データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 どうやって支援しよう。
Homeスポンサー広告被災者ブログ>どうやって支援しよう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうやって支援しよう。

2011.03.20 Sun

建築士さんは北海道に避難しちゃったよ~。

国道4号崩落現場だって、ここの近くなんですよ~。
仕方ないですよね。

トホホ...。

建築士さんもトホホ...。だけど、

私もトホホ...。

今週末の打ち合わせは、
予定通り中止。

残念だけど仕方ないっす。



家づくりが再開されるまでに、できる事は他にもあるよね~。
っつって、気を取り直していきましょう!!

とりあえず、何をしたら良いのかわかんないので、
一番確実だと思う、赤十字義援金に申し込みをしましたよ~。
【日本赤十字社・東北関東大震災義援金について】


今度の災害は、復興には何十年もの時間が必要だと思うので、
一回だけでなく、ずっと続くのが望ましいと思っています。


例えば、給料日のたびに、少しだけ義援金を振り込むとか...。
(ウッカリ振込み忘れそうだけど、やってみようかな。って思ってます。)

これから、道路や建物が復旧していって、産業が立ち直れば、
次第に皆さん、元の生活に戻っていくだろうと思います。

被災地域が復興して、元の生活を取り戻してきても、
災害の爪あとは、まだまだ残ります。


福島にいて心配なのは風評被害なんです。
(嫁さんの実家が果樹園なんで、本当に心配。)

特に、農業や水産業のような一次産業には大打撃でしょう。


被災地域の産地直送の野菜や果物なんかを買ったり...。
旅行に行って、温泉を楽しんだり、現地を見て何か感じたり、
そして、お土産を買ったりして、被災地域でお金を使うとか...。

地味なんだけど、被災地にお金が流れるような動きが、
ず~っと長く続けば良いと思います。


そうすれば、お互いに幸せになれるんじゃないかな。

放射能ってよくわかんないし、心配だから、
福島のもの買うって勇気が要っぺなぁ。って思うんだけど、
でも、買ってもらわんにど困んだよなぁ。って思います。


そんなこんなですが...。

福島市に家族、親戚、友人、知人などが住んでいて、
福島市義援金を送りたい。と言う方は、
こちら↓↓の福島市役所が受け付けている義援金に寄付をお願いします。
【pdfファイル:福島市東北関大震災義援金】


ご協力をいただければ、福島の復興の支えになりますので、
是非ご協力をお願いします。



浜通りの被害は本当に酷いようですね。
友人から教えてもらった動画を見たら、言葉を失いました。

それについては、また明日。

「がんばっぺ福島!!」っつって
↓ポチックリック&応援おねがいしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*応援しています

さすけねっすさん はじめまして。

私も同じく地産地消と天然素材が好きで、
九州で九州の木材を使って、家を建てました。
九州に戻る前は茨城、埼玉に10年住んでいたので
福島にもよくキャンプをしに行ってました。

里山に家を建ててより不便にはなったのですが、
自分が生きているということが実感できて、
毎日の生活がとても楽しく感じています。

震災を通して自分や家族のこと、
被災した方々のこと、原子力のこと
たくさんのことを考えました。
今はみんなで少しずつ大事な何かを
一緒に変えれたらと思います。

復興には時間がかかると思いますが、
今だけではなく、これからも引き続き、
被災地域を応援するつもりです。

さすけねっすさんも頑張ってください。

*>kids-the-meさま

はじめまして。
応援のコメントありがとうございます。

地産地消&天然素材仲間ですね。うれしいです。

復興まで、かなりの時間がかかると思います。
風評被害は、いつまでも長引くと思いますので、東北(できれば福島)の野菜や果物、肉や魚の応援ヨロシクお願いします。

ただいま、携帯でのコメントなので、あとでブログにお邪魔します。
なるべく早く家づくりブログに復活させますので、今後ともヨロシクお願いします。

*がんばっぺ!

福島の復興頑張りましょう!風評被害により今後、福島産はNGとなりかねる事を想定してしまいますが、逆に福島ブランドで売り込む事も可能なのかなぁ…と感じております。ですが一番は地産地消です!!県民一丸となる時が来た!!と感じております。

*>さくまるさま

地産地消でがんばりましょう。

昔から「四里四方に病なし」と言われるように、
地元のものを食べていれば病気しない。ってことで、
地元のものをバリバリ食べていきましょう。

他県の人が食べなければ、自分達で食べますよ~。
福島県が地産地消ナンバーワン目指して頑張りましょ~っ!!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/106-70825c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。