データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 街の中から消防車のサイレンが消えた。
Homeスポンサー広告被災者ブログ>街の中から消防車のサイレンが消えた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街の中から消防車のサイレンが消えた。

2011.03.22 Tue

今日、気づいたんですが、消防車のサイレンの音が消えました。

先週は、ほぼ一日中、消防車のサイレンが鳴り響いていましたが、
昨日くらいから?だと思うんですけど、街が静かになりました。

でも、相変わらず自衛隊のトラックは、
北に向かって走っていきます。

がんばれ、自衛隊!!

なんて思いながらも、
ほうれん草のバター炒め
風評被害
のニュースを見ると心が痛みます。

茨城県のほうれん草農家の人が、
トラクターで自分が作った作物を
つぶす姿を見ると悲しくなりました。


ちくしょ~っ!!
って思いながら...。


こないだおすそ分けでいただいた、今話題のほうれん草で、
ほうれん草のバター炒め
を作りました。

たべちゃうよ~。
おいしいよ~。


今日は、いろいろな良いニュースが届きました。

まず、原発がある双葉町の友人が、知人宅に避難中なんですが、
避難先でアルバイトの仕事が見つかったこと。

避難先の仲間の力を借りて、なんとか仕事に就く事ができたらしい。

避難をしていても生活していかなくちゃいけないから、
仕事ができれば、将来に希望が持てるでしょう。

それから、その友人の弟が高校入試に合格したこと。


岩手県で高速道路が再開したこと。

盛岡~新青森間の新幹線が再開したこと。

福島市の環境放射能のレベルが、下がりつつあること。

ガソリンが満タンにできたこと。(1時間半並んだけどね...。)

被災地の悲しいニュースや残念なニュースが沢山ある中、
今日は良いニュースが沢山届きました。

今日は、帰り道で見たガソリンの列の進み具合が早いので、
そこに並んでみようと思って、並んでみました。

そのおかげで、自分の車を満タンにできたんです。

満タン

なんと良い響きなんでしょう。


その反面、土地の写真を取りに行く事ができませんでした...。

それは明日、仕事が終わってから行くことにして、
少しずつ家づくりを進めていくことにします。

「いい家ができるといいねっ!!」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

どんなに小さな事でも、良いニュースが発信されていれば
なんだかうれしくなります。
これからもっともっといい事が増えますように!

*

私の職場に自衛隊出の人がいて、多分今日あたりから活動してるのではないでしょうか、出向してるようです。どこに派遣されたかは分かりませんが、ボランティアに行けない県民の思いを託し、被災者の方たちを助けてほしいと思います。

こないだの宮崎の口蹄疫とか鳥インフルエンザとかで家畜たちがどんどん処分されてなんともいたたまれない気持ちになりましたが、農家の方が一生懸命育てたお野菜が無駄になってしまうなんて…
ただでさえ去年の猛暑で野菜が高騰してたのに。農作物がいただけることがとってもありがたい事だと思います。
福島のお野菜、残念ながら遠い高知まで入ってはこないかもしれませんが、もし出逢える事があれば感謝と応援の気持ちを込めて食べたいと思います(^o^)
風評被害に負けないで!!

*

さすがだな~!やっぱさすけねっすさん!
ほうれん草とってもおいしそうです!
人体には影響ない…とは言われても少し敬遠したくなっちゃうんでしょうけど…。
つくった人の身になったらほんと残念なことですよね(+o+)
土地の写真…楽しみにしてます♪

*>ゆうさんさま

応援ありがとうございます。

悲しいニュースが多い中で、普通だったら当たり前に感じる
小さな良いニュースが、とても幸せな気分にしてくれます。

なるべく良いニュースを多く伝えられるように頑張りま~す。

*いいニュース

いいですねぇ。高校に合格^^
何か前を向けますね!


ほうれん草、敬遠しがちだけど洗えば大丈夫ですよね。母親がお湯で洗えば大丈夫よ!って言ってました^^
私は買う事が出来たら買いますよ^^これも支援です、きっと…遠い支援活動だけど(爆)

明るい話題、やっぱりいいですね!

*>ハムコさま

宮崎の風評被害もひどかったみたいですね。
一度、落ち着いたらまた再燃したり。

今度の野菜も、路地ものか、ハウスものかで違うと思うんですが、
その辺の違いについては一言も触れてないんですよね。

でも、今度の事で、さらに地産地消の想いが強くなりました。

高知のナスとやピーマンも食べますよ~!

*

今朝は地震が頻発していますが大丈夫ですか??
さすけねっすさんの周りでの良い話題、私にとってもほっとする出来事で嬉しいですw
ほんと、ほうれん草のバター炒め、美味しそう♪
うちも買ってこよーっとw

*大丈夫ですか?

朝から地震のニュース。心配になりました。
こうしてよくなりつつあるところを、また襲っている地震。
皆さん、きっと今も恐怖の中にいるのでは?と心を痛めます。。。
せめて・・本当にせめて・・・早く余震がなくなって、地震におびえる日がなくなれば一番なのにと思います。
ほうれん草美味しそうです。早くこういう情報も明確になって、被災地の方々を苦しめないで欲しいです!
私も協力出来る限り、東北モノを買って食べて紹介出来ればいいなと思います。
ガソリン満タン!本当に安心ですね。並ぶ時間はありますが、安心できる部分が多くなる事は本当に大切だと思います!!!

*

こんにちは。
このブログを読み始めたばかりですが、
もう家は完成しているのでしょうか?
着工前でしょうか?

福島を応援しています。頑張ってください。

*

よかったね。
ほうれん草、よく洗ってゆでたら、放射線量は相当少なくなるらしいよ。
そういうことを伝えつつ、出荷すればいいのにと。
もったいないね。

こちらもガソリン買えましたよ~。
久しぶりの満タンです。

*満タン

満タン、素敵な響きですね・・ 良かったです!!

良い事を皆で共有したいですね。

今日も元気に仕事です!!

負っけないぞぉーv-217

*

良いニュース、とても嬉しいです!
ほうれん草、私も昨日食べました♥
これからもレポ楽しみにしています♪

*>YOUさま

ほうれん草はおいしかったですよ~。

一時的に摂取しても人体に影響はない。
しかし、長期的に見れば~念のため、摂取を控えるように。

って、人生って長期的じゃね?って思うんです。
意味がわかんない事を言ってますよね。

土地の写真は、近々UPしますよ~。
確認に行ってみたら、なんか前より広く感じました。

*>いぇろぉさま

今、高校生達が春休みに避難所のボランティアに
参加しているニュースを見ました。

この子供達が、将来を作っていくと思えば、
中学~高校や高校~大学などの節目の時期に、
この災害によって受けた衝撃というのは、
必ず良いほうに影響すると思います。

自分達も見本になれるように、
しっかり前を向いて頑張らないといけないですね。

菜っ葉関係は、洗えば大丈夫だと思うんですが...。

*>みーぼーママさま

みなさんに喜んでいただいてうれしいです。

昨日あたりから地震多いですね。
結構慣れてしまって、この余震だと震度3くらいだな。
あ、これは震度4くらいが来そうだからガスの元栓締めるか?
なんてわかるようになって来ました。

ほうれん草はおいしいですよ~。
あと、他のダメって言われている菜っ葉もうまいっす。

*>わみさま

余震、大丈夫ですよ~。

まわりの人たちも言ってるんですが、
余震に慣れてきたみたいです。あまりビビらなくなっちゃいました。
結構、余震が来ても平気で料理したりしてます。
あまり良くはないんですが、余震で大体の震度がわかるんで、
ヤバそうな時だけガスを止めるようにしました。

ガソリン満タンは安心ですね。
安心できる事を優先に行動してるような気がします。

かなりホッとしました。

*>通りすがりさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。

家は着工前なんです。土地の引渡しもまだ。
今は、設計審査の段階で、設計審査が通れば、
銀行のつなぎ融資申し込み→土地引渡し→着工。
って流れになる予定です。

今後とも福島の応援とブログのチェックをお願いいたします。

*>はじめさま

> ほうれん草、よく洗ってゆでたら、放射線量は相当少なくなるらしいよ。
> そういうことを伝えつつ、出荷すればいいのにと。

そうなんですよね。
そう言うのって全然伝えてなくて、
とりあえずダメです。的な報道ばっかり。

ガソリン満タン仲間ですね。
満タンってすごく嬉しくなります。
自分の前の人が給油してるのを見たら、
何リットル入れ...。あら?え?満タン入れていいの?
なんてテンション上がっちゃいました。

給油満タン入りま~す。
キャップOK!!ロックOK!!

*>ikuoさま

わたしも元気に仕事をしてきました。

相変わらずガソリン待ちの行列はすごいですね。
気が利かない運転手は、バス停を塞いだりしているので、
幹線道路でバスが止まろうとすると、結構危ない感じでした。

満タンってテンション上がりますね。

がんばっぺ!!福島!!

*>lohas0609さま

応援ありがとうございます。

ほうれん草っておいしいですよね。
おひたしとか、バター炒めとか。

春になると新鮮な葉物野菜が出回るんですが、
それを禁止されると、春を感じる機会が失われて悲しいですね。

また良いニュースを報告できるように頑張りま~す。

*本当に胸が痛いです。。。。

この時期のほうれん草大好きで、買い物に出かけるたびにかうのですが
お店からそちらの銘柄のものが見当たらなくて、ここにもその波がきているのかとおもうと悲しく残念です。
みつけたらあえて購入したいとおもいます!

満タン、サイレンの音が消えた事などこちらも拝見していて
嬉しくなる事ばかり、サクラサクもおめでとうございます^^

追伸・リンクまでありがとうございました^^☆

*>happymamaさま

この時期の葉物野菜を食べると、春が来たなぁ。
って思います。

日本人は食べ物で四季を感じる事が多いので残念ですね。

また福島&ブログの応援ヨロシクお願いします。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/112-3be3c99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。