データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 楽し~い仲間~が、ポポポポ~ン♪♪
Homeスポンサー広告被災者ブログ>楽し~い仲間~が、ポポポポ~ン♪♪

スポンサーサイト


楽し~い仲間~が、ポポポポ~ン♪♪

2011.03.28 Mon

ぽぽぽぽ~ん♪

いつも応援のコメントをいただいて、本当にありがとうございます。

こんばんわに地震が起きてから、テレビで流れるCMは、
AC(公共広告機構)のCMだけになりました。

こんにちは♪ありがとう♪
こんばんは♪さようなら♪
魔法の言葉で♪
た~のし~い♪
なかま~が♪ポポポポ~ン!!

ありがとうさぎ
車のFMラジオでも、

ポポポポ~ン♪


このCMが、何度も何度も繰り返し...。
私の周りの人達は、満腹な感じ。

だって、番組の途中にあるCMで、2回流れたりすることも...。

もしかして、今、日本中が、

ポポポポ~ン?

ぽぽぽぽ~ん

近くのスーパーでも、
お母さんと一緒に買い物に来た子供達が、

ポポポポ~ン♪

最初の頃は、ほほえましいCMだと思ってたんですが...。

そろそろ限界です。

ACさ~ん、ちがうCM流して~っ!!

企業系のCMやってないのって東北地方だけなのかなぁ。
他の地方の方、コメントでおせーてください。

「ぽぽぽぽ~ん♪」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*ぽぽぽぽーん

好きですよ♪これ。いまだに飽きません。
このCMのおかげであいさつ嫌いな息子が反応を示しました。
岐阜県では、民間のCMも増えてきましたが、
ぽぽぽぽ~んは続けてほしいぐらいです。(くどいかな?)

*

AC~は…。
遊ばないっていったら遊ばないっていう…。
こだまですか?…
っていうやつ…が好きですぅ(*^_^*)
西は、すでにACのコマーシャル減って、他のCMが多くなってますね~。

*

たしかにAC満腹~って感じですね~
でもこの歌つい鼻歌歌っちゃうんです~~^_^;

しかしですね…
ロングバージョンで「いただきマウスー」 までは時々やってくれるんですが、絵をよくみると端っこに「サイ」と「マンボウ」がいるんですよっっ!!
なかなか歌にしてくれないなぁ、と思ってたらこないだついに!
たしか「ごめんなサイ」と「ただいマンボウ」でした\(◎o◎)/!
わ~い ついに見れた~   って思ったらなんと!!!
「ごちそうさマウス」(ちびネズミだった) と「スカンク」(何だったか忘れてしまった…) までいたのです!

さすけねっすさん見た事ありますか?  私、きっと100回くらい見て初めてですよ。
どうでもいいようなスゴイ貴重なものを見た気がしました^^;

*ぽぽぽぽ~ん

時々連続でしますよね(笑)
そうそう。広島県では、ちょこちょこ普通のCMが入り出しました。

クレームが出たから?でしょうか。。。
子宮頸癌のCMを見なくなりました。

*

初めまして。
「福島4」から、ブログ題名に惹かれてやってきました。

「ポポポポーン」いろいろ批判やら替え歌みたいのも
出回ったみたいですが、関東でもまだ多く流れてますよ。
あとはACの新しいCM(スマップなどが出ているもの)も
多いですが、民間CMは少ないかも・・・。

*息子大好きですよ(笑)

このCM、こっちでもすごい流れてますよ!!
確かに最初は・・・流しすぎなんじゃって思いましたが、子供にはいいみたいです。きっと、たぶんですが・・・大人より子供むけなのかもしれませんね(*^_^*)
きっと被災地のお子様方の心にもちょっとゆとりを与えてるのでは???と思います。
他のCMも詩集を作って欲しいという問い合わせがあるとか?!
違ったらごめんなさい~。
でも、違うCMもそろそろ流してほしいという感情が出てもおかしくないですよね。

*

えっ、東北地方では企業系のCM全然やってないの??
静岡県は一時にくらべ、だいぶCMもふえましたよ~。
ポポポポーンも、いまだにもちろんやってるけど・・・w
最近はSMAPとかのACのCMもでてきたとはいえ、
ACしかやってなかったらノイローゼになっちゃうね( ̄∀ ̄;)
ぽぽぽぽーん、きらいじゃないけどw

*私の息子も大好きです。

ちびネズミとスカンクがまだいるんですか!?

息子がこのCM大好きで、最近やっと新聞に載っていた広告で
「ごめんなサイ」と「ただいマンボウ」を知りました。
テレビのCMではまだ見たことがありません。
息子はこの新聞広告に色を塗って、寝るときも枕元において寝ています。
早速、ちびネズミとスカンクがまだいるんだよ~って教えてやります。

こちらではAC以外の民間CMが少しずつ増えてきています。
感覚的には半々くらいです。

ACのCMだけだと満腹になっても仕方ないですね。

*

ぽぽぽ~ん♪はまだ曲が付いているだけましですよ。
押しつけがましいのが説教くさく、鼻につきます。
スマップのとかやってないですか?
最近そればかりで、ちょっと辟易中です。(関東圏)

*>スプースさま

岐阜県では民放CMが増えて来たんですかぁ。
徐々に元に戻りつつあるんですね。

私もポポポポ~ンは、ほのぼのしてて嫌いではないですよ~。
でも、1回のCMに2本は多いっす~。

*>YOUさま

西では民放CMが増えてきてるみたいですねぇ。

震災の影響が少ないところでは、経済活動を盛んにして、
日本の景気を良くしてほしいですね。

東日本が復興したら、それに乗っかって、日本中が元気になるといいなぁ。

*>ハムコさま

私も飽きてきたなんて言いながら、
ポポポポ~ンって言ってます。

マンボウは、いただきマンボウだったんですか!

昨日、嫁さんと、何だろうねぇ。って言ってたんですよね。
謎が解けました!

*>いぇろぉさま

子宮頸癌のCMにクレーム入ったんですか?
知らなかったです。

こっちではバンバンやってますよ~。
親子揃って似てるなぁ。っていつも見てます。

あと、オシム監督の脳梗塞もスピードが肝心だって、バンバンやってま~す。

*こんにちは

さすけねっすさんへ

諸事情により少しの間、投稿が出来なくなります。

全然、元気ですがパソコンが使えなくなるのでスミマセン。

なんの連絡もしなくなると、心配かと思いまして・・・

無事に家作りは再開しました。 

また、コメントが出来る環境になりましたら、お邪魔しますね

*>ハムコさま

いただきマンボウではなく、
ただいマンボウでしたね(笑)

我ながらアホな間違いしたなぁ。

*>ノブマユさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。

そういえば、SMAPのCMもあったかも...。
やっぱり民間のCMは少ないんですか。

ブログ拝見させていただきました。
原発で東京の電気作ってるって知らない人が多いって初めて知りました。
ショックでした。

でも、普通はそんなもんか...。
なんて思いつつ、やっぱりショック~。

*>わみさま

子供は大好きですよね。
ニコニコ笑った顔で、ポポポポ~ン♪ってタッチするところとか、
このCMで子供がニコニコ挨拶するようになるといいですね。

*>ヨンさま

> えっ、東北地方では企業系のCM全然やってないの??

はい。ぜ~んぜんやってないです。
もし、企業系CMやってても、生活するだけで精一杯なので、
すべて無視されてしまうと思うので、仕方ないですね。

でも、昨日、何かの番組で「英会話のイーオン」のCMを見ました。

福島のCMは、ACかナントカ機構とかそう言う団体系ですね。
後は、福島のキレイな風景やお祭りの映像です。

*>ゆうさんさま

ゆうさんちの息子さんも大好きですか。
お子様に大人気のCMですね。

ネズミは「いただきマウス」、「ごちそうさマウス」
スカンクは「いってきまスカンク」だそうです。

Youtubeで1分間フルバージョンをチェックしちゃいました。

民間と半々ですか。
徐々に元に戻りつつあるんですね。

東北地方は、生活をするためにお金を使うのが精一杯。
何かを買おうとする余裕はないので仕方ないですね。

*>はじめさま

SMAPやってますねぇ。トータス松本のもやってますよ~。

昔のACのCMとかもやってもらえると、
懐かしいなぁ。って思って楽しめるかも...。

*>ikuoさま

> 諸事情により少しの間、投稿が出来なくなります。

残念です。寂しくなりますね。
携帯でチェックできたらチェックお願いします。
でも、見難いので厳しいですね。

> 無事に家作りは再開しました。 

そうですか!!良かったです。
ウチも、そろそろ動き出しそうですよ~。
ストップした分、良い家ができるといいですね。

> また、コメントが出来る環境になりましたら、お邪魔しますね

よろしくお願いします。
大歓迎でお待ちしています。

お体に気をつけて、お互いに頑張りましょう!!

*

いってきまスカンク!
スッキリしましたぁ~(^o^)
サイ、ゴメンナサイじゃなくて、おやすみなサイじゃなかったですか?もしかして… 間違ってたかも~
YOUTUBEであるんですね!  早速チェックします!

*>ハムコさま

そうでした!
サイも間違ってた!
おやすみなサイでした。

全部間違って~んじゃ~ん。

YouTubeでフルバージョンをチェックしてみてくださいね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/119-56dc8079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
