データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 契約した土地を確認してきた。
Homeスポンサー広告家づくり>契約した土地を確認してきた。

スポンサーサイト


契約した土地を確認してきた。

2011.03.24 Thu

みなさん、沢山の応援のコメントをいただき、ありがとうございました。

福島の小さな良いニュースが、
皆さんを少しだけ良い気分にできて、本当にうれしいです。



さてさて、

契約した土地を見に行ってきました。


土地1特に大きな変化はなし。

ずいぶん前に分譲した土地なので、
たぶん、地盤が落ち着いたんだと思う。

最近売り出し中の新興住宅地では、
歩道や道路が、液状化現象で
グニャグニャになってました。

マンホールが飛び出してたり...。




契約前に見に行った時は、あまり感じなかったけど、
自分でグルグル歩き回ってみて、その広さを実感しました。

思った以上に広かったです。

土地2気になった事といえば、
入り口に立っている
コンクリートの柱が、
傾いていた事。

もともと傾いてたっけ?

気にしてなかったから、
元の状態がわからないなぁ。

こんなのはぶっ壊せば良いから、
関係ないか...。


工事のついでに壊してもらえるかもしれないけど、
一応、引渡し前に不動産屋さんに相談しておきたいな。

あとは、特にデッパッタリヘッコンダリもなかったし。

土地3契約前に気になっていた
高圧送電線も異常なし。


天気は、残念ながら
曇りでした。


特に変わった事もなく、
無事でした。



土地4今の福島では、
無事が一番。



そんな福島ですが...。


春は来ています。
(水仙の芽が出ていました。)




花見山福島の春の観光名所、
花見山公園

まさに桃源郷です。

花見山公園の情報はコチラ↓↓
福島市観光協会のHP







「花見山に行ってみた~い。」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

異常なしでよかったですね(*^_^*)
それにしても土地…ひろ~い!!!
家庭菜園とかしほうだいですね♪
花見山公園…素敵なとこですね♪

*

うひょ~~~。
ここ全部?さすけねっすさんの土地?
うちより広いよww

少しずつでもいいニュースがあるとうれしいね。
うちも今日、頭の痛い案件が一つ片付きそうでほっとしています。

*

広~い! 何坪ですか?
ここにあの平屋が建つのか~と想像すると、
私までわくわくしてきましたよ!

まだまだ大変なことも多いんでしょうが、
福島のいいニュース、私も嬉しかったですよ~。

*

わ、ひろ~い!!
これ、超広角レンズじゃないですよね!?
うちは数字上ではひろめだけど、崖だったり調整区域だったり使えない土地がほとんどなので、こんなだだっぴろい土地、羨ましいです!!

そして桃源郷☆
寒い地域ではいろんな花木が一斉に花を咲かせるんですよね~。札幌にいるときに実感しました。
花見山公園、是非行って見たいです!!

*>YOUさま

本当に無事で良かったです。

家庭菜園や日曜大工をやりたいですねぇ。
久しぶりに土地を見て、楽しくなってきました。

*>はじめさま

最近、はじめさん家の家づくりが大変そうだったので心配でしたが、
問題が片づきそうだと聞いて、私も安心しました。

苦労した分、良い家を建てましょう!

*>かるがも母さま

久しぶりに土地を見に行って、
私もワクワクしました。

また良いニュースをのせられるように、
張り切って頑張りま~す。

*

わ~~いいなぁ! 広い!!
これはまさに、薪棚天国ですね~^^いくらでもストックできそう。
それに木も沢山植えられるので、自家製桃源郷ができますね~

建築士さんが帰って来れるように早く復旧が進むといいですね。
私もマンションが売れず、家づくりが長い間止まってしまってすごく落ち込んでいた時期がありました。土地なんて2年も寝てました。
でも今思えばいろいろ自分で検討できる貴重な時間でした。進みだすと忙しいので、あの時もっと考えておけば良かったーって事ばかりです^^;
先の予定が決まらないとしんどいことと思いますが、今のこの時間がきっと役立ちます!さらにさらに良い家になります!
応援してマス^^

*よかったですね!

土地が無事で何よりです。
液状化現象でマンホールが・・・道が盛り上がる・・・そうか・・・。
土地だけでなく、周りのことも見てみないとわからないですよね。
静岡は、基本液状化が激しいくないところを探すのが大変だと言われるぐらい地盤は悪いのでやっぱり気になる部分です。といってももう遅いのですが・・・。(←記事にはしていないですが、契約してきました。)
さすけねっすさんの土地ヒロ~~~ぃですね!
いいな~と思いながら見てしまいました。あと隣のお家も車が止めてあって、普通って言うのでしょうか?そういう生活が垣間見れてちょっと安心した私です。TVでうつる被災地の様子は、まったく違う景色ばかりなので。
これからの少しずつ家作りが前に進むといいですね。
あっ!クリンレディーですが、まだ見本となるキッチン自体ショールームにないみたいです。カタログやネットには出ているみたいなのでチェックしてみて下さい。金額がSSライトよりも少し安くなるみたいです。ハコ自体がステンレスになってもクリンレディー自体の価格は変わらないそうですよ。そして、SSライトと違う部分は、ステンレスの素材の違いみたいです。あと、らくらくポケットと言うのは付いているみたいです。個人的にはクリンレディーの取っての種類よりSSライトの取っ手のデザインの方が好きだったりします。一応参考までに・・・。
長々コメント失礼しましたm(__)m

*

すごい!広い!
これ手前が南なのかな?
日当りにも悩む事なさそうな広さで、うらやましいー!!
土地が無事でほんと何事もなくてよかったですね~。
ぐるりと取り囲んであるブロック塀、全部とっちゃうの?

*

贅沢な広さ。東京近郊ではなかなかこういう整形された
キレイで広い土地は手に入りません。

土地、無事で安心しました。
イメージ膨らみますね~!

福島にも春の訪れ、ほっと心があったかい
気持ちになりました♪ 

*>みーぼーママさま

花見山は、これが個人の土地なんですよ~。
4月になると、大型観光バスに乗って
観光客がバンバンやってくる、
福島の観光名所です。

もしツアーか何かを見つけたら、
是非来てみて下さい。
花見&温泉の組み合わせが最高ですよ!

*>umekaさま

umekaさんも大変な時期を乗り越えての
家づくりだったんですね。

私も負けずに家づくりしますよ~。
そろそろ建築士さんと連絡を取って、
再スケジュール&再スタートしたいと思います。

今後ともよろしくお願いしま~す。

*>わみさま

静岡は地盤がゆるいところが多いんですか。

でも、地質調査をして、基礎の下にコンクリート柱を入れるとか、
何か対策をするはずなので大丈夫だと思います。

福島市内は結構、大丈夫な感じですよ~。
石塀が崩れたり、瓦が落ちたりって被害を見られますが、
海辺の地域に比べれば、全然、影響は少ないです。

クリンレディーはホームページでチェックしてみますね。

*>ヨンさま

手前が北東側にで、北東玄関の家になる予定です。

結構、南玄関にこだわられる方が多いんですが、
私は北玄関派なんです。

北玄関だと、玄関、風呂、トイレなどを持ってきて、
南側の日当たりの良い場所に、リビングを持って行けるので、
日当たりの恩恵を最大限に受けられるので、気に入っています。

ブロック塀は、そのまんまで~す。
境界がブロック塀の中心なので、そのままになります。
新しく塀を回す予算も削れるし、得だなぁ。と思っています。

またコメント&応援よろしくお願いします。

*>lohas0609さま

自分で言うのもなんなんですが、本当に贅沢な広さですよね。
すごく恵まれていると思います。

2区画分なんですが、入り口が手前側だけなのと、
広い分だけ最初の価格が高くて、1年くらい買い手がつかず、
売主さんが安く売ってくれました。

それから、土地の上に高圧送電線が張ってあるので、
東北電力の地役権が設定されていて、その分の評価額が低い。
それで、安くなっているようです。

いろいろと恵まれた条件で家づくりができているので、
その分、良い家を建てたいと思っています。

*すごいです☆

送電線異常なくてよかったですね!

そして何より驚いてしまうほど広さがある敷地なのですね@@
お隣に建ってみえるお家で確認しちゃいました^^
まだまっさらなキャンバスの敷地
ここにどんな形が出来上がるのか想像するだけでもワクワクしますね!
引き続き楽しみにしてます!☆

*>happymamaさま

異常なくて良かったです。

地縄を張って、家が建つところとかを決めると、
また実感が沸くと思います。

どんどんアップしていきたいと思っています。
またヨロシクお願いします。

*

わぉ~広いです☆ 畑がしたくなる感じ~

土地が無事でホント良かったです。
高知もカクジツに地震被害大なので、うちもなるべく地盤はしっかりしてそうなトコ、海抜が高いところを選びました。
でも今回の震災の事で災害マップも被害予想地域が変わりそうで、ウチもアヤシイな…。
分譲地でも地盤の固い、山を切り崩したところが人気があってお高いです。
四国は面積も小さく、海に囲まれていますから、液状化する前にたぶん市内は浸水してるだろうな~

桜とってもきれいですね~(^o^)  県内ではこういう桜の山の景色は見られないのでうらやましいです。

*>ハムコさま

畑やりますよ~。
何を作るかが楽しみです。

本当に無事で良かったです。
仕事柄、市内をグルグル回っているので、色々な住宅地を見ますが、
やっぱり切り土の土地は大丈夫でしたね。盛り土はダメでした。

本当に聞いたとおりの事が起こっていて、
今度の災害は勉強になりました。

花見山の桜は本当にキレイですよ~。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/113-1e11e9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
