データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 福島県浜通りの義援金を調べてみた
Homeスポンサー広告被災者ブログ>福島県浜通りの義援金を調べてみた

スポンサーサイト


福島県浜通りの義援金を調べてみた

2011.03.21 Mon

先日、サーファー仲間から、携帯にメールをいただきました。

ブログを見てください。
すごいことになりました。


早速、その方のブログにアクセスすると、
Youtubeの動画がアップされていました。
浪江町の請戸漁港から相馬市の松川浦までの航空映像。
「東日本大地震 福島上空①」「東日本大地震 福島上空②」


【東日本大地震 福島上空②】

言葉を失いました。
被災地域に、親戚や友人、知人がいる場合は、
できるだけ自分の力を、そこに届けたい
と思うはず。

そんな時にできる事を考えてみました。
各自治体が受け付ける義援金に、協力してはどうでしょうか。

原発周辺の町では、まだ役場機能が復旧していません。
それらの自治体による義援金の募集も遅れると思われるので、
姉妹都市などによる義援金を載せました。

市町村名  受付窓口
新地町  北海道伊達市で受付を検討中
相馬市  相馬市役所 財政課(電話0244-37-2124)
南相馬市  茨城県取手市災害時協定による義援金:3/31まで
浪江町  義援金の情報は見つけられませんでした。
双葉町  義援金の情報は見つけられませんでした。
大熊町  義援金の情報は見つけられませんでした。
富岡町  義援金の情報は見つけられませんでした。
楢葉町  義援金の情報は見つけられませんでした。
広野町  義援金の情報は見つけられませんでした。
いわき市  いわき市保健福祉部保健福祉課 社会係
    電話0246-22-7451(直通)


私が良く行くサーフポイント(浪江町請戸地区)の被災者を応援するブログ
を見つけたので、リンクを載せます。
東日本大震災・浪江町災害者応援者Blog


もう少しすれば、原発周辺の自治体の役場機能が戻り、
義援金の募集も始まると思いますので、チェックを続けたいと思います。
(見つけ次第、また掲載します。)

「がんばれ!!浜通り!!」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/109-6e69e3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
