまってるなんて・・・
私も力になりたいです。

*

かっこいいデザインですね!

はじめさんの案、いいかも!
ショップに送って置いてもらって、売り上げを振り込んでもらうの。
あとは何かイベントがあればそこで売るとか…。
私にもまとめて送ってもらえたら、売り歩きますよ~!

あとできれば、FUKUSHIMA の文字も小さくてもいいからどこかに入れて欲しいなー
県外の人にはその方が分かりやすいかも。
って、勝手な意見でゴメンナサイ~

*素敵です!

行動出来るって素晴らしいですね。
ぜひ!私もご協力したいです。
きっと、現地で売ったり・・・どこかで売ったりする以外にもネットを通して購入したいって意見が私のように多くなると思います。その対応も考えていかないといけないかもですね。
どれぐらい集まって・・・どのようにそれを使っていったかは・・・、ブログで書かれると明確でいいですよね。
まだまだ、色々問題はあると思いますが応援しています!!!

英語は・・・たぶんですが、上の文だとinの方がいいかもですね。
間違っていたらごめんなさいm(__)m
個人的には他の方の意見にもあったように、ふくしまの文字を入れたらもっとわかりやすいかなって思います。
でも、何よりデザインや文字よりもさすけねっすさんの心が一番大切ですよね。素晴らしいと思います!!!

*

サーフィンにライフガード
先日のさすけねっすさんのイメージにまた重ねられて・・・・
初めて伺ったとき地元を愛するお気持ちが伝わってきて
お人柄からまた伺いたいとおもいましたがますますそうおもいました。

私もぜひお願いいたします☆

*>はじめさま

> もし販売になったら、私も購入しますよ!

ぜひよろしくお願いします。詳しくは、近々ブログに載せますね。
NSA(日本サーフィン連盟)とかになると、
いきなり私の手に負えなくなっちゃうので、
まず第1段は地味にスタートしてみようと思っています。
なるべく顔が見える感じ?でキチンとできればいいなぁ。
と思っています。

> リンゴも売れなかったら送ってねw(買いますよもちろん)

リンゴ、是非お願いします。
他にも、モモ、ナシ、ラフランスを産直でやってるんで、
ご希望であればそちらでもOKです。
どれもチョー美味しいですよ。

もしよろしければ、ブログのメールフォームで
住所、氏名、電話番号などを送っていただければ、
義援金ステッカーの案内なども送りたいと思いますので、
ご連絡ください。

お待ちしていま~す。

*>スプースさま

ありがとうございます。
ぜひぜひご協力をお願いします。

そして、三輪車に貼ってください。
Coolな三輪車になりますよ~。

近々案内をブログに載せたいと思っています。
そしたら、住所、氏名なんかをメールフォームで送ってください。

よろしくお願いします。

*>snowさま

富岡に住んでたんですか!!
漁港の北側の岩とかすごいですよねぇ。
あの岩を初めて見たときは、日本じゃねぇ~っ!!って驚きました。
福島にもこんな風景があったんだ。ってチョー感動しましたよ~。

もう一度、行ってみたいなぁ。

ステッカー販売の準備ができたら案内しますので、
ご協力をよろしくお願いします。

*>YOUさま

> さすがさすけねっすさん!←早口言葉みたい^m^

本当ですね。早口で3回言ってみますかぁ。

応援ありがとうございます。

ステッカーでお金をいただくからには、いくら手作りとは言っても、
どこに貼っても恥ずかしくないデザインにしたいと思いました。
あとは英語のメッセージを直したいと思っています。

ステッカーができたら、是非ご協力をお願いします。

*>みーぼーママさま

> じーんときちゃいました(涙)

いやいや。そんなに大した事でもないんですよ。
まだどれだけできるかもわからないし...。
不安がイッパイではありますが、やるからにはキチンとやりたいです。
まずは自分の手に負える範囲でスタートしたいと思っています。

準備ができたら、ブログでお知らせすると思いますので、
ぜひご協力をお願いいたします。

*>umekaさま

> かっこいいデザインですね!

ありがとうございます。

> 私にもまとめて送ってもらえたら、売り歩きますよ~!

よろしくお願いします。
まずは、自分の手に負える範囲でスタートしたいと思っています。
販売に協力していただける人が協力しやすいように、
なにか工夫したいと思っています。

> あとできれば、FUKUSHIMA の文字も
> 小さくてもいいからどこかに入れて欲しいなー

そうですね。チョット考えてみますね。
英文メッセージの中に入れるか、他に入れるか...。
嫁さんの友達の旦那さんが英語の先生なので、
アドバイスをいただいているところです。

準備ができたらブログに載せますので、
ご協力をお願いいたします。

*>わみさま

> 行動出来るって素晴らしいですね。
> ぜひ!私もご協力したいです。

応援ありがとうございます。

まずは、自分の手に負える範囲で頑張ろうと思っています。
そして、Fukushimaは、どこかに入れる予定です。
多分、英文メッセージに入れるかも。


> 英語は・・・たぶんですが、上の文だとinの方がいいかもですね。

ですね。たぶん。
今、嫁さんの友人の旦那さんが英語の先生なので、
アドバイスをもらって、メッセージを考え中です。
英文がチョペッと変わるかもしれませんが、
だいたいの意味は変わらないようにしたいと思っています。

準備ができたら、ぜひご協力をお願いいたします。m(_ _)m

*>happymamaさま

応援ありがとうございます。

どうも、私のイメージがいい方向に...。ムフフフ。
でも、そんなにイイくはないですよぉ。
大体は、あのマスク&馬のマスクな感じです。
馬のマスクは、ハーフマラソンの時にかぶって走ったんです。
視野がものすごく狭くて大変でしたが、
「ああ!!馬だ!!うま~っ!!がんばれ~っ!!」
って応援してもらえて、チョー楽しかったです。

ステッカーの準備ができたら、ぜひご協力をお願いいたします。

*ありがとう

素晴らしい、ステッカーありがとうございます。

義援金ステッカー実行委員長の菅野さん、ありがとう。

ご協力していただきました。全国の皆様、ありがとう。

皆様の応援で、安定した生活を取り戻せるまでになり、感謝しております。双葉に戻れる日まで、耐えてガンバります。絶対に戻ります。私くしは、避難者ながら、くよくよできません。今、できる事で、皆様の応援をばねに、私も、被災されたかたを元気にしていきます。皆様、心のそこから感謝します。ありがとう

*>JONくん

おお~っ。
JONくんコメントありがとう!
家ができあがったら遊びに来てねん。

また何かチャリティーイベントをやりたいのだが、
今はまだ充電中です。

早く双葉に戻れる日が来ると良いね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/122-282b2e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
